柴犬とバンダナ

可愛いバンダナ買ってみた。

犬柄。
前jpg

骸骨柄。
がいこつ

乙女調。
乙女1copy

セナには大きすぎて“よだれかけ”っぽい。
乙女2

おまけで以前チョビママさんに頂いた和柄。
和柄 copy

「バンダナつけて街のおしゃれなカフェにでも行こー!」と思うのだけれど、

ただでさえドイツでは注目されがちな柴っこがバンダナを巻いちゃったりするとさらに注目度up↑↑で、犬におしゃれさせている飼い主のおしゃれ度がイマイチとか思われやしないか心配になり、結局いつもの公園に小汚い格好で行ってしまう私。

犬は裸族です。

イバラが引っかかるかもしれないし、
いばら copy

う⚪︎こがつくかもしれないし。
なに?copy
前科者↑

ではよい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

9 Comments

マメまま says..."かわいいですね♪"
かわいいバンダナですね(^^)
うちのマメくんは、バンダナしても、骨のチャーム付けても、噛みちぎってしまいます(笑)
普通の首輪しか許してくれません(^◇^;)
垂れ下がってる物は気に入らないのでしょう(ーー;)
お洒落な格好でお洒落なカフェ憧れますね。
でもどうしても動きやすさと汚れてもいい服でお散歩してしまう私。。
まぁ私は地方に住んでるのでそんな人周りにいないので全然構わないんですけどねΣ(ノ≧ڡ≦)
2015.03.21 09:41 | URL | #I4ykpU46 [edit]
ことママ says..."かわゆい!"
富山県人で柴犬お嬢を飼ってまして、親近感で、ブログを拝見しましたー。
アスカたん、セナたん。かわいー(≧▽≦)

ちなみに、息子が黒部にすんどります(*^^*)
2015.03.21 10:52 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
かわいい〜
同じものを付け比べると
アータンとセナタンの大きさの違いが結構あるのわかりますねー。
といいつつ、お外では何も付けない方が元気な2ワンにしっくりきますね^^

2015.03.21 11:51 | URL | #- [edit]
フクラク母 says...""
うちにも可愛い洋服とか、たんまりありますけど、出番は、ほぼ無いですね。
柴犬に洋服着せちゃうと、なんだか取って付けた感が溢れている気がして…。
寒い日にコートを着せたりすると、「本来の姿じゃないわな~」とか思っちゃうし。
フク家地方で寒いとか言っちゃうと、アーたんセナたんはどーなるんだ、ですよね。
素のままが一番可愛いと思います。←服、買い込んだやつが言うか。

ところでセナたん、胸周りとか、ずいぶん身体つきがしっかりしましたね!
2015.03.22 00:18 | URL | #JjWAXRSc [edit]
サスケママ says...""
相変わらずアスカちゃんもセナちゃんも可愛いですね!
柴犬にはバンダナくらいが良い感じです。
服着せると何か違和感が(笑)
色もレモンイエローじゃなくて山吹色、レッドじゃなくて朱色か小豆色が似合う気がします。
2015.03.22 16:02 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
マメままさんへ

首につけたチャームやバンダナを食いちぎるってすごく器用ですね。
今うちにいるサンちゃんも首輪についているタグを噛み噛みしたあとがあるので、きっと彼もマメ君同様、チャラチャラしたものをつけたくない硬派な男の子なのかな?

私も富山にいた頃はジャージで散歩してました。(学生でしたけど)
今は汚いジーンズにトレーナーとかTシャツとか。周りがドイツ人なのでへっちゃらです。

ことママさんへ

同郷の方ですね!北陸新幹線通りましたねー。(感涙 実家が黒部駅からすぐそばなので、次回の帰省の時は必ず新幹線で帰ります。アドちゃんもすんごく楽しみにしているんですよ。甥っ子も生まれたし、帰りたーーーーい。

2015.03.23 23:06 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ミホさんへ

アスカとセナ、体重は3kg、体高は3cm違います。今来ているサンちゃんはオスですが、アスカよりも小さい。。。

外(公園)は危険がいっぱいなので、首輪だけにしてます。街に行くときぐらいは何かおしゃれしたいんですが。今度勇気を出して、バンダナつけて街に出てみます。

フクラク母さんへ

そういえば、2匹はいつも裸族ですね。(笑 
なんだかしっくりこないんですよねぇ、服が。
近所のトイプーちゃんは可愛いセーターを上手に着こなしてます。もともと可愛いのに、服着て、さらに可愛さアップな感じで羨ましい限り。
アスカとセナは走り回っているので、寒いとかないんじゃないかな?
マイナス10度でもぜーぜー言ながら口から湯気が出てます。

セナ、まだ冬毛が抜けてません。朝方はまだ2度とかだったりするんで、コートは着込んでおいた方が賢明ですよね。

サスケママさんへ

バンダナ、着脱が楽です。普段、服を着せないので、着せようとすると拒否られます。(特にアスカ)
前に飼っていた犬のバンダナが赤だったので、アスカとセナにも赤いのって思って赤を2枚買いました。赤いのをつけて今度街の喫茶にでも行こうかな。
2015.03.23 23:17 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
あずき says...""
うん、うん、バンダナ、颯爽としてお似合いですよ。
あず友には、お手作りバンダナやリボンにはまってるママさんもいますよ。
可愛いオサレアイテムよねー♪
これからも、どんどん街で和犬の魅力をアピールしてね。d(*'▽'*)

ところで、日蝕は見られたかしら?
そちら滞在ちぅ、日蝕を観るのに、ストーンヘンジまで出かけたのを想い出しました。(^^)
2015.03.24 20:33 | URL | #y5ou25a6 [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ

手作りバンダナ素敵ですね。洋服は難しいけれど、バンダナなら私でも作れるかな?
ストーンヘンジで日食、素敵ですね。いいなぁ。いいなぁ。
すっかり日食のことを忘れていたら、通りすがりの優しい老夫婦が日食グラスを貸してくれて、日食見ることができました!!人生初日食です。ひゃっほーい。アドちゃんは日食だとうちで一番騒いでいたのに、見忘れちゃったそうな。ぷぷぷ。
2015.03.30 15:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。