繊細

柴男君は繊細だ。

環境が変わるとご飯が喉を通らない。

預かり初日の夕ご飯は3口ほど、翌朝は半分食べて、ごちそうさま。。。
肉copy

3日目は朝も夜も3分の2は食べています。少しは慣れてくれたのかな。
肉2copy

お残しはすぐに片付けなので、そのうち諦めて全部食べてくれるようになると思うんですけどね。
残飯係copy

***
柴男は繊細です。

知らない場所では固まります。

最初の二日、ほとんどソファから降りず。。。
お迎えcopy

家中歩き回っていいんだよっ。
カウチポテト copy

***
それから。

ちょっと困ったのは、肌トラブル。

預かり初日の晩にお腹と脇をペロペロ舐め始めて、止まらなくなりました。
かゆい

困った。
代わりにcopy

預かった時からお腹と脇の下に毛がなく、ほんのり赤かったんですけど、預けられた不安と緊張で一気に痒みが増した模様。

脇が真っ赤です。
わき copy

サンちゃーーーーん。
ムダ毛copy

獣医さんで炎症止めの注射をしてもらい、飲み薬ももらいました。

***
3日目。ソファから降りて遊ぶようになりました。
おもちゃで遊ぶcopy

サン in the Sun.
日向のサン copy

外は暑すぎた?
セナサン copy

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ:「がんばれ、サン」動画↓↓↓預かりっ子生活3日目で初めて柴女のプロレスを見ました。
[広告] VPS


*You tube にも同じものをアップしました↓
がんばれ、サン

11 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

犬は飼い主の姿が見えなくなると
ほんとに不安になる生き物ですよね・・・
いるのが当たり前。
なんでしょうね^^
見ていて切なくなりますが、
きっとそれにも慣れるでしょうね。
フレーフレー!サンちゃん♪
2015.03.25 22:54 | URL | #- [edit]
フクラク母 says...""
男の子の方が、繊細ですよね~やっぱり。
うちの子らは、どこ行っても食欲旺盛です。
よその子の分まで食します。常時飢えてます。
サンちゃんも、きっとすぐ慣れますよ。
でもアレルギーは心配ですね…。
こりゃサンちゃん応援団、結成ですな。
2015.03.25 23:19 | URL | #JjWAXRSc [edit]
ゆみ says...""
サンちゃん、頑張れ~!!
飼い主がいないと不安ですものねv-356
でも、アーたんとセナたんがいるから寂しくはないかなv-352

you tube、見ました!!
サンちゃん、miyukiさんに呼ばれてちょっと近づいたら遊んでるアーたんとセナたんがぶつかってきてめちゃびっくりしたんでしょうねv-408
アーたんとセナたんの後ろでひっそり立ってる姿がとても可愛いですv-398

うちも柴女2匹なのでいつも転がりまわって遊んでいますが、柴男はまだ飼ったことがないのでそんなに繊細だとは知りませんでしたv-356
お散歩で会う懐こい柴男達も実は、繊細なのかなぁ。
私も1度、柴男を預かりたいですv-414
2015.03.25 23:44 | URL | #- [edit]
しば吉ママ says..."3匹もいると・・・"
名前間違えるんですよ~^^
ちょっと暗かったりすると、どれかわからない時もあるんですよ~^^
「ちび」って呼んだつもりが、「しば」って言ってたり。
うちも実家犬とそろうと、赤柴3匹なので、みんな言い間違えまくりです(汗)。

サンちゃん、アレルギー持ちなんですか?
痒がるのはかわいそうですよね。
繊細なサンちゃん、やっと慣れた頃にお迎えかもしれないですね^^;
2015.03.26 00:27 | URL | #- [edit]
コムギ says...""
”EXILEに似ている”というコメントを読んでから
サンちゃんを見るとEXILEの人の顔が浮かぶようになりました(笑)
応援歌は「RISING SUN」といったところでしょうか。。

がんばれサンちゃん!!
早く慣れて、3匹で駆け回る姿が見られますように♪
2015.03.26 01:26 | URL | #MyJ0QW/M [edit]
Gleen apple says..."柴ちゃんのアレルギー"
うちの実家の柴犬りんごちゃんもアレルギーもちで、チキンNG,小麦粉NGなど、NG食材満載です。体を掻いたり齧ったりすることが多かったので、血液検査を受けさせたところ、NG食材があるわあるわ・・・。今はアレルギーがでないご飯をあげているので、肌トラブルもなく過ごしていますが、両親は「人間のごはんよりお金がかかってるわよ~」と嘆いています(笑)。
2015.03.26 06:19 | URL | #- [edit]
momokomama says...""
可愛いですね。三柴揃い踏み!
柴女達もホストファミリーとして受け入れてますね(^-^)v サンちゃんがmiyukiさん家に馴染んでいく様子を楽しみにしています。
わが家のお姉ちゃん(柴)もアレルギーで酷かったんですが、おばあちゃんになったからか、食事療法が効いたのかこの2、3年トラブル無く過ごしています。ちなみにわが家の柴女はポテトと魚で生きております。肉類はもう10年以上食べていない、全くの草食系です(笑)
2015.03.26 08:54 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says..."動画有難うございます。"
ビビっているのが可愛いくも面白い!普通雄雌逆でしょうに。ここにロザ君が入ったらどうなる?興味津々
2015.03.26 09:28 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

サンちゃんの帰っていきました。あっという間の10日間。私やアドが帰宅しても迎えにこないんですけど、お父さんが来たとわかった途端にソファから飛び降りてダッシュで玄関に向かって、お父さんに飛びついてました。可愛かったです。
サンちゃんに応援ありがとうございました。

フクラク母さんへ

フクちゃんもラクちゃんも、いつでもどこでも食べられる子たちなんですね。(笑 結局サンちゃん、うちにいる間で完食してくれたのは2回ほどしかありませんでした。
お母さんが恋しくてピーピー泣いていたトイプーのジャムちゃんも初日から完食です。女の子は心が強いっ。

ゆみさんへ

初めてみる女子プロレスにびびっていたので、平気よーなんてなぐさめようとしたら、うちのが2匹ぶつかってきて、、、爆笑。 
最後の2日はサンちゃんも混じって3匹でぎゃーすか騒いでいました。
3匹が仲良くなってくれて、ほんと嬉しかったです。

柴男を飼うと、女子の図太さがよくわかって面白いですよー。あと、オスの方が頑固な気が。
2015.04.03 10:27 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
しば吉ママさんへ

私は預かりっ子の名前を前回預かった子の名前で呼んじゃいます。サンちゃんにロザとか、ロザにチョビとか。アドは撫でながら、平気で名前を間違えてました。全然気づかないみたいで。。。おいおい。
サンちゃん、獣医さんにはアレルギーがあるかもと言われました。飼い主さんが帰ってきてから、検査勧めてみます。

コムギさんへ

Rising Sun ♪動画でついついnaokiを探しちゃいました。なかなか映らないからイラッとしたり。naokiさんって性格も良さげで、サンちゃんぽいです。
最後の2日、3匹で走り回る姿が見られました。動画、編集してYouTubeに載せてみようかな。
2015.04.03 10:44 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
Gleen appleさんへ

サンちゃん、まだ詳しい検査をしていないのでアレルギー持ちかどうかはわかりません。アレルギーじゃないといいんだけれど。。。
注射と飲み薬が効いて、お迎えの頃には大分良くなっていました。

momokomamaさんへ

サンちゃんはとてもおとなしくて、初日からうまく溶け込んでくれました。ガウもウーもなくてほんと楽!
アレルギーで痒いの可哀想ですよね。子供の頃、アトピーがひどくかったので、痒そうにしているのを見ると辛くて。。。ポテトと魚、健康的ですね!最近ドイツでも魚のフードやおやつが増えてきました。人間用にももっとスーパーで魚を売って欲しい。。。

Mirror Miroir さんへ

サンちゃんとロザ君、初対面の時はガウガウでダメだったんですけど、2度目の時は普通に歩けましたよー。最近の柴っこはフレンドリーな子が多いです。あの4匹の中だとアスカの性格が一番キツイかな。。。

2015.04.03 21:36 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。