保育園

①登園。

“うほうほ”はしゃいでいるうちに預けられます。
母さんがいない copy

②友達と遊ぶ。

年少組のセナたん、
ほちーかcopy

ボールをお兄ちゃんに奪われました。
てへcopy

すぐに返してくれる優しいお兄ちゃんでよかったの。
返すcopy

③オヤツの時間。

保母「お行儀よく座りなさーい。」
アスカの隣 copy 2

くっつきすぎ copy

風紀委員 copy

④散歩の時間。

みんな
散歩2opy

ご機嫌ちゃんです。
ROZA.jpg

天気もよし。
散歩3

⑤お昼寝の時間。

天気がいいから、お外でお昼寝。
離れなさいcopy

昼寝 copy

⑥お遊戯の時間。

保母「もう少し静かに遊びなさい。」
おゆうぎ

こんな感じで1日過ごして、お迎えでした。

毎日来てもいいよー、ロっちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

11 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

一日保育園、いいですね^^
我が家にも柴犬の園児やってこないかな~
2015.03.18 13:36 | URL | #- [edit]
asamichi says...""
むふふ^^
最近 めっきり乙女なあーたん
ロッちゃんの笑顔に照れちゃって~可愛い
セナたんもいい遊び相手なお兄ちゃん出来て嬉しそう^^
オオカミ風にカッコイイあーたんも好きだけど
乙女なあーたんに萌え萌えな、今日この頃です(*^_^*)
2015.03.18 13:39 | URL | #- [edit]
かのこ says...""
ちろっと入り込んでいるセナたんの鼻!萌え~です。ロッちゃんとあーたんの距離感、前より近くなってませんか??ドキドキします。
2015.03.18 15:36 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
幸せな保育園ですねー
ウホウホしてる間にお母さんがいないって。笑
セナたんと遊んで、アータンに大人ないいところ見せられるのが
ロザくんちょっといい気分だったりして。
でもその後はアータンのところに戻るっていう。やるな、ロザ王子。
セナたんはアータンだけでなくロザ君とも遊べて、
嬉しそうだし。
アータンの散歩での笑顔、超綺麗です。まじすごい。
ちょっとシャイなところが奥ゆかしいですよね、サスガ柴女、大和撫子です。
とってもいい時間ですね。
2015.03.18 19:22 | URL | #- [edit]
まめママ says..."癒しです♪"
うちのまめは、今月の21日で5歳です♪♪
ほんともうすぐなので、お誕生日のお祝い何にしようか迷ってます(o´罒`o)ニヒヒ♡
ブログを通してアスカちゃんとセナちゃんを見るの、日課になってるし私の癒しです♡
素敵な保育園ですね!園児が柴犬ちゃんの保母さん、たまりませんな!柴犬ちゃんにたっくさーん囲まれるのが密かな夢です。
猫カフェみたいに柴カフェないのかなぁ〜なんて(笑)
2015.03.18 20:12 | URL | #I4ykpU46 [edit]
チョビママ says...""
仲が良いね〜!
ロザ君もアスカちゃんにベッタリと離れないし いい感じ❤️
セナちゃんがやきもち 妬かなくなったと云うことは、ちょっぴり大人になったのね!
2015.03.19 16:29 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

ご近所だったら是非うちのを預けたいです。shiba_yamaさんはしっかり面倒見てくれそうで、安心して預けられます。
うちにまた保育園児が来ました。今回はセナと同い年です。年少さん組が増えました。

asamichiさんへ

最近はめっきり乙女なアスカです。
セナはロザ相手だと、生意気で、気の強い妹キャラになってます。
ロザが気持ちの優しい子でよかった。

かのこさんへ

ロザがぴとってアスカの横に座ってくれて、私もきゃーでした。
アスカが気を許すってそうそうないんで、ほんと嬉しいです。
2015.03.23 22:48 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ミホさんへ

ロッちゃん、お母さんがリビングにいると思って、庭ではしゃいでいたようで、気付くまで、けっこう時間がありました。(笑 お迎えの時はママさんにワンワン吠えて、「置いてったでしょー」って抗議してましたよ。
アスカ、ロザの前だといい表情見せます。セナとプロレスしている時の表情もいいですけどね。

チョビママさんへ

仲良くしてまーす。
こんなに仲良くできる友達がいてくれて本当よかった。
チョビも新しい友達できましたか?

セナ、まだ時々ロザに食ってかかりますが、ロザがいい子で相手にしません。
2015.03.23 22:52 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
まめママさんへ

ちょっと遅くなってしまいましたが、まめちゃん、誕生日おめでとう!盛大にお祝いしてもらったかな?柴カフェいいですよねーー。是非行きたい!!!むしろ働きたいかも。
また1匹来てます。かわいいっす。
2015.03.23 22:55 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
あずき says...""
チョビ子たんの時と同じく、素敵な関係ですね~。
柴犬って、わんこ関係、けっこう気難しかったりするから、身近にこんなお友達がいてくれるって、本当にありがたいですね。(*'▽'*)
2015.03.24 20:17 | URL | #y5ou25a6 [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ

柴は友達がなかなかできないので、ロザくんのような素敵な友達が身近にいてくれて、なんて素敵な縁なんだろうって思います。あずちゃんは友達が多くていいなーっていつも思ってます。犬種もいろいろで本当すごい。
2015.03.30 15:36 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。