セナに弟妹誕生

セナのお母さん(花梨姫号)に赤ちゃんが産まれました!
ベイビ

雄が2匹と雌が1匹です。
エヘ

赤ちゃん+花梨ママの様子はコロスケさんのブログで→『姫柴な毎日』

花梨ちゃん、コロスケさんおめでとうございます。
おめでと

セナの弟妹、セナに似てるかな?
ラブリー
9ヶ月の頃のセナ↑

お父さんが違うからあんまり似てないかなぁ。
今のセナ
今日のセナ↑

3匹の成長、とっても楽しみです。

成長が楽しみと言えば、甥っ子。

名前がようやく決まりました。
アスカ

なかなか決まらないのでこれはもしやキラキラか?とやきもきしていたんですけど。
亜土

ハルちゃん♥ハルちゃん♥

いい名前!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

7 Comments

フクラク母 says...""
陽と書いて、ハルちゃん。
いつの時代にも通用する、シンプルなのに可愛くて
響きのキレイな良いお名前ですね!ほっとします。

まぁ、キラキラだったとしても(笑)、可愛い甥っ子さんなので
「それはそれでヨシ」と可愛く思えてしまうんですよ~、きっと。
2015.01.30 01:35 | URL | #JjWAXRSc [edit]
たけちな says...""
良いお名前☆彡 温かく、優しいお子さんになりますね(^_^)v 名前って、呼びやすいのが一番いいですよね。
柴犬さん可愛いな(^^) セナちゃん可愛い☆彡 仕草とか表情が可愛くて、何でもしてあげたくなっちゃいます^^ キーラ母、何時もワンコと居たから居ないと淋しいのですかね>_< みゆきさんも頼れるし、大丈夫!って、感じなのでしょうか? もし、万が一審査が通ったら、新しいワンコより、長生き出来るかが心配ですよね。 お年寄り問題は難しいですね(>_<) みゆきさん、お手てについた「うん」の匂い取れましたか? 
2015.01.30 02:00 | URL | #4JcWZNxE [edit]
雨 says...""
陽ちゃんv-238はるちゃんv-252
とっても素敵なお名前ですね
きっと回りの人を明るく温かくしてくれる様な人になれますねv-254
セナちゃんのお母さんもご出産おめでとうございますv-308
くぅ~っv-363柴の後頭部がっv-363オチリがっv-363
もう、たまらんです~v-344
子犬は幸せのかたまりですねv-219

キーラ母さんのこと、私も色々考えてしまいました
78才ってウチの母と同い年なんですよね、ひとり暮らしも同じで
ウチの母は10年程前に愛犬のヨーキー兄弟が亡くなってからは
「もう面倒を見る自信が無い」って飼おうとしないんですが
でも、ウチに来た時に犬を嬉しそうに抱っこしてたりするのを見ると
ホントは犬と暮らしたいのかなぁと思ったりします
家の中にあったかい生き物がいるのって大きいですから
母の場合もし飼ったとしたら、万一世話ができなくなれば私がバトンタッチする事ができますが
そういう相手がいない人だっているし、私だって母が介護とかになったら犬と母の世話を両方背負う事になる訳で
お年寄りとペットの関係をどうするかは難しいですね

赤の他人のお年寄りの話だったら「止めた方がいい」とかシンプルに言えちゃうと思うんですが
miyukiさんはキーラ母さんの気持ちもわかるしキーラちゃんの最期にも立ち会ってるし
きっと色々な思いがあるでしょうね・・・

とか言って、実は私も最近「いつまで犬と暮らせるだろう」と思う事があります
最近は犬の平均寿命も延びてますし、老後の年金は減る一方だし
「最後まで責任を持って飼う」という事の重さをひしひしと感じます
2015.01.30 03:18 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

弟さんなかなかセンスいいですね^0^
いいお名前だわ~
これからの成長が楽しみですね♪

そして、セナちゃんもとうとうお姉ちゃんなのね・・・
実際に合わせてみたいですよね~
そうしたら、お姉ちゃんらしさ芽生えるのかな。
うちはご近所でパピーちゃんが現れると、
一気にお兄ちゃん風吹かしてますよ~笑
2015.01.30 03:18 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
フクラク母さんへ

中性的な名前が好きなので、ハルちゃん気に入っています。
実は私も勝手に考えていたんですけど、ハルちゃん候補に入ってました。
お祝い送ったんですが、ハルちゃんの写真送ってくれないんですよー。薄情者め(涙 

たけちなさんへ

ハル(陽)、どんな子に育つか今から楽しみです。ハルはすごく小さいんです。2.3kgでチワワよりチビッコです。(汗
キーラ母暖かくなったらティアハイムに行くと言っていたので、まだ行ってないはず。審査どうなりますかね。はぁ。
手についたウンの匂いはなかなかとれず、あの日はいろんな洗剤で手を洗いました。
2015.02.14 01:19 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
雨さんへ

ありがとうございます。早く甥っ子に会いたいです。花梨(セナ母)ちゃんの子供にも会えたらいいなぁ。

雨さんのお母様はヨーキー派だったんですね。「もう犬は飼わない」というお母様の決意、尊敬します。アドの両親も愛猫を6年前に亡くして以来、飼いたいのを我慢して暮らしています。日中はアニマルプラネットばかり見てますよ。猫だけじゃなくて、ネコ科のトラ、チーターでも萌えるらしい。(笑
私もいつか年をとって飼えなくなる日が来るんだろうなぁ。寂しいけれど、その時は諦めます。オオカミのぬいぐるみで我慢しよう。
2015.02.14 01:26 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
shiba_yama さんへ

もうなかなか決まらないので、ずーっとやきもきしていました。
父方の祖父が春枝(はるえ)だったので、母的にはちょっと。。。だったみたい。(苦笑 
yamato君、いいお兄ちゃんですよね。やんちゃぼうずを叱ったりして、かっちょいい。
セナもけっこうお姉さん風ふかします。
アスカはガキはそばに寄るなと近づく前から怒ります。。。。
2015.02.14 01:29 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。