薄毛

ロザが、大変。
ピン

禿げた。
はげ

ロザの右前足の付け根に約4cm×2cmのハゲ出現。。。

今お薬で治療中です。

***
さて、薄毛と言えばうちのオランダ人ですが
ぺろりん

昨日床屋に行ってきました。10ユーロカットです。*1ユーロ=約138円

節約のため、自分でカットのできるバリカンを買おうかと思案中。
どうしよう

電気シェーバーでいいじゃんって思いませんか?

***
アドは出会った頃(30代半ば)から薄毛でした。

あんまり外見とかは気にならなかったのでつきあい始めたんですが、「将来子供が出来たら、薄毛は遺伝するんだろうなぁ」とかは考えましたよ。

思いっきり取り越し苦労でした。
毛むくじゃら

ではまた♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

10 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

私はアドちゃんのヘアスタイル好きですよ^^
すごくお似合いですもの♪
日本では角刈りのプロ野球選手が
毎月4万円出してカットしてもらってる・・・とか聞いたことあります。
すごく驚きましたが、それはそれで彼の価値観なのかなと^^;

うちの主人は月に一回床屋さんで
丁寧に髭剃りしてもらうのが嬉しいと話してます。
ドイツでは髭剃りもしてくるのかな~♪

そういえば、頭皮の遺伝は女性ホルモンとの関係で
女親からの遺伝子だとかと聞いたことがあります。定かではありませんが・・・^^;
2015.01.15 05:12 | URL | #- [edit]
あずき says...""
^^;;;;;
我が家は遺伝したよ~。

昔、出逢った頃のあずぱぱ、フッサフサの黒髪でした。
今は、半分以上か白髪に…。

我が家に来た頃のあずは、マズル真っ黒け~。
今や、だいぶ白くなりました…。(´`:)
2015.01.15 06:04 | URL | #8SeJJUOk [edit]
杏 says..."こんにちは"
先日はウルトラソウル間違えてすみませんでしたorz

バリカンいいですよ、うちの旦那も薄毛ゆえの
バックストリート坊主なんで1000円カットか家でバリカンです。
シェーバーでは毛質が違うんでお勧めできませんし
ポイントはスキカルカットというケープもセットで使って下さい。
Tシャツでやるとチクチク地獄、マッパでやるとくっついて取れない地獄です。
シェーバーはパナソニックのが一番お勧めですよ〜
毛が落ちないタイプのもあったな。とてもキレイに仕上がります。
顔そり用の細いシェーバーもあれば襟足もキレイ。
因みにシェーバーは犬の足の裏毛にも使えます。ホホホ。
2015.01.15 11:51 | URL | #2NU31nKA [edit]
ハナジロー says..."バリカン、オススメです"
我が家の旦那さんも丸坊主でした。
今は仕事上、坊主禁止で短髪にしてます。
床屋代が4000円!これくらい無駄なことはないです…

坊主の頃は杏さんもオススメのパナソニックのバリカン使って長めの坊主にしてました。
お風呂で裸で自分で刈ります。仕上げに私が登場。切り残しを綺麗にします。
ある日、もみあげをガリっとやっちゃったんです…
やばい!と思った時には髪はなく…
反対側も短い方に長さを合わせるか悩みましたが、さらに短くするのが目に見えていたので、本人が気づかないことを祈りながらそのままにしました。
もちろん、黙ってましたよ…もみあげの長さが左右で違うこと…
2015.01.15 12:09 | URL | #- [edit]
茶々ママ says...""
miyukiさん、こんばんは!
ロザちゃん、心配ですねぇ。舐め過ぎたんでしょうかね?

アドちゃんネタに尽きませんね~
愛情あってのネタと解釈してますよw

うちのダンナちゃんはアドちゃんとは逆に毛むくじゃら。
真冬でも超薄着。
寒くないの?と聞くと「NASAが開発した毛皮を着てるからね」と
いつも自虐ネタで笑わしてくれてましたが、結婚したての頃は
子供が出来たら「すんごいことになるのでは!」と私を含め
愛ある友人達の笑いの種になっておりました^^;

茶々はもともと柴の中では短毛薄毛のほうでしたが
今は肌が見えるほどの超薄毛なので、うちも似ませんでしたねw
2015.01.15 12:29 | URL | #k7RFj9vo [edit]
チョビママ says...""
MIYUKIさん 薄毛の人に ハゲの話はダメですよ〜(笑) アドさんは、気にしないタイプなのかな?
仕事先の部長さんの頭が ツルツルのテカテカで朝礼の時 そっちに目がいって こんなに人間の頭って光るんだ〜!と思いながら 部長の話 何を言っていたのか 聞いていなかった…(笑)
こんな話どうでもいいのですが、ロザ君 心配ですね。
早く良くなること祈っています。
2015.01.15 12:42 | URL | #- [edit]
うー子 says...""
あら!ロザ王子どうしたんでしょう。 姫達との別居生活が寂しくてハゲちゃったかな?
早く治りますように。

欧米の方は若くして薄毛になりやすいんでしょうか?
私の友達のダンナさん、フランス人も30前には貫禄ある頭部…つまりかなりのハゲでした。年齢聞いてビックリしたのを覚えています。
でも日本人みたいには気にしてないですよね。
黒髪じゃないから違和感少ないからかな?
2015.01.15 17:23 | URL | #- [edit]
ゆみ says...""
ロザ君、ハゲが出来るなんて、どうしたの~💦
男の子は、繊細な子が多いから心配です( ; ゜Д゜)

うちは、前からハゲぎみですが、まだもう少し踏ん張ってます(* ̄∇ ̄*)
髪の毛は、旦那が自分でお風呂でカットしてます( ^∀^)
2015.01.16 08:51 | URL | #- [edit]
miyuki says..."お返事1"
shiba_yamaさんへ

日本の理髪店の丁寧なひげ剃り、顔そり、気持ちいいですよねぇ。
ドイツの床屋さんひげ剃りはしてくれません。アドが行くところはトルコ系の床屋さんですが、耳毛を処理してくれます。火で焼くんですよ。。。

あずきさんへ

いいなぁ、ロマンスグレー。かっこいい。
ジョージクルーニーとかリチャードギアがタイプなんです。
あずちゃんはパパに似てたのね。白くなってもかわいいね。

杏さんへ

シェーバーにもバリカンにもいろいろあるんですねぇ。
前にドラッグストアで安いのをアドが買ってきたんですけど、全然切れなくて、私がブチキレました。
やっぱり日本製がいい。パナソニック売ってるかなぁ。

ハナジローさんへ

月に4000円ですか!高いっ。女子並みですね。
ハナジローさん家もパナソニックか。少々高くてもきちんと切れるバリカン/シェーバーがいいですよね。
左右長さが違うもみあげ。(笑 本人が気づかなきゃオッケーです。
そういえばアドってもみあげあったかな?

茶々ママさんへ

茶々パパは毛むくじゃらな日本男性ですか。背中とかにも毛あります?
アド、背中一面に毛が生えています。あと胸にも。無駄毛です。

茶々君、薄毛だと冬は寒いね。早く温かくなるといいね。ご飯も食べて長生きするんだよっ。
2015.01.26 10:38 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says..."お返事2"
チョビママさんへ

脂性の人はてかっちゃって可哀相ですよね。髪の黒い人も境目がはっきりしちゃって可愛そう。ロザ君なかなか完治に至らず、明日も獣医さんに行きます。

うー子さんへ

ロッちゃんなんか最近元気があんまりないようで心配です。
この前も3匹でロザ宅で会ったんですけど、全然遊ばなくて。。。どうしたのかな?

欧米人って、驚異の薄毛率ですよね。皆が薄いから全然気にならないのかな?アデランスとか育毛剤のCM見たことないです。

ゆみさんへ

自分で髪を切ってくれるのって経済的!器用なんですね。うらやましい。
薄毛の人で髪が伸びているのが私は我慢がならず、アドの毛が伸びるとすぐに「切ってこい」って言っちゃいます。
2015.01.29 00:37 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。