パリの大行進

日曜のパリの大行進にぐっときました。

国が、ヨーロッパが宗教、人種、政治的信条の違いを越えて一つになれるんだなぁって、泣けるほど感動しました。
新聞

国が危機に瀕した時、大行進で国をまとめるなんてすごくないですか。

理不尽な暴力に対して、皆で一緒に歩くことを選んだフランス国民の姿に痺れました。

うちのがフランス人でなくて非常に残念です。
オランダ人

珍しくニュースを見たり、新聞を読んだりする私の横で、
プロ1

2匹が一体となって
プロ2

暴れております。
プロ3

世界平和を祈るマミィの横で
プロ4

君たちはプロレスですか。。。
プロ5

女子プロとジョンレノン。。。
プロ6

ミスマッチだったか。。。

とにもかくにもビバ・フランスです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

8 Comments

チョビママ says...""
相変わらず、仲が良いの〜!
フランスの事件は、日本でも毎日報道されていました。
罪がない人が巻き込まれて とても悲しい出来事でした。
隣の国とはいえ、陸続きでEUになってから
国境があってないようなもの ドイツだって他人事じゃないです。
ドイツで同じような事件が起こらないこと願うだけです。
2015.01.13 10:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.13 14:36 | | # [edit]
くりママ says..."イマジン"
ユーモアって、難しいですよね…
特に日本を離れてからは、そう思います。
相手はユーモアでも、こちらにとっては、そのユーモアは倫理的にアウトでしょ、っていうこともありました。
そういう時には、うまいユーモアで切り返したいなと思いますが、なかなか難しいです。
だからって、関係ない人に暴力なんて論外ですが。

あーたん、セナたんのプロレスは、イマジンの世界にとっても合ってると思います。
ワン達の無邪気でピュアな生活こそ、ニンゲンがイマジンして学べばいいと思います。
犠牲者のご冥福をお祈りします。
2015.01.13 14:55 | URL | #- [edit]
asamichi says...""
あーたん セナたん お顔が…^^
あーたん そんな怖い顔ロッちゃん見たらドン引きよー
でも なんだかんだで仲良くプロレス楽しそう

どんな理想を掲げようと
人の命を奪うことが どれほど理不尽であるか
悲しみと憎しみしか生まない事を
いつまでたっても なぜ分からないのか
なぜなくならないのか
若い身で、なぜその道を選ぶのか…到底理解は出来ません…。
2015.01.13 16:03 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says..."訂正兼ねた更新"
以前のブログの内容に間違いがあったので訂正兼ねた更新しました。頑張ってます。
2015.01.13 21:59 | URL | #- [edit]
あずき says...""
女子プロとレノン…良いではありませんか~。(^^)
平和を願う気持ち & 姉妹愛とそれを愛でる母の愛♪

宗教も人種も、そして種族間を超えた愛情と勇気が今の地球には必要なんだよね。( ´艸`)
2015.01.15 05:57 | URL | #y5ou25a6 [edit]
miyuki says..."お返事1"
チョビママさんへ

パリの大行進と同じ時刻、フランクフルトでも同じ趣旨のパレードがハウプトバッへでありました。
大行進の後しばらくは落ち着いていたんですが、やっぱり時間が経つにつれ、反イスラムのデモが増えてきています。。。デモ好きドイツ人。。。
平和に暮らしたいです。

鍵コメさんへ

気をつけます。ご心配ありがとうございます。
大行進は意味があったと思います。あれがなかったらテロの直後からもっとイスラム教徒への差別、憎しみが増していたと思うんです。
テロから約2週間が過ぎ、徐々にドイツでも反イスラムのデモが増えてきました。イスラム教徒でないにしろ私も移民、今後ドイツ/ドイツ人の移民に対する感情がどう変化して行くのか心配です。

くりママさんへ

あの風刺画、センスないですよね。笑えない。。。
大行進の映像を見て、イマジンを思い出し、何度も聞いています。
ジョンの歌う世界が実現されますように。

犬を連れて散歩をしていると移民もドイツ人も関係ない、人と人、犬飼い同士のつながりができるんですよねぇ。犬って偉大です。
2015.01.24 11:14 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says..."お返事2"
asamichiさんへ

ものすごい顔ですよね。(笑
パグになっちゃうよって言ってます。

テロ、反イスラムの風潮、悲しいです。なんで殺し合うのか。暴力は憎しみしか生まないということをいつになったら学ぶんですかねぇ。

Mirror Miroir さんへ

以前のブログ記事を仏訳したり、Mirrorさん すごいなって思いました。
語学学校、頑張って下さい!

あずきさんへ

ジョンレノン、大好きです。ビートルズも。
カッコイイですよね。
土曜日も反イスラムのデモが街中でありました。。。
反イスラム≒反移民。ドイツ人(デモに出ている人)から見れば、私は完全に移民顔だから、「ドイツから出ていけ!」と思われているのかな、なんて思いっちゃいました。
2015.01.26 09:33 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。