さすがトイプーだなぁと思うこと

さすがトイプーだなぁと思うことをつらつらと書いていきますね。

①人懐っこい。

初日からうちのオランダ人のそばで寝てます。。。
パパ好き copy
そこは危険地帯だからね、ジャムちゃん。

アドには「絶対踏むな!潰すな!」と毎日口を酸っぱくして言ってるんですけど。

心配だわぁ。

②飽きない。

飽きっぽい柴っことは大違い。
遊び好きcopy

私が止めるまで遊んでます。
まだ copy

③地面に寝転がらない。

柴犬。
日向でcopy

トイプー。
地べたcopy

④尻尾フリフリ。

名前を呼んだだけで↓
なーに copy
愛想の良さが全然違います。

⑤動きが愛らしい。

「はい、チーズ」で首をかしげるジャムちゃん。
女子力 copy

おちっこ中のジャムちゃん。
ちー copy

⑥山に連れて行っても興奮しない。

うちの2匹が大好きな山散歩にジャムちゃんも連れて行ってみたんですけど、
山に来たcopy

あんまり歩きませんでした。
だっこcopy
予想通り。

特に山の上の方。
イノシシcopy
獣臭がキツかったのかな?

こんなワイルドな写真が撮りたくて、
ワイルド

ジャムちゃんを岩の上にのせてみる。
岩 copy
無理だったか。

トイプー、面白いです。はまりそう。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

9 Comments

柴ちぇりマミィ says..."和と洋の織りなす…"
以前シェルティと暮らした事もありますが、柴とは性格が全く違いましたね。
個性もあるのかもしれませんが、洋犬はフレンドリー!
柴は日本人っぽい様な…。
ま、でも、和洋どちらも好きです!
ワハハ
2015.04.05 23:07 | URL | #0ej1hy.w [edit]
フクラク母 says...""
ベタベタ甘えて欲しい時には、洋犬に限りますよね…。
でもやっぱり柴に戻ってしまうかもしれない。Mだから。
2015.04.06 07:21 | URL | #JjWAXRSc [edit]
サスケママ says...""
洋犬はやっぱりフレンドリーですよね。
全力で甘えてくるので可愛いけど、たまにしんどい(笑)
ウチは預かりっ子のちびシュナウザーにやられて、サスケも家族も疲労困憊でした(汗)
柴犬は素っ気ないので寂しい感じもしますが、それに慣れるとその控え目さがいとおしいです。
まあ、どっちも可愛いんですけどね!
2015.04.06 10:08 | URL | #- [edit]
かのこ says...""
うふふ、ジャムちゃんかわいいですね(^o^)
柴と、柴mixしか知らないので新鮮に感じました。
2015.04.06 12:32 | URL | #- [edit]
Naomi says..."わかりますーー☆"
ボルトの親友はビションプーなのでジャムちゃんと同じく人懐っこく、いつでも尻尾フリフリですv-344

呼んだらいつでも来るし、可愛くって仕方ありません!!
唯一、毛のお手入れは大変だなと思いました。
汚れが絡みつくし、グルーミング必須だし。
直ぐに臭くなる。。。(;^_^A

柴もプーもいいとこ悪いとこ(?)全部ひっくるめて可愛いですよね!!!!
2015.04.06 21:03 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says..."ブログの感想、有難うございます"
魚のパイは旅費使ってまで試食するものではないです。フランス式幾層にもなったパイ生地にアーモンドクリームを挟んだ、ガレットデロワを魚の形にしただけです。
今ランキング2位ですね。1位の犬より写真だけ見ればセナたんやア~たんの方が可愛いのに。きっと作者が面白い人なのでしょう。
2015.04.06 21:23 | URL | #- [edit]
ゆみ says...""
トイぷーちゃんは、直に寝ないんですね~v-410
洋犬は、日本犬と比べて愛想良しであんまり怒らない仔が多いですよねv-398

最後のアーたんとセナたんのきめ顔が素敵すぎて、やっぱり柴犬最高と思ってしまいました~v-413
2015.04.06 22:06 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
柴ちぇりマミィさんへ

シェルティ、アジリティの大会で活躍する賢い犬種ですよねぇ。ほんと洋犬ってフレンドリーでオープンで明るいこが多いなって思います。
うちの2匹もけっこうフレンドリー(対人間)なんて思っていましたが、洋犬と比べると全然でした。
今度はサイズの大きい洋犬、預かってみたいです。

フクラク母さんへ

Mですよねー私たち。そっけなくされてもへこたれず、甘えられるとほくほくで。
洋犬を預かった後は、和犬の冷たさが身にしみます。

サスケママさんへ

ジャムちゃんは人間の子供みたいでした。眠いとぐずるんですよ。(笑
シュナウザーくん(ちゃん?)帰ったんですね。サスケくん、がんばったね。
ジャムちゃんは私には甘えるんですけど、犬とは絡まずでした。なので、うちの2匹は特に大変な思いもせず、
遠目で「また抱っこされてるー」って見てるだけで、同じ種族だと思っていなかったような。
かなり楽しかったので、また預かりたいです。
2015.04.21 07:28 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
かのこさんへ

キーラは洋犬だったんですけど、性格は柴っぽく、甘えてこない子だったんで、ジャムちゃんのフレンドリーさが新鮮でけっこうはまりました。預かり中、ジャムちゃんを抱っこすることが多く、ジャムちゃんが帰った後も犬を抱っこしたくてしょうがなく、うちの子を抱っこして我慢していましたが、すぐに飽きました。柴は重すぎます。。。

Naomi さんへ

名前呼んだだけでしっぽを振るってどんだけーですよね。洋犬てばフレンドリーすぎる。

ビションプー、確かにグルーミング大変そう。ジャムちゃんは外で走り回ったりしなかったので汚れず、毛の手入れもけっこう楽で楽しめました。

そういえば、柴、汚れてもパパッと払うと汚れが取れて楽ですねぇ。毛が絡まるとないし。直毛/剛毛な子は楽です。

Mirror Miroirさんへ

車で行ける所だったら、週末でも遊びに行くんですけど。ドイツに近いストラスブルクには美味しいご飯+スウィーツを食べに行ってました。
洋服のエントリー、面白かったです!コメント書きます。

ゆみさんへ

そうなんです。直に寝ないの!一番びっくりしたことかも。床に転がることもなく、休憩は常に人間の上かソファの上。びっくりです。
柴のきりりとした横顔、かっこよくて私も好きです。

2015.04.21 07:42 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。