兎狩りと卒業式

セナ、どーこ?
あっち copy

ここんとこ毎朝2匹がお邪魔している兎ハウス。

アスカはすぐに狩りに飽きて出てくるんですけど、セナは諦めが悪く、なかなか出てきません。

アスカは牛タン食べながら、
牛タン

セナ待ち。
王様 copy

しびれを切らして、
おそいcopy

もう一回「セーナー、どーこー?」
セーナーcopy

イバラの茂みの中でごそごそ。
取り込み中2copy

ちなみにこちらが兎ハウスの玄関↓
ごめんください copy

中はどのくらい広いのかしらん?
居留守 copy

さてさて。

今日は日本人学校の卒業式です。
快晴 copy

子供たちのハレの門出にふさわしく、今日の天気は快晴!
快晴2 copy

今時の卒業式、子供たちは何を歌うのかな?

『蛍の光』とか『仰げば尊し』とかはまだ歌われているのかな?

ところでセナたん、そろそろ兎狩り卒業してくんない?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comments

Mirror Miroir says..."やっぱドリカムか~"
歌はうまいから私も好きでしたよ。ただ外国語が苦手な日本の若者が和製英語を英語と思いこんで留学先で地元の人に使って通じないと自信なくてしまうだろうなあ。語学学校に通ってますが、自信さえもてば日本人は最後には読み書きと会話がクラスで一番うまくなります。そこまで行くまでに耳から音がすぐ入る欧米人と比較して挫折してしまうので勿体ない。整理しながら覚えていく日本人はすぐには適当に単語を並べる欧米人みたいに話しません。バカにされても最後には亀のように絶対抜けますから無意味なコンプレックスは捨てるべき。

あ、エクレアね、デザインばかり味は甘すぎでした。味はドイツの方が砂糖控えめでないですか?
2015.03.13 12:23 | URL | #- [edit]
たけちな says..."春ちかし"
ドリカム好きですょ☆彡 今の卒業式でも、蛍の光は歌いますが、思いでのアルバムや、定番の卒業ソングを歌うようです。近所の中学では、森山直太朗さんの「さくら」、コブクロさんの「桜」を合唱していました。イバラのウサギハウスで、セナちゃんまた怪我しませんように。今日いよいよ北陸新幹線開業です!
2015.03.14 06:57 | URL | #4JcWZNxE [edit]
あずき says...""
卒業シーズンですね~。
セナたん、ウサギさんから早よ~卒業しようね。(;^ω^)

こちらでもあちこち、卒業式が始まりましたよ。
と同時に、お散歩広場(公園)でのお子ちゃまも増えて来ました。
卒業式には何が歌われたのかしら?
あずまま、小学校の式では第九の歓喜の歌でしたよ~。
2015.03.15 19:56 | URL | #OEZKBdis [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ

歌、うまいですよね、吉田美和さん。羨ましいかぎり。
日本人、勉強の仕方を知っているというか、語学学校でも皆さん優秀ですよね。私の通っていた語学学校だと、日本人は話すのは下手(というか遠慮がち)だけど、文法のテストはぴかいちでした。

ドイツのお菓子屋さんで、残念ながらシュークリームやエクレア系はあまり見ません。タルトとかアップルケーキが多いかな。どれも甘過ぎて、甘味好きの私でもあまり食べたいと思いません。

たけちなさんへ

蛍の光や仰げば尊しは古いのかな。。。日本人学校でも新しい歌を歌っていたって聞きました。
「さくら」とか歌うの難しそう。。。
北陸新幹線、開通しましたーーーーーー。父も母も叔母も(黒部駅の)開通式に出たそうです。新幹線と壁画の写真送ってーと頼んでいるんですけど、いっこうに送られてこず。(涙

あずきさんへ

歓喜の歌!ベートーベンじゃないですか。
私は小学校は蛍の光、中学高校は仰げば尊しでした。王道です。
セナたん、マミイが卒業ソング歌うから、うさぎ狩りから卒業しておくれーーー。

2015.03.18 09:36 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。