IKEAに行きたくない理由

うちのオランダ人がIKEAに行きたいという。

アド「ぼくIKEAに行きたい」
行きたい

「連れて行って下さい」って言えー。
言葉遣い
*オランダ人は運転免許を持っていません。

アド「本棚が買いたい。」
欲しい

自分で組み立てられんのか?
眠い

アド「今の本棚がいっぱいになっちゃったからさ。」
ドナルド

ドナルドダック(漫画)じゃん。
ダック

私「嫌だ。行かない。」

以上が今週の月曜の会話。

金曜の夜。
わーい

つい仏心を出してしまった私。
倉庫

組み立てませんよ。絶対。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

16 Comments

Mirror Miroir says..."更新しました。"
アーたんの成長ぶりとMiyukiさんの喜びが伝わってきました。
私は銀行の執拗な日本人営業員に悩まされています。筋を立てて断ってもカエルの顔に何とかです。ああいうのが最後に客のお金を持ち逃げするパターンらしい。
題にもありましたが更新しました。
2015.01.24 00:10 | URL | #- [edit]
たけちな says..."Billy"
我が家も買いました(^^) そして私が組み立てました>_< 旦那は興味有るのもしか組み立てません(--#) 昨日はリビングの照明器具が壊れて、一人で買いに行き、取り付けました>_< もう、脚立と軍手と工具箱が有ればある程度こなせる-_- アドさん、ドナルド、キレイに収納していますね☆彡 やっぱり仲良し夫婦で良い感じですね☆彡 
2015.01.24 05:48 | URL | #TQJJvfrU [edit]
ゆみ says...""
ドナルドの漫画ってあるんですね( ^∀^)
すごい綺麗に収納されてる~♪

アドさん、本棚、組み立てられるのかしら…。

私もIKEA行きたいんです(*´∀`)
一度も行った事がなくて、ウロウロしてみたいです(*´ω`*)
2015.01.24 08:39 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

あはは・・・ふたりともかわいい^^
なんだかタイトルだけ見ていて、
そんな予感がしちゃいました。
いい本棚見つかるといいですね・・・

うちなら、減らせ・・・の一言でオシマイですね。
イジワルな嫁です^^;
2015.01.24 09:34 | URL | #- [edit]
chieko says...""
ドナルドの漫画をこんなに集めて…どんだけマニアなんですか(*≧∀≦*)
アドちゃんは個人的にプーさんかデールのキャラな気がしますが、ドナルドが好きなんですね~!

アドちゃん、組み立て頑張ってね!
アドちゃんは組み立てようとするけど上手く進まず腹が立ってきて放置。
そして、見かねたmiyukiさんが結局組み立ててしまうという結論になりそうな予感(笑)

2015.01.24 10:08 | URL | #- [edit]
柴ちぇりマミィ says..."優しいっすね"
なんだかんだmiyukiさんが組み立ててあげちゃうんじゃないですか?
ほら…IKEAの家具って、気をつけないと難しいじやないですか。
後の事を考えたら、精神衛生上絶対いいですってばー。
アドちゃん、またスイーツご馳走してくれてたりして。←miyukiさんが組み立てた前提でコメしてる私(笑)
2015.01.24 13:03 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
本棚に「ワハハ^^」すごいドナルド棚!!!
セナたんの「自分で組み立てられるのか?」の冷めた顔がなんともいえません。爆
健闘お祈りいたします(アドちゃんの?miyukiさんの?)
2015.01.24 13:18 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
活字が好きなアドさん、まさか漫画もでしたか。
本棚か…IKEAの家具って 時々 穴がなかったりネジが足りなかったり、しまいには左右逆の物が入っていたりと いい加減で 何度も足を運ばないといけないよね。
組み立てを頼むと高いし…MIYUKIさん きっと優しいから 作ってしまうのかな…
p(^_^)q
2015.01.24 13:22 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.24 13:40 | | # [edit]
うー子 says...""
いまか今頃組み立てているのかなぁ~miyukiさんが…。
頑張って下さい!
2015.01.25 04:17 | URL | #- [edit]
silverbellsfamily says..."はじめまして!"
こんにちは!アドさん

本棚は出来たのでしょうか?

続きが知りたい。

出来れば、私のブログでコメントで教えてくれたら嬉しいです。
2015.01.25 09:02 | URL | #MugzAnw2 [edit]
miyuki says..."お返事"
Mirror Miroirさんへ

アスカ、心が成長しました。長かったぁ。。。ほんと嬉しい!
銀行員の営業とかってあるんですねぇ。私、銀行口座がないので、営業とかされたことないです。。。
語学学校のドイツ人と恋が始まったんですか?!続き楽しみにしてます。

たけちなさん

かっこいい!!私、不器用なので、組み立てとか嫌いです。変にA型気質が出てしまって、ちょっとでもずれたり、曲がったりするともうやる気がなくなるんです。
照明の取り付けも感電したらどうしようと怖くてびびっちゃうし。
たけちなさん、まじかっこいいっす。
2015.02.06 09:39 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says..."お返事"
ゆみさんへ

ドナルドの漫画はドイツでもオランダでも大人気です。病院に行くと必ずといっていいほど置いてあります。アドはもう20年くらい集めています。。。

IKEA、私もドイツで初めて行きました。広くてものがたくさんあってかなり疲れます。。。買っても自分で組み立てるのかとか思うとげんなりして買う気になりません。

shiba_yamaさんへ

shiba_yamaさん家はミニマリストな感じで、すっきりしていてうらやましいです。私も何でも集めるタイプなので、ものが増えてしまって。(汗 特に本などは捨てられません。最近やっと服はリサイクル箱に入れられるようになりました。
自分のものは捨てたくないけれど、アドのものは捨てたくてしょうがない、意地悪な嫁です。
2015.02.06 09:44 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
chieko さんへ

ドナルドの漫画、私は読んだことがないんですが、漫画の中のドナルドは好意即妙なことを言って読者を笑わせる格好いいキャラだそうで、アドはドナルドが好きです。漫画の中にプーさんは出てこなかったような。アヒルばっかりが出てくる漫画です。
まさしくchiekoさんの予想通りのことを私も予想していました。
アドが一人で組み立てたのを見て、信じられませんでした。本棚、そのうち倒れてくるんじゃないかと思っています。

柴ちぇりマミィ さんへ

そうなんですよねぇ。難しいんですよねぇ、IKEAの組み立て。
買ってきて1週間は玄関に放置でした。。。買った日に車から下ろす時にヤツのせいで私が指をつぶしてしまい、ぶち切れて玄関に放置だったんです。。。
組み立て料、1万はとる気でいたんですが、アドが一人で組み立てちゃいました。アリエナイっす。こそっと友達にでも来てもらって手伝ってもらったのかな?
2015.02.06 09:52 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ミホさんへ

ドナルド漫画約20年集めています。。。オランダ語の漫画なので私は全く読めません。ドナルドなんて読んで面白いのかしらん。普通の日本の漫画が読みたい。。。

チョビママさんへ

本棚、説明書が入ってなかったみたい。(笑
ネットからダウンロードしたって言ってました。組み立て料をぶんどる気でいたんですが、私が出掛けている間に自分で組み立てちゃいました。アド本人が一番びっくりしています。ヤツが作った本棚なので、いつか倒壊するんじゃないかと、犬には近寄らないように言ってあります。

2015.02.06 09:57 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ

今回は「絶対組み立てないから!」と言ってIKEAに連れていきました。
と言いつつも、どーせだめだろうと諦めていたら、まさかの組み立て成功で非常にびっくりしました。ここ10年で一番びっくり。プロポーズされた時よりもびっくり。。。

silverbellsfamilyさんへ

本棚、1週間玄関で放置された後、組み立てが成功しましたー。
犬と猫、同時に飼えるの、とってもうらやましいです。
2015.02.06 10:02 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。