預かり初日

今日から4月1日まで預かる新人さんです。
ボールはむ copy

自己紹介。
サンちゃんcopy
あと数日で3歳になる男の子(去勢済み)。

ちゃんと迎えに来てくれるから、お利口さんしてようね。
不安 copy
悲しくなったのか、ちょっぴり鳴いてしまったサンちゃん。

ま、おやつでも食べて、機嫌直して。
すんすん copy

今日のおやつは以前チワワのコットン君にあげて撃沈した魚の皮。
食べながらcopy

日本犬は魚好き?
けっこううまいcopy

うちの2匹は雑食です。
高速あみあみcopy
高速あむあむ。

何でもござれ。
ん?copy

***
サンちゃんが家の中に入ったのは初めてなんですが、うちの2匹も安心してまったりできてます。
三匹2 copy
ほっ。

その調子で、仲良くね!
三匹copy

しばらく赤x3柴日記になります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

15 Comments

フクラク母 says...""
3柴生活は未知の領域~!
アーたんとロッちゃんの三角関係勃発?とか、セナたん初恋?とか、ネタの宝庫ライフですね。

魚の皮とか、柴にとっちゃウホウホのオヤツですよね。
バリバリに食い散らかして貪ります。
日本犬の環境的に、昔は今より魚食べていたんじゃないか→魚摂取減少により認知症傾向?という説を目にして以来
青魚を意識して与えるようにしています。
まぁ、単に寿命が伸びたから認知症の子が増えているだけかも知れないですけど、妙な説得力がある気が…(笑)
2015.03.24 02:19 | URL | #JjWAXRSc [edit]
Mirror Miroir says..."キャッホ~!"
また柴犬増えて、楽しい!ランクも早速、3位に返咲きしてる。

ローマでの体験思い出させてすみませんでしたね。あそこの道はキッタナイすが、パスタはやっぱ美味じゃありませんでした?純ローマ式料理の店は塩カライで有名ですが。
2015.03.24 06:39 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

アスカちゃんとセナちゃんもさることながら、
サンちゃんもおりこうさんですね^^
実家で柴犬を飼っていたことを考えると
今の柴犬はみんなスゴイな~って思います。
うちの子も、miyukiさん家にお邪魔したら
寛いじゃうのかしら??笑^^;
2015.03.24 09:55 | URL | #- [edit]
ことママ says...""
サンちゃんもとってもおりこうさんのように見えます。
うややましい。我が家の姫は、じゃじゃ姫です(笑)

北陸新幹線に乗って、ぜひ帰っていらしてね。
昨日、今日とこちらは、雪が降ってました。春よ早くこーいです。
2015.03.24 12:58 | URL | #- [edit]
ゆみ says...""
おお~♪
赤柴ちゃんが並ぶと壮観ですね(*≧∀≦*)
サンちゃん、初めて見ましたがとても男前の優しそうな仔ですね( ^∀^)

今まで、チョビちゃんやロザ君が黒柴だったから、赤柴3匹は新鮮~(*´ω`*)
2015.03.24 14:55 | URL | #- [edit]
サスケママ says...""
柴っ子3頭!なんてうらやましい!
毛玉が3つもあったら、どれからモフれば善いのやら(//∇//)
多頭飼いは夢なんですが、トイプードルにすらビビるウチの子には無理かもな~と諦めています。
2015.03.24 16:28 | URL | #- [edit]
chieko says...""
サンちゃんてシェパードみたいに凛々しいお顔してますね!

男の子との生活はドキドキですが、アスカたんもセナたんもロッちゃん以外の男の子には興味ないかなぁ。

サンちゃんて和やかな雰囲気でアドちゃんと気が合う予感♪
2015.03.24 16:32 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
なぬっ?初登場サンちゃん!男前ですね!
まるでエグザイルのメンバー(名前が解らず調べました)
http://matome.naver.jp/odai/2137791899237039001
この人に似てます。naoki という大きい人!
ロッちゃん妬いちゃいそう♡♡
アータン争奪戦が繰り広げられるのかしら。どきどき。。。
セナタンがときめいたりするのかしら。ワクワク。

2015.03.24 17:31 | URL | #- [edit]
キーロ says...""
サンちゃん、眉毛?のせいでちょっと困り顔に見えるのがかわいいです!
けど、やっぱり男の子って顔ですね。性格はどんなだろう?アスカちゃんセナちゃんと仲良くなるといいですねぇ!これから楽しみです。

一家に3柴、、、想像するだけで羨ましい。夢ですね〜毎日3匹に迎えられるなんて、鼻血ぶーですよ。

2015.03.24 18:56 | URL | #- [edit]
あずき says...""
おぉっ?
赤柴くん登場ですね。
優しいお顔してますね~。
ロっちゃんとも仲良くできるかな?
フランクフルト、柴犬同好会が出来そうですね。
お預かりのその後も楽しみにしています。
2015.03.24 20:46 | URL | #y5ou25a6 [edit]
leo says..."サンちゃんw"
はじめまして。いつも楽しく拝見してます。
今回は紙兎ロペ系顔のサンちゃんが加わり、赤柴ズを堪能しています。
セナりんのいい人になるのか、ロザ王子と恋のライバルになっちゃうのか。。。いずれにしても優しそうなお顔立ちですね。
2015.03.25 16:14 | URL | #bBmFigmc [edit]
miyuki says...""
フクラク母さんへ

そうなんですよー、ネタがわんさかです。セナの初恋に期待していたんですけど、女子(うちの柴女限定?)に興味のない子で一日中ソファで寝てます。(涙 全然一緒に遊ぶ気配がありません。ま、おかげで喧嘩の気配もないんですけどね。キーラ並みに静かな預かりっ子です。
私もボケが心配で魚系おやつ/フードを食べさせてます。なるだけ元気に長生きして欲しいですよね。

Mirror Miroir さんへ

私が食べたパスタは固くていまいちでした。前にブログで紹介したカラスミボンゴレはほんと最高です。ドイツ料理もけっこう味が濃いです。塩と胡椒の味ばかり。で、付け合せは芋。飽きます。
おいしいフレンチ食べたいなぁ。

shiba_yamaさんへ

ねー今時の柴っこってフレンドリーですよね。現代っ子だなぁって思います。先代柴男は犬が視界に入っただけでダメでした。。。
さんちゃん、おとなしすぎてキーラのようです。最初は緊張してるのかな?って思っていたんですけど、どうもこれが地のようで。
yamatoくんは遊び好きだから、もしうちに来たら、セナとアスカと遊んでくれそう。
2015.03.30 16:06 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ことママさんへ

さんちゃん大人しすぎて空気のようです。よその子には警戒心の強いアスカもすっかり打ち解けて、さんちゃんの隣で寝ていたりします。ロザには食ってかかるセナもさんちゃんとはまったり。
母が早速新幹線に乗ったよーって電話をしてきました。黒部から金沢まで40分。早っ。私も乗りたーーーーい。

ゆみさんへ

見た目通り、心の優しい男の子で、助かっています。預かり初日からガウもうーもありません。人間にも従順で今までで一番楽かも。食が細いのがちょっと心配なくらいかな。
赤柴3匹、新鮮ですよね。3匹が並んで歩くて、私がはしゃいじゃいます。

サスケママさんへ

びびっちゃうくらい優しい性格の方が多頭飼い、楽ですよ。
さんちゃんも本当に優しい男の子で、うちの2匹のプロレスを遠い目で眺めてます。ロザくんはオロオロしながら止めに入っていました。(笑
実はトイプーちゃんも今度うちにお泊りにきます🎶
2015.03.30 16:15 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ

シェパードにも似てますね。目の感じが似てる!
セナはサンちゃんに興味があって、そばに行くんですけど、サンちゃんはうちの女子に関心ゼロです。。。全く一緒に遊びません。(涙 
喧嘩がないだけよかったと思うべきなのか。とにかくおとなしい子で、キーラのようです。

ミホさん

似てます。(爆笑 
iPhotoにサンちゃんの写真を取り入れると、角度によっては「この人物は誰?」みたいな表示がでるんです。犬の顔に反応したのは初めて。pcも間違っちゃうくらいの人間顔。
すごくいい子なんですよ。
2015.03.30 16:21 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
キーロさんへ

眉毛が黒くて、ちょっと下がり気味で、困った顔に見えるサンちゃんは、ものすごくおとなしい柴男君です。繊細で、ちょこっとびびりで、でも頑固で。昔飼っていた柴のオスを思い出します。
3柴生活サイコー。獣医さんに連れて行ったら、区別つくの?とか言われました。うちのオランダ人はよく間違えてます。。。

あずきさんへ

預かる前に一度ロザくんと会ったんですが、サンちゃんがギャン吠えでうまくいかなかったんですけど、2度目会った時は大丈夫で、普通に散歩に行けました。最初の時はお母さんを守ろうと張り切ってしまったのかもしれません。2度目の時は私だったので、サンちゃん、「怖い柴女の大ボスは守らなくても平気」と思ったのかも。

leoさんへ

はじめまして!
セナのいい人になっておくれーという私の願いもむなしく、サンちゃん女子に興味がありません。預かって1週間、一度も一緒に遊びません。(涙 繊細な子なので、がさつなうちの子たちはタイプじゃないのかもしれません。
プロレスする柴女をサンちゃんはソファの上から見下ろしています。。。


2015.03.30 16:36 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。