限界

掃除機が壊れ、スマホが壊れた今年のバレンタインデー。

どちらも電源が入らない位のぶっ壊れようで完全に逝っちゃいました。
南無ぅ

壊れる予兆は皆無で、ショックです。

「5年は使ったし、しゃーない」と気持ちを切り替えて、“最新”の掃除機とスマホを買いました。



で。



スマホとpcをシンクロさせようとして、問題続発。

「pcのソフトウェアが古すぎてシンクロできません」なんて表示が出たんで、新しいのをダウンロードしたり、そしたら今度は写真が見られなくなったり、続いてアドレス帳が消えたり。

てんやんわんや。

私の脳みその容量超えてます。
容量オーバー

pcじゃなくて私がフリーズです。
カチコチ

こういう時にpcに強い人がそばにいてくれたら。。。
P2156476.jpg
うちのオランダ人はなんの足しにもなりません。

なんとか自力でシンクロ問題は解決したものの、ソフトウェアが以前のとは勝手が違って、全然使いこなせません。

今まではこういう時もスポ魂で乗り切ってきたですが、いよいよ限界を感じる今日この頃。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

7 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

miyukiさんはほんと男前だわ。
私には絶対無理・・・涙
セナちゃんまさにフリーズしてますね。
ほんとお気に入りなんですね~~

ネット環境のことなら、うちの主人をそちらにレンタルでお貸ししてあげたい。
でも、脱いだ靴も揃えずに。
靴下も丸まったまま・・・小学生よりヒドイデス-_-;
2015.02.16 09:13 | URL | #- [edit]
藍 says...""
miyukiさん、ここはスポ根で頑張って~
PCを買い替えたり、スマホを買い替えたりしたとき、我が家もパパじゃなくて私が新しいものと格闘することになってます。
アドちゃんだけじゃないですよ。
うちの夫はバリバリの理系出身なのにこういうことにはノータッチ。
スポ根女房の出番です(↑のshiba_yamaさんがうらやましいです)
アスカちゃん、セナちゃん、ママを応援してあげてね。
2015.02.16 16:17 | URL | #L24Fh0fs [edit]
たけちな says..."気持ち解ります"
プリンターで写真印刷をしようとしたら、容量の多い新しいチップに、プリンターが対応していなくて、パソコンも古いので未対応>_< PCからデータを飛ばすのも失敗。 PCも10年使用したので、プリンターもPCも買い換えたら、ウイルスソフトの引き継ぎが説明書と違うので、サポートセンターに電話して設定したり、プリンターとパソコンのリンクをしたり、もろもろ1日電話と、PCの前をウロウロしました。だのに、旦那はもっとショートカットして使いやすく出来ない? と、空気読めない発言。絶対スマホとリンクしてやらない!(-_-#)アップルは面倒だし。
柴女達に癒されたい。モフモフしたい。
みゆきさん、気合いだぁ~! 無事を祈ります。
2015.02.17 06:16 | URL | #4JcWZNxE [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.17 12:34 | | # [edit]
フクラク母 says...""
ちょうどうちも、VISTAマシンが逝ってしまいました。
あと2年でサポートが終わるので、修理という選択肢も無く、速攻で新しいPCが鎮座。

スペックが上がって、サクサク早くなるはずなのに、ちっとも変わらんので、おっかしーなぁと思っていたらば
ルーターが古過ぎて、光ファイバー分の仕事をするのは無理だったという事が判明。
ルーターも買い替えですかね…。

スマホ、5年も使えてすごいですね!
1年ちょいで、バッテリーの消耗が激しくなって、ちょっと悲しい今日この頃です。
2015.02.21 12:41 | URL | #JjWAXRSc [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

以前にshiba_yamaさんのブログで、pcが壊れた時にyamato君の写真なんかをご主人様が復活させたと読んで以来、主様のこと尊敬しています。
ほんとpc能力の高い人ってかっこいい。次回の結婚の条件に絶対、「pc能力高」を付け加えようと思ってます。背が高いとか、学歴とか関係ないです。
同じ県内に住んでいたら、絶対pcと携帯とお土産もって伺っていました。

藍さんへ

藍さん、ブログ記事に「初期設定が必要なものが好き」と書いていらっしゃいましたよね。シンクロさせるとか、すっごいなぁって思っていました。
今回はなんとかなりましたが、もう次回できる気がしません。。。
ほんと限界です。誰か優しくてpc能力の高い人に手取り足取り一から教えて欲しい。。。そんなにpc能力が高くないくせにマックとかiPhoneとか使うのがいけないんですよね。。。
2015.03.02 11:27 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ

たけちなさんが初期設定したんですねぇ。すごい!
新しいpc、プリンター、使うのウキウキしますが、初期設定で神経がすり減ります。毎回、うまくいかず、キレキレになります。
旦那さーん、空気を読んでぇ。
壊れたはずの携帯、1週間後に充電して、電源を入れたら復活しました。。。新しいの買っちゃったよー。(涙

鍵コメさんへ

ブログ読んでます。うちと同じ柴女が2匹!2匹の成長、楽しみです。

フクラク母さんへ

フクラクさん家もpc逝っちゃいましたね。。。新しいデスクトップかっこええです。私もpc、いつ壊れてもいいように、バックアップとらなくては。犬っこの写真が消えたら、立ち上がれません。
2015.03.09 05:50 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。