fc2ブログ

フードファイター

朝の散歩はウォーミングアップ。

出すもの出してお腹が軽くなったところで、この子たちの“勝負“が始まります。
フードファイト

試合開始3分前。
大食い

停止線の後ろに下がってお待ち下さい。
停止線

では準備を。
からから
アスカは75g、セナは65gのカリカリフード(馬肉/サツマイモ味)です。

下れと言うに。
二本まで

では、位置について。
フライング

用意
用意
vs
用意2

スタート!
勝負

わき目も振らず、一心不乱にかき込むフードファイターたち。
ぱくぱく

あっという間に終了。
甘藷奥

今朝はアスカの勝ち。
らくしょー

って食事は勝ち負けじゃありません。

アスカもセナももっと良く噛みなさい。

正しい食事の仕方↓
育ち
ロザです。

預かっていた時に撮影しました。

よく噛んで食べるお利口さん。
かりっ

預かり終了後、ロザ、食べるスピードが上がったそうな。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

9 Comments

スズカ母 says...""
甥っ子ちゃんの御誕生おめでとうございます☆会えるときが楽しみですねー。

フードファイト、ぜひ動画で見たいですー。
ロザくんも、よく噛むとの事ですが雄のほうがゆっくりなんでしょうか。
スズカも、アスカたんとセナたんに鍛えられて欲しい・・・。
2015.01.18 01:26 | URL | #4R77lyF2 [edit]
しば吉ママ says...""
うちのちびもよく噛んで食べるんですが、実家の柴はフードファイターです。
「カリカリフードは飲み物です」って言っているようです(汗)。
朱に交われば赤くなる・・・。
2週間の滞在で、ロザくんカルチャーショックを受けたのかもしれませんね^^。
2015.01.18 03:17 | URL | #- [edit]
asamichi says...""
ワンパクでもいい たくましく育ってほしい…てCMを思い出しちゃいました
ああ 歳がバレる~^^
何だか並んだふたりの顔が似てきたように思いました。
一緒に暮らして 本当に姉妹だなあ、て(*^_^*)
ロッちゃんのが優雅に食べる て 
確かにママに大事にされてる箱入り息子な感じも納得
だから 大らかな柴男子なのかな^^
お転婆な柴娘も また可愛い~です。
2015.01.18 07:11 | URL | #- [edit]
たけちな says..."おめでとうございます"
可愛いですよね。甥っ子って☆彡 私も甥っ子にメロメロなんです。今は4歳なので、一緒に美味しいもの食べに行ったり、プラレール貢いだり^^; 自分の子供より溺愛しています(^_^) 
ワンコって、丸飲みしていますよね(ーー;) ロザくんは、味わって食べているみたいですね^^ 今年殺生していないんですか…春に子ネズミが生まれる時季が、勝負所かもしれないですね(>_<)
2015.01.18 14:10 | URL | #2WdbYHDY [edit]
ゆみ says...""
うちも黒い仔は、フードファイターです。
小さい頃から変わらずに体を震わせながらガツガツ食べてます(笑)
茶色い仔は、のんびりっ仔なので、ご飯を黒い仔にとられないようにいつも食べ終わるまでそばについてます♪

一瞬、セナたんの勝ちかと思いましたが、そこはやはり姉の面目もあってアーたんの余裕で勝ちですね!!
ロザ君ののんびりよく噛んで食べる姿、可愛い♪うふふ。
2015.01.18 14:13 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says..."ロザ君がつられた! 爆笑"
文学小説「秘密の花園」みたい。

さて更新しました。今回は腹立たしい事があったので少々辛口です。
2015.01.18 23:45 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says..."PS"
Miyukiさんなら英仏文が日本語文とは内容が異なるとお気づきになるでしょうが日本人でないと分からない怒りだったもので。
2015.01.18 23:49 | URL | #- [edit]
miyuki says..."お返事1"
スズカ母さんへ

そういえば食べている姿を動画で撮ったことがなかったです。今度撮ってみます。早いですよ。(汗
スズカ君、スプーンであーんでしたね。(笑 先代のオスも食いむらがあって食べたり食べなかったりで、食べる時もゆっくりでした。
ロザもチョビも家に来て、食べる速度が上がったので、フードファイターたちが少なからず影響しているんじゃないかと。。。

しば吉ママさんへ

ほんと噛まないんですよねぇ。。。ゆっくり食べた方が食事の時間が長くなって楽しいだろうに、毎回なぜか闘っています。(汗
ロザ君、びっくりだったと思いますよ。食事、食べないと片付けられちゃうし、柴女は食事の度に大騒ぎだし。また来てくれるかなぁ。

asamichi さんへ

わんぱくでものCM大好きでした。山下泰裕さんが出ていたCMが記憶に残ってます。
そうなんですよ、ロッちゃん箱入り息子なんです。優しいお母さんに大事に大事にされてます。だからおっとり君なんだろうなぁ。
うちはせっかちで怖い私に躾けられて、あんな子たちに育ってしまいました。。。

たけちなさんへ

4歳の甥っ子かぁ。可愛い盛りですね。
私もいろいろ貢いじゃいそう。犬にも甥っ子にも愛は惜しみなくです。

今年はまだ一匹も殺していません。年末に雪が降った頃には1日2、3殺
で、最悪でした。寒過ぎてネズミの動きが止まっていたのかな?
2015.01.29 08:12 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says..."お返事2"
ゆみさんへ

体を震わせながらガツガツ食べるんですか。ほんと闘ってますね。
ゆっくり食べた方が大好きなご飯の時間が長引いて楽しいのにねぇ。
大体いつもアスカの方が先に食べ終わります。セナはしつこい性格で、食べ終わった後もずっと容器を舐めてます。(汗 

Mirror Miroirさんへ

いつも英語と日本語の両方を読ませて頂いてます。
仏語訳つきですごいです。私は仏語が全くわかりません。いつか勉強してブランショやR.バルトを原書で読んでみたいな。
2015.01.29 08:30 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。