スポンサーサイト


おねえちゃん

預かりっ子歴代1位の甘えん坊。
とっぴ copy

ほんと甘え上手で。

預かり初日から私の布団に入って、腕枕で寝てます。
いっちゃいやcopy
懐き過ぎでしょ。

うちの甘えん坊、セナたんの反応はというと、
妹 copy
お姉ちゃんぶっています。

例えば。

お庭でボール遊び。

ジャムちゃんがくわえているのはセナのお気に入りのボール。
ボール遊び copy
セナも遊びたそうにしていますが、奪いません。

ボールが転がってきても
急ブレーキcopy

譲ってあげてます。
当然opy

別のおもちゃで遊ぶ、お利口さん。
偉いのcopy

例2。

ジャムちゃんを抱いていて、私が動いた拍子にジャムちゃんが鳴くと、セナが駆け寄ってきます。
鳴かせた copy

夜寝る時も2匹は一緒。私とくっついて寝てます。

長女はまだもう少し様子見中。
時間くださいcopy

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-8 Comments

ティベママ says...""
セナちゃんのお姉さんぶりビックリです!おもちゃもゆずっちゃてるし、
ヤキモチ焼かないんですねぇ。
ジャムちゃん11歳なのに、永遠のパピーちゃんなんですね。
miyukiママさんが優しいからジャムちゃんも安心してるのですね。

2015.04.04 05:51 | URL | #- [edit]
asamichi says...""
セナたん ヤキモチ焼くかと思いきや~
まさかのいいお姉ちゃんぶり
実は妹欲しかったんですね 可愛いな^^
もう少し…のあーたんも 
(そんなに簡単じゃないの)て柴犬さんらしい?感じが
私は好きです^^
どちらも それぞれの反応で らしいですね。
miyukiさんもたまにはベタに甘えられるのも新鮮で萌えるんではないですか^^
2015.04.04 07:49 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

ちょっぴり意外でした^^
セナちゃんも妹ができることで成長した感じなのかな。
うちもひとつ年下の幼馴染ができてから
同じようになりましたよ。
どんなに自分が欲しいオヤツでも取りに行きませんし・・・笑

こういう光景って見ていて癒されますね♪
2015.04.04 12:01 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says..."セナたん、エライ!"
同じ大きさのサン君には1年ギャン吠えしていたのに、ジャmたんにはお姉さんぶりのセナたん。身体的大きさは動物界では相当意味があるようですね。
2015.04.04 12:08 | URL | #- [edit]
らんママ says...""
セナちゃん、大人になったかな?
ちゃんと、面倒みてますね
もっと、仲良く遊べるようになると良いですね
それにしても、miyukiさんの家は、すっかり保育園ですね(笑)
miyuki保母さん頑張って!
あ、クイズに参加ありがとうございました
結果は…
2015.04.04 15:35 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
セナちゃん、すごいーー!!
妹が欲しかったのか、、、実際はジャムちゃんのがおねえ様々なのに。うふふ♡
小さいワンちゃんを慈しむ心なんですね。感激。


2015.04.06 18:36 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
ティベママさんへ

セナは小型犬に優しいんですよー。とっても上手に遊んでくれるので、安心して遊ばせることができます。ティベくんもサニアちゃんも小型犬と上手に遊んでましたよね。
ジャムちゃん、本当に甘えん坊さんで可愛かったです。

asamichi さんへ

ジャムちゃんの方が9歳年上なんですけど、セナの方がお姉さんみたいでした。
アスカは慎重で、預かり犬が来ると3日くらいはそばに寄って行きません。安心するとそばに行って一緒に寝たりできるんですけどね。
はい、ベタベタ甘えられるのが新鮮で、すっごく嬉しかったです。他の小型犬もジャムちゃんみたいに甘えてくれるのかな?

shiba_yamaさんへ

セナ、意外とお姉ちゃんキャラも板についてました。ロザくんの時はやんちゃな妹キャラをはっきして手で叩いたり、ガウったりしてたんですけどね。
yamatoくん、優しいお兄ちゃんキャラが似合います。セナもyamatoくんも大人になりましたねー。
2015.04.17 22:01 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroirさんへ

体が小さい子に優しいセナです。自分の方が大きいから気持ちに余裕があったのかもしれません。野生児アスカは素早い動きのジャムちゃんを最初警戒していました。

らんママさんへ

クイズ、本気で当てにいったのに、全滅でした。。。(涙 プレゼントなんだろうとかドイツまで送ってもらったら郵送費がとかまで考えていたんですよー。(苦笑
保母さん役、楽しませてもらってます。また誰か遊びに来ないかなぁ。
今度は大型犬がいいなぁ。

ミホさんへ

セナ、普段から体の小さい子に会うと大喜びで挨拶に行くんです。で、遊びに誘ったりします。
セナもアスカもジャムちゃんに優しくできて、私も感激でした。

2015.04.17 22:09 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
