スポンサーサイト


サンちゃんの誕生日を祝おう その2

バースデーハナシのつづき。

サンちゃんにバースデーケーキの差し入れが!
バースデーケーキ copy

ロッちゃん姉+ママさん作です。

ほんとにほんとにありがとーーーーー。(感涙
ケーキ2 copy

さて。

バースデーボーイの実食ですが。。。

繊細な柴男は疑り深いので、お初のものはなかなか食べません。
あやしいcopy

なんでもかんでもパクつくうちのとは大違い。
視線copy

柴女の視線が熱い。。。
視線2 copy

サンちゃんが最初に食べるの!
毒味 copy

お先にcopy

どこまでも疑り深いな、キミは。
うーむ copy

ようやく意を決して舐めてみる。
ちらみcopy

チラチラ横目で柴女を気にしながら、
ちらみ2 copy

ちまちま、ちまちま。
ちまちま copy

ほんと、よその子はお上品に食べますな。

でもって食が細い。。。
さんは寝ますcopy
2口食べてご馳走様って。

うちの子ならホールでいけます。
残りは copy

さっきご飯食べたんだから、君達も2口でおしまいっ。
がっくし copy

ロッちゃん姉&ママ様、ありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ:「そろい踏み」
よんしば copy
(奥からサン、アスカ、セナ、ロザです。)

スポンサーサイト

-11 Comments

美穂 says..."みんな違って"
みんな可愛い!!
個性出ますねー^^
アーたんロザくんみたいにセナたんとサンちゃんがラブラブななんないかなぁ、なんて期待しちゃいます♪
4柴そろい踏み。たまりません〜
2015.03.29 23:01 | URL | #aEmTB4nk [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

miyukiさん!すごい!!
「そろい踏み」素敵なショットですね。
みんないい表情です^^

お初に慎重なワンちゃんいますよね。
うちは全然平気だな・・・汗-_-;
ご近所のおさなじみの柴犬くんとは毎朝一緒にお散歩しています。
ほんとの兄弟みたいに何でも慣れているのですが、
お初の食べ物はやはりサンちゃんといっしょです。
yamatoが食べると、安心して口に入れます。
それまでは食べないの・・・
完全にyamatoが毒見係です^^;
2015.03.30 03:38 | URL | #- [edit]
ショー says..."我が家のせな"
我が家のせなさんは、サンちゃんタイプで、お初のものは、ひょうま兄さんが食べてからでないと食べずに様子をうかがってます。
サンちゃんと違う点は、大丈夫だとわかった途端にバクバクいき、ひょうま兄さんより食べたりするところですかねぇ~…(^_^;)

柴犬揃い踏み、ステキです(^w^)
2015.03.30 03:49 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says..."オ~、4匹そろいましたか!"
サン君は草食系だからロザ君とア~たん巡って争いはない...か。

先日の更新に日本とよく似た実在した民族が優秀なのに滅ぼされた経過をつけたしました。その過程が現在の日本の状況に似ていて心配なのです。
2015.03.30 06:29 | URL | #- [edit]
para says...""
いつも楽しませて頂かせてもらってます♪

ふふふ(*´∀`*)ポッ
草食系ダンシーバ、いいですね~~。
おばちゃんが優しくしてあげる、って言いたくなっちゃう(笑
男の子の方がこの場合緊張しちゃうの、わかる気がします。
女は強いよね(笑

柴まみれで本当にmiyukiさん、羨ましい!
2015.03.31 04:54 | URL | #GsbZZxQM [edit]
雨 says...""
サンちゃん、3歳のお誕生日おめでとうv-308
miyukiさんとロザくんママさんお姉ちゃんのお陰で
素敵なお祝いしてもらいましたねv-274
ウチの相方の誕生日より豪華です

用心深くて初めての食べ物に口をつけないところが
ウチの最弱犬ポコにそっくりですv-344
飼い主が手に乗せて出しても警戒して食べないんですよ
どんだけ信頼してないんだか・・・v-356

4柴ショットも素晴らしいですv-218
2015.03.31 05:43 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
サンちゃん お誕生日おめでとう〜!
4匹柴犬勢揃い すごいな〜!
チョビも これに加わりたい…。
日本は、桜が満開 虫もトカゲも出てきました〜チョビもトカゲハンターに戻り 追いかけまわしております。
そして、散歩しながら私が嫌いなヘビが出てこないよう キョロキョロ見回して 心臓に悪いです。
2015.03.31 15:27 | URL | #- [edit]
あずき says...""
3ちゃん、お誕生日、おめでとうでした。
素敵なケーキの差し入れ、良かったですね~。(≧∀≦)
そっか、食の細い草食系なのね。
我が家のお嬢も、止めなければホールでいけそうです。(´`:)
柴の世界も、女の子は食べるのが好きね~。(ゝω・)
2015.04.01 17:35 | URL | #y5ou25a6 [edit]
miyuki says...""
美穂さんへ

4柴散歩、仲良く歩けて楽しかったです。ロザママさんにセナを引いてもらいました。また実現するといいなぁ。
サンちゃん、預かり最後の方はかなり慣れて、セナと遊んでいたんですよー。もっと長く預かっていたらもっと2匹の仲は進んでいたのかもしれません。今後に期待してます!

shiba_yamaさんへ

うちの2匹も初物へっちゃらです。とりあえず口に入れるみたいな。(苦笑 ジャムちゃんもけっこう平気です。
yamatoくん、毒味係なんだねー。優しいお兄ちゃんぶりが目に浮かびます。

ショーさんへ

せなちゃん、慎重なんだー。メスってなんでもがっつくものかと思ってました。ひょうま君が毒味係なんですね。お兄ちゃん、優しい。
サンちゃん、ほんと食が細くて困りました。痩せちゃったと思います。。。今預かりのジャムちゃんは寂しくてびーびー泣いていた初日から完食でした。いろんな子がいて、面白いです。

2015.04.08 22:13 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ

4匹揃ったので、並べてみました。
サン君はどうも柴女子が怖いみたいであまり一緒に遊んでくれませんでした。次回に期待します。もうないかなぁ。。。
エトラスカン、初めて聞きました。The fittest にならないと残れないんですねぇ。人間も。

paraさんへ

男の子はほんと繊細で、見てて笑っちゃいます。
すごく遠慮深いし。預かり女子はアスカやセナのベッド、もしくは人間のベッドをへっちゃらで使うんですが、男子は絶対に使いません。自分のベッド、毛布の上で固まってます。(笑
預かりが今日で終わってしまい、寂しいです。また誰か来てくれないかなぁ。

雨さんへ

お祝いありがとうございます!
ポコちゃん。最弱犬って。(笑 
飼い主が与える食べ物にまで警戒してしまうんですねぇ。信頼してよーって感じですね。
うちの2匹は人間が渡すものはなんでも口にいれます。。。薬のますのが楽で仕方がありません。
2015.04.12 22:25 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ

ほんと、チョビもあのショットに加わってほしかった。チョビがいたら、ロイヤルストレートフラッシュですよ。
アドは未だにチョビに会いたい、チョビーって寂しがっています。私も会いたいなぁ。
蛇にトカゲ、捕まえないといいですねぇ。セナは最近、蜂を狩ろうと頑張ってます。いつか刺されるんじゃないかとドキドキ。

あずきさんへ

お祝いありがとうございます。素敵ですよねぇ。ケーキ。私には作れません。
あずちゃんもうちの2匹もほんと食べるのが好きですよね。
私もだけどさ。。。
私もケーキホールで食べたいっ。
2015.04.12 22:30 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
