喧嘩→仲直り

昨晩またオランダ人と喧嘩しました。(一方的に私が怒っていただけ?)

原因と経緯:
①夜ご飯の支度をする間、犬の散歩に行ってきてとアドに頼む。
くたcopy
犬はすでに寝室で就寝モード。

②玄関で靴を履きながら、犬を呼ぶオランダ人。
しつこい copy
ア「アスカー、セーナー、さんぽーーー」

③完全シカトで寝室でくつろぐ犬。
ひとりでcopy

④アド「犬が来ないから行かない」→私「最後にピー(小)したの昼だから絶対連れていって!」(夕飯の支度でテンパり中)→アド「じゃ、犬、連れてきて」
ぱすcopy

ここで、キレました。。。

「犬が言うこと聞かないなら、聞かせろー!」「何年犬飼ってんの!」とイライラしちゃって。

疲れていたのかな。

夕飯の支度放棄で寝室に行って、犬たちと寝おちしてしまい、朝5時まで爆睡でした。

結局18時間オシッコを貯めていた柴っこ↓
ちー copy

体に悪いからやめてー。
なんか言ったcopy

***
3月11日。

こんなふうに家があって、家族がいて、犬を飼える。
いって copy

この日はなんでもないようなことが幸せに思えます。
ツーショット copy

怒りを鎮めてアドちゃんと仲直り。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

9 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.11 11:31 | | # [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

なんだか涙が・・・ポロリ。
時間が経てばいい思い出ですね。
犬はカスガイ。というけれど、犬を通してケンカすることもしばしば。

でも、犬ってかわいいですよね。
いつも間違ったことしてないし^^;
セナちゃんのおしっこ長かったでしょうね~~
でも、24時間くらい平気で我慢しますよね・・・笑
(ここだけの話、うちは10時間くらい経つと、ちょこっと漏れます^^;)
2015.03.11 12:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.11 13:56 | | # [edit]
たけちな says...""
伯母様大変でしたね。ガンは誰にでも起こりうる病気ですから、タバコ吸わなくも肺癌になりますしね。一年に一度の定期検診!大切です。アドさん、大らかだから良いですね☆彡 しっかりしているみゆきさんにはイライラのツボが沢山有りそうですが>_< こちらは毎日どこかしらの番組で、北陸特集やってますよ(^_^) 「京都と同じくらいの時間で行かれるようになり、観光客や企業の支店も増えるのでは?」と、盛んにPRしていますよ。みゆきさんに教えて頂いた、ホタルイカの一夜干し☆彡 今年も必ず食べますよ(^_^)v 美味しい物があって、風光明媚で、素晴らしい北陸(^-^) 
2015.03.12 00:27 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.12 04:27 | | # [edit]
チョビママ says...""
また喧嘩しちゃったのね〜!
でも、MIYUKIさんが怒るのは 分かるわ〜忙しい時に手伝ってくれないなんて アスカちゃんもセナちゃんも おトイレより眠気の方に傾いてしまったのかな…次の日に仲直りできて良かった!
喧嘩するほど仲が良いと云いますよね。
それだけ、思っていることを言い合える関係素敵です。
2015.03.12 15:00 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
鍵コメ1さんへ

コメントありがとうございます。メールの方に返事しましたー。

shiba_yamaさんへ

犬が原因の喧嘩、多いです。うちの喧嘩の原因の90%は犬!
犬、特に犬の健康に関わることだとすぐにカッとなって怒っちゃいます。
おしっこを長時間我慢すると膀胱炎になってしまうかもと不安です。家トイレが出来る子だったらあんまり気にならないんですけど。yamatoくんは家トイレがしっかりできて偉いよね。

鍵コメ2さんへ

私も冬は犬のためになるべく暖房を抑えて、厚着してます。
犬と遊ぶと疲れがとれますよね。
2015.03.13 02:19 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
たけちなさんへ

伯母、もう80過ぎなので、体のどこかが悪くなるのも仕方ないかなって思うんですけど、皮膚ガンは想定外でした。
いよいよ土曜に開通します。実家から800mのところに駅ができるので、楽しみで楽しみで。実はわたし、駅の壁画(タイル画)に応募して、採用されたんです。(って応募者は先着順で全員採用ですけど。)私の柴犬の絵が駅でタイルになってます。

鍵コメ3さんへ

興味がないです。すみません。

チョビママさんへ

喧嘩なしで日々過ごしたいんです。
なんで、あーもイライラさせるのか、意味不明です。
言うと最近反抗してくるので、それもまたイライラを増大させ、喧嘩に発展する原因になってます。
2015.03.13 02:25 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
あずき says...""
我が家もたま~に派手にやりますよ。
その度に、あずがおろおろするので、反省するんですけどね。v-356
ま...人生色々ありますよね。
でも今回は...アドちゃんが原因!に一票。v-392

そうね...お家があって、ワンコと暮らせて、何気ないこの時間が幸せだよね。
4年前の金曜日の昼下がり...ぱぱ、夜勤明けで居間でおやつにカップラーメン食べてたのよ。v-373
テレビも電子レンジも転げて、タンスもベッドに倒れる位の被害だったけど、夜勤明けですぐに寝てなくて良かったねって。
寝てたら、あわやタンスの下敷きだったからね。v-404
で、先週の金曜の昼下がり..ご丁寧に13日。
同じくぱぱ、夜勤明けであの時間が過ぎるまでちょっとドキドキ。15時過ぎてからやっとベッドに入って休みました。v-395v-75
2015.03.15 20:13 | URL | #OEZKBdis [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。