雛祭りに思うこと

私が幼気な子供だった頃は宜保愛子や「あなたの知らない世界」といった心霊番組の全盛期で、
日向3 copy

人形の髪が伸びるだとか、目が動くだとか、
日向2 copy

しょーもないことを信じて、人形が怖くて仕方がありませんでした。。。
日向copy

「雛人形、飾らないで」なんて言っちゃったりして、せっかく祖母に買ってもらった雛人形はいつも箱の中。
日向5 copy

ごめんね、おばあちゃん。ごめんよ、雛人形たち。
日向4copy

今なら喜んで飾るのにな。

***
この内裏雛はセナの嫁入り道具です。
伏せcopy

セナと一緒に日本からやってきました。
立つ copy

以来、毎年飾って雛祭りには記念撮影。
おやつまだcopy

アスカもセナも美人さんになったね。
美人 copy
2年前↑

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

3 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

まぁかわいいお雛様。
お雛様を飾ってくれる母心っていまさらながら
ありがたいな~と感じます。
きっとセナちゃんにもその気持ち伝わっているでしょうね。

2年前?
ふたりともあまり変わらないですね^^
せなちゃんの足はまだふにゃふにゃな感じかな^^;
2015.03.04 02:08 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
わかるわかる!((((;゚Д゚)))))))
そんな番組多かったから 日本人形が怖かった!
未だに ゾワゾワするので ガラスのだったり
陶器の雛人形を飾っています。
娘達が結婚して孫ができた時は、リヤドロの雛人形を渡すのが夢…だけど高いのよね〜!
今年は、1回もCMに出なかったな…販売中止になったのかな…???
まだまだ 我が家の娘達は、先の話だけどね。
チョビは、最近 イケイケ柴男が苦手で 避けて遠くの方で眺めています。
2015.03.04 16:35 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

久しぶりに雛人形が見たくなりました。甥っ子じゃなくて、姪っ子が生まれていたら、私の雛人形も何十年ぶりかに日の目を見たはず。残念でした。そのうち、姪っ子も生まれて、雛人形もまた飾ってもらえるようになるかな?
2年前です。セナが来たばかりのころ。2年前はセナ、毛が子犬のもふもふ毛でした。なつかしー。

チョビママさんへ

陶器の雛人形なんてあるんですねぇ。へー。
リヤドロの雛人形?知らなかったので、検索しちゃいました。リアルで怖かったです。。。
チョビ、元気のいいオスが苦手になっちゃったの???最近アラシみていません。元気かな?
2015.03.13 01:31 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。