迷走犬を捕獲したら

昨夜は半年に一回恒例の(?)大げんかをやらかしまして
また
ソファで寝ました。

***
翌朝。

気持ちはまだ晴れず、
セナ

溜め息まじりに歩いていたら、
朝

ゴールデンレトリーバーがやってきました。

リカちゃんと言うらしい。

遠くで飼い主さんが呼んでます。

飼い主さんを完全シカトで野原を縦横無尽に走り回るリカちゃん。
リカちゃん

たまたま私の方に来たので、首輪を掴んで、捕獲したわけなんですが。
ついとるやんけ
リカちゃんの首から肩にかけてべっとり、うん◯が。

首輪を掴んだ私の左手にもばっちり、うん◯が。
うん
昨晩からのモヤモヤがぶっとびましたわ。

マジ臭い。

この臭さは犬じゃない。

最悪。
終了

だからといって、折角捕獲したリカちゃんを離すわけにもいかず、うん◯つきの首輪を握りしめ飼い主さんの元へ。

飼い主さんに何度もお礼を言われたのが唯一の救いですかね。

その後は無心で帰りました。
無心

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

11 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

ごめんなさい!
笑わせてもらいました。
私のモヤモヤも吹っ飛びました^^
ありがとうです☆
2015.01.27 12:00 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
大変でしたね。
⚪️⚪️チついちゃいましたか…でも良い運が
舞い込んで来ると言われませんか?
気をとりなおして、良い事が来るといいですね。
2015.01.27 12:34 | URL | #- [edit]
ここまま says...""
すみません! ばかうけしました〜 大変でしたね。なんでわんこは💩のフレグランスが好きなのでしょうか。
アスカちゃん、セナちゃんのかわいい写真毎回楽しみにしています。では!
2015.01.27 12:35 | URL | #- [edit]
藍 says...""
ケンカする気も失せるウンがついてきましたね。
リカちゃん、仲直りのキューピッドだったりして…
笑っちゃいけないけど、ちょっとウププ…ってなっちゃいました(ごめんなさい)
アドちゃんと仲良くしてくださいね。
アスカちゃんもセナちゃんもそう思ってるはず…
2015.01.27 14:30 | URL | #L24Fh0fs [edit]
なみなみ says...""
ひさびさにコメントさせて頂きます。リカちゃん!名前はラブリー♪なのに…掴んだ瞬間あっ!やってしまった…ですね。やっぱり、前向きではない考え?とかに包まれてしまったときには、そのぶん予想外の事で打破するしかないですね!笑って、済ませて、すっきり吹き飛ばしてくれましたか?まぁそんなに簡単に解決するなら、ケンカにもならないのでしょうが…ガンバです!
2015.01.27 16:26 | URL | #b9/SVROA [edit]
ティベママ says...""
わー、大変だったのねぇ、
リカちゃん無事捕獲できて、おかあさんも安心されてよかったです。
kiyukiさんとアスカちゃん、セナちゃんにはきっと神様がたくさんの
ご褒美をくれますよ。
でも、ソファで寝るのはアドちゃんではなく、miyukiさんなのね。

ケンカするほど、仲がいいというからこれからも仲良くねッ!!
2015.01.28 07:17 | URL | #- [edit]
ティベママ says...""
ごめんなさい。前のコメントのMiyukiさんのMがkになっていました。
修正ができすそのままになってしまってごめんなさい。
お許しください。
2015.01.29 02:15 | URL | #- [edit]
芭蕉ママ says..."笑ったー!"
はじめまして。ドイツ在住の芭蕉ママと申します。ウチの柴が芭蕉という名前なので。なぜかブリーダーに『B』で始まる名前をつけよ、と言われて。ボケだのバカだのしか思いつかなかったのですが、なんとか芭蕉に収まりました。

それにしても、お疲れさまでした!私は自分の犬、芭蕉のうんちを素手で持ちながら散歩した事がありますが、これさえも、きつかったです。

しかし、今日は笑わせてもらえました。笑うのは健康に良いそうですからね。有り難うございました。
2015.01.29 14:09 | URL | #- [edit]
miyuki says..."お返事1"
shiba_yamaさんへ

笑って頂けて良かった。うんをつけた甲斐がありました。
私はいつもshiba_yamaさんのブログを読んで、掃除しなきゃだとか美味しいもの作ろうだとか、主婦としてのモチベーションをもらっています。

チョビママさんへ

朝からトラップに嵌まりました。油断大敵です。
見てから捕まえれば良かったぁ。。。ついてるの知ってたら、絶対捕まえてませんよー。(涙

ここままさんへ

ほんとなんで犬はアレが好きなんでしょうか?マジで止めて欲しい。
リカちゃんに続いてうちのセナも先日ウンをつけてしまい、うん◯ネタが続いています。(涙 
2015.02.11 21:18 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
藍さんへ

喧嘩してから仲直りするまでの時間がだんだん短くなってきました。
大人になりました。。。
手にうん◯がつくってけっこうショックです。匂いがすごくて泣きそうでした。
そんな日もありますよね。。。

なみなみさんへ

うん◯ついとるがーって気づいた時、全てがぶっとびました。
恐るべきウンパワーです。
匂いもすごかった。。。
いろいろありますが、犬に救われてます。
2015.02.11 21:29 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says..."お返事3"
ティベママさんへ

ほんと大変でした。。。臭くて。。。(汗
この公園、手が洗えるような水道がないので、家までウン付き帰りました。無心で歩きましたよー。(涙
いいことしたら、いいことありますよね、きっと!

芭蕉さんへ

B-Wurfだったんですね。犬が産まれるとAから順につけていかなきゃいけないんですよねぇ。何度も子犬をXなんてどうするんだろっていつも思います。
自分の犬のフンも嫌ですよねぇ。掴む時にうんP袋がやぶれて、素手で掴んじゃったこともあったなぁ。
ドイツの公園、うんPがたくさん落ちているんで、お互い気をつけましょうね。
2015.02.11 22:37 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。