約1年前の記憶

金曜日。

コットン君に会いに行きました。

両側からコットン君を挟んで、“柴サンド”で歩きたいところですが、現実は↓
天気いいcopy
この日一番の接近↑。

前回の3ショットはこんな感じなので、
照れ屋
ほんの少し近づいてくれたような、気のせいのような。

3匹仲良く、おやつタイム。
よく噛むcopyセナぱくアスカガツ copy

コト君、犬はともかく私には慣れてきたんですよ。
コトcopy
もっと遠慮なくベタベタしておくれー。

***
コットン君が住むこの町には旧チョビ宅がありまして、この町を歩くと柴女3匹で歩いた記憶が蘇ってきます。

馬が臭かっただとか、
馬 copy

馬糞を踏みそうになっただとか。
馬糞copy
食べようとしている愛犬↑

チョビとこの町を散歩したのはたった1年前のことなのに、なんだか随分前のよう。
1年前 copy

寂しいです。

***
この日、散歩中にチョビ宅付近を通ったので、アスカとセナの記憶力を試すつもりで「チョビに会いに行こうか?」なんて言ってみたんです。

そしたら2匹はリードを引っ張ってチョビ宅まで猛ダッシュ。

チョビの家の前まで来ると突然アスカがキュンキュン鳴き始め、
チョビいないcopy

セナもつられて鳴(泣)いていました。
チョビいない2copy

チョビの家なのにチョビの匂いがしない、チョビがいないって感じて悲しかったのかもしれません。

ちゃんとチョビのこと覚えていたんだね。

母さん、カンドーだよ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

12 Comments

美穂 says...""
覚えてるし言葉もよくわかってますね。
ちょっと切ない。
けど可愛い!
2015.02.22 03:14 | URL | #JalddpaA [edit]
asamichi says...""
チョビたんも日本で元気にしているさ!(知ってるか^^)
きっと チョビたんもふたりを懐かしんでると思うよ
赤柴ちゃん見るたび突撃してたりして~^^
でも 確かにスリーショット見たいかも。
チョビたーん~(*^_^*)
2015.02.22 07:46 | URL | #- [edit]
ゆみ says...""
切ないです~(T_T)
アーたんもセナたんもチョビちゃんの事、ちゃんと覚えてたんですね(*´ω`*)
また、3匹一緒にいる姿を見たい…( ;∀;)
2015.02.22 08:01 | URL | #- [edit]
コットンママ says...""
Miyukiさんの言葉に反応して走り出し、チョビちゃんの(旧)家前でピタッと止まり泣き出した二人、私もウルっときてしまいました。
離れていても強い絆で結ばれているのですね。
2015.02.22 08:22 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
ウゥ…(泣)
覚えてくれていたのね…アスカちゃんとセナちゃん!
チョビも今日の夕方 散歩に行ったら 道路挟んで向こう側の歩道に赤柴2匹発見!
尻尾フリフリの行く行くモードでした。
アスカちゃんとセナちゃんだと思ったに違いありません。
また、体格も 顔も似た感じで…交通量が多い道路で いつも見かける時には、信号も歩道橋もない位置だから 遠目で見かけるんですよ〜!
また、3匹揃って散歩したいです。
2015.02.22 10:54 | URL | #- [edit]
たけちな says..."家族愛"
少しの時間でも一緒に暮らしたんだから、覚えていますよね。家族と同じですものね。絆は強いはずですよ>_< ご存知かもしれませんが、金曜eye「いよいよ開業!北陸新幹線スペシャル どう生かす?新幹線新時代」が、27日にNHK総合でやります!
はるくん、日々大きく成長中ではないですか? 私も2400gと、小さめに産まれましたが、今は164㎝に成長>_< スタートは関係ないんですね(^_^)v
2015.02.22 13:17 | URL | #4JcWZNxE [edit]
jiji says...""
素敵ですね。
悲しいとか、寂しいとか、ちゃんと感じているもんね。
いつか再会できたら、うれしいね。
2015.02.22 14:56 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says..."更新しました。"
こういう時のセナたんの真面目な顔はこたえます。
2015.02.22 20:05 | URL | #- [edit]
ロザママ says...""
きっとチョビちゃんを慕う気持ちは、アスカちゃん・セナちゃんは絶対に忘れないと思います。
ピーピー鳴く二人。きっとチョビちゃんにも伝わっているはず。ドラえもんの「どこでもドア」・・・、あったらいいのにね。
2015.02.23 22:07 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
美穂さんへ

覚えていてくれて、うれしかったです。キュンキュン鳴いちゃうくらいチョビのこと大事に思っているんだなぁって。

asamichiさんへ

いつかまた会えるといいんですけど。。。チョビのお父さんがまたドイツに赴任になるようにお祈りしておきます。(←迷惑?)

ゆみさんへ

となりの国とかなら、まだ会いにも行けるんですけど、海が。。。
果てしなく遠いです。(涙
私もチョビに会いたい。

コットンママさんへ

あの日はほんとびっくりしました。
あまりチョビの家に行ったことがなかったので、覚えてないかな?なんて思っていたんですけど、ダッシュで、家まで行って、キュンキュン鳴いて。。。思っていたより、うちの子賢かったです。
2015.03.09 08:00 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ

覚えてましたよー。チョビに会いたいのか、チョビママさんにまたおやつをもらいたいのか。

チョビもアスカとセナのこと覚えていてくれてるんですね。会わせたいですねぇ。実際会ったら、アスカとチョビが久しぶりすぎて、ガウったりして。(笑

たけちなさんへ

4ヶ月一緒に暮らして、3匹は家族になっていたんだなって思いまいた。3匹で再会できたらどうなるんだろう?って考えちゃいます。

NHKの北陸新幹線スペシャル、ご覧になりましたか?うちは残念ながら、日本のテレビが映らないので、見られませんでした。
いよいよ今週末、開通です。わくわく。

陽はちょこっと大きくなって、いま3、2kgぐらいです。たけちなさんも小さく生まれたんですね。私は2800gで生まれて、身長164cm。たけちなさんと同じです。
2015.03.09 08:09 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
jijiさんへ

はい、素敵でした。ぴーぴー鳴いてしまうくらいチョビのこと思っていたんだなぁって感動しました。
犬はほんと感情豊かです。

Mirror Miroir さんへ

セナはチョビが帰国した日、家中を探すくらい、チョビのことを思っていたので、またチョビのことを思い出させてしまって、かわいそうだったなぁって。

ロザママさんへ

3匹、気持ちが通じているようで、でも会えないのが辛いです。
フランスとかオランダくらいだったら、会いに行くのになぁ。
遠いです。。。
ロッちゃんともいつかは別れるのかと思うと悲しくなります。

2015.03.09 08:15 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。