絵心

昨日の羊羹と同じく、クリスマスにチャコママさんに頂いたチョークアート↓です。
絵2

とっても気に入ってます。
絵

アスカの澄ました感じ、セナのお茶目な感じ、そっくりです。
絵3

さて。

昨日、ヤフーニュースで田部誠一の「かっこいい犬」が文具になるという記事を読みました。

あんなハンサムな人がああいう絵を描く。

期待を裏切るそのギャップがいいんだろうなぁ、と。

で。

うちのアド画伯、皆様の予想通り、絵は恐ろしく下手です。

ねぇ、セナ描いて。
ふーむ





美柴





はいっ出来たっ!
アド画

期待通り。

さすが。

禁断の人物画も見ますか?

すごいですよー。

ほら。
美雪
タイトル:miyuki

似てませんから!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

9 Comments

ミホ says...""
ぶはははは^^♫♫
さすがアドさま!!!!

似てはいませんが、下手ではないですよね。
しかも書いてとおねがいしたら、書いてくれるんでしょ?
普通書きたがらないものだし。
アドちゃんやさしいわ。

セナちゃんは外人さんの絵みたいとおもいましたが、
miyukiさんという絵は、どこかさくらももこ画伯的。

チョーク絵の偉大さも同時に解りつつ。笑

ますますアドちゃんファンになりました。
2015.01.08 15:49 | URL | #- [edit]
くりママ says..."すごーーいっ"
絵って、人を表すんだなぁーーーと、大爆笑&深くナットク!
(ちなみに我が家の外人もすごいです…アドさんメじゃないくらい、視神経の構造違うと思う)

それにしてもチョークアートってすごいんですねー。まさか!の極似です。
そしてアドさんの描くMiyukiさん、似てはないけど(失礼!)、何かしらハートを感じます。
2015.01.08 16:18 | URL | #- [edit]
あずき says...""
………。 (@_@)
ある意味、斬新で凄い人なのかもね。
アド画伯…。 ^^;
miyukiさんが選んだ人だもの。
うん、きっとそうだよね~。
2015.01.08 17:16 | URL | #y5ou25a6 [edit]
らんママ says...""
うわ~
アスカちゃんセナちゃんそっくり!
すごいポーズまで同じ!!
絵が描ける人って、羨ましいです
アド画伯のセナちゃん、犬というより猫みたいですね
miyukiさんは、丸顔なのかな?
私は、丸顔です。
2015.01.09 15:19 | URL | #- [edit]
茶々ママ says...""
わくわくしながら見たら期待通り(笑)
さすがアドちゃん!
miyukiさんもこんなアドちゃんが愛おしくてたまらないでしょう^m^
ワンコは永遠の5歳児ともいうけれど
アスカ姉さん5歳→アドちゃん4歳→セナたん3歳というのでどうでしょう^^v
うちの茶々は永遠の3歳児かなw

茶々への応援ありがとうございます*^^*
2015.01.10 09:07 | URL | #k7RFj9vo [edit]
ロザママ says..."絵心・・・実は・・・"
miyukiさん、アド画伯、鬼気迫る画風でやはりゴッホに通じる何かを感じずにはいられませんでした。v-522

実は、私じゃないのですがロザパパ、人間的には個性があり、いまいち典型的な日本人男性ですが唯一の美点があります。
はい、それは、「絵心がある」ということ!

いままで忙しかったので筆を止めていましたが、このたびの帰省で新しい画材購入し、再開した模様です。今度、ご覧くださいね。
2015.01.10 15:36 | URL | #- [edit]
chieko says...""
私もMiyukiさんの絵はさくらももこっぽいと思いました(笑)
ちびまるこの前田さんみたいですね!
実際は前田さんには似ていないと思いますが(;゜∇゜)
アドちゃん不器用だな~( ´∀`)
アドちゃんぽいけど~( ´∀`)
2015.01.10 19:29 | URL | #- [edit]
miyuki says..."お返事1"
ミホさんへ

優しいのかな?頼んだら嫌がらずに描いてくれました。下手ですよー。さくらももこ風とか褒め過ぎです。
外国人の絵っぽいですかね?言われてみれば、鼻の辺りが日本人じゃ描きそうにないタッチですね。
今度また描いてもらいます。何の絵がいいかなぁ。

くりママさんへ

外国人って絵、下手ですよねぇ。あと歌も下手っぴ。
芸術の時間が小学校の低学年の時しかなかったとか言って、言い訳していました。
私の似顔絵、私の父にどことなく似ているんですよねぇ。似てなくもない?いや、全然違う。
くりパパさんの絵も見てみたいです。

あずきさんへ

選んだというか、間違えたというか。。。なんですかねぇ。
意外!って思える才能がないんですよねぇ、アドちゃん。

らんママさんへ

チョークアートすごいですよね。そっくりですし、温かい感じの絵でほんわかした気持ちになります。
柴犬、正面から描くよりちょっと斜めにして、尻尾のついた全体像でかけば、犬っぽく見えるのに、真正面から書くから、猫みたいになってしまって。(苦笑
私、卵形の顔です。丸い方が小顔でいいですよー。





2015.01.17 00:34 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says..."お返事2"
茶々ママさんへ

4歳児の絵ですよね。爆笑です。これでも大分上達した方で。。。(汗
アスカ姉さん5歳、セナは3歳。そんな感じですね。セナはほんといつまでたっても妹キャラで可愛いです。茶々君は甘えたな所が3歳児なのかな。

ロザママさんへ

見せて頂いたロザパパ、ロザ姉さんの絵、感動しました。ブログに載せちゃいたいくらい。すっごくうまいっ。あのパパが絵が上手い!っていう意外性がまたいいです。実物、アドちゃんに見せたい。

chieko さんへ

「さくらももこ」みたいって言われてたよとアドに教えると喜んでいました。喜ぶところか。
何気にアドちゃん、美術館が好きだし、家に飾ってある絵はオークションでアドが買ってきた絵だったりして、美術に関心はあるんです。が、しかし。。。
2015.01.17 00:43 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。