ホワイトデーのお返し

「もらったら返す」・・・とっても日本的な習慣で、スバラシイ。

ホワイトデーに頂いた“お返し”その1。
ジャパニーズcopy 2
コットン君からは貴重な日本の犬オヤツ。

“お返し”その2ロッちゃんから。
クッキーcopy
しかも手紙つき(爆笑

イニシャルクッキー!
セナのS copy

セナのSだよー。
エア伏せ
待ちきれず、エア伏せになってます。。。

アーたんのA。
アスカのアーcopy

待てを解除すると、
ぱくんcopy
一瞬で美味しいクッキーが消えてしまいます。

悲しくって、尻尾も下がります。
急下降 copy

どんだけ悲しいんだ。
だらんcopy

ホワイトデーのお返しは「倍返し」かと思うほど、豪華で
足りないcopy

羨ましい限り。
けち copy

私なんてアドちゃんから何ひとつもらえませんでしたよ。。。(ちっ

コットンママ様、ロザママ様、ありがとうございました。
ごちそうさまcopy

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

6 Comments

chieko says...""
ロッちゃんて字が書けるんですか?!
すご~いヾ(@゜▽゜@)ノ

クッキーの具はお肉かな♪
美味しそうですね。

ドイツのバレンタインは男性から女性へプレゼントするんですよね?

日本も欧米式だったらなぁ…。
2015.03.17 10:55 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
ロザくんのお手紙すんばらしー
このクッキーはアータンのAとセナタンのSで
合わせてハート型なのですか?
すごいこってますねー
しかも美味しいなんて。
柴女の心をまた掴んじゃいましたね。ロザ王子。
2015.03.17 19:32 | URL | #- [edit]
ゆみ says...""
日本製のおやつ、ドイツのおやつとまた全然味がちがうものですか?

ロザ君からのお返し、すご~い!!
お手紙つきだなんてv-343
ロザ君、どうやってお手紙書いたのか気になります。

しかも、AとSを合わせてハートなんて、素敵です!!
2015.03.18 07:13 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ

ロッちゃんの字が可愛くて爆笑しました。ロザ姉ちゃん、ありがとう!
クッキーの具は七面鳥です。美味しそうに食べてます。
ドイツのバレンタインデー、バラの花束抱えた人を何人も見ましたよ。私もアドにブラウニーをあげたんですけど、お返しゼロ。来年からバレンタインデーイベント廃止(人間)です。

ミホさんへ

クッキーはハート型クッキーが2枚とイニシャルクッキーがそれぞれ1枚ずつ。
SとA合わせてハートはさすがにできなかも。
すっごく素敵なお返しで、感動でした。

ゆみさんへ

ハート型クッキーとイニシャルクッキーの2種類です。紛らわしい書き方ですみません。日本製のお菓子の方が凝ってますね。
あと、それぞれの国の人間の好きなものが犬のおやつになってたりして面白いです。日本だと牛タンだったり、魚系のおやつだったり。ドイツだったら、ソーセージ系。アメリカのおやつで、ピーナッツバター味を頂いた時はびっくりでした。

2015.03.23 22:39 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
あずき says...""
アスカたん、セナたん、豪華なお返し、嬉しい習慣よねー。
あずもボーイフレンドにお返しもらったよー。
ままはね、夕飯でごまかされた~って言ってたよ。
オランダ人も日本人も、一緒んこって。( ̄∇ ̄)
2015.03.24 20:03 | URL | #y5ou25a6 [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ

あずちゃんもお返しもらえてよかったね。こんな風に交換できてなんだかほっこりしました。やっぱりいくつになってもホワイトデーのお返し嬉しいです。(って私がもらったわけじゃないけれど)
ホワイトデーのお返しもらえてない、ってアドに言ったら、僕はクリスマスプレゼントもらえなかったとか言うんですよー。くー。
2015.03.30 15:40 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。