トリマーごっこ

トイプーは毎日ブラッシングをしないと、毛玉ができて、毛が絡まるらしい。

飼い主さんにはブラッシングしなくてもいいですよーなんて言われてましたが、毎日喜んでやらせてもらってます。

以前コロスケさんに頂いたトリマーエプロン(柄は狼)をつけて、ブラッシング。
エプロン
ノリノリでやってます。

トイプーの毛はほんと柔らかいです。
ジャム毛copy
カールした毛をブラシで伸ばすと、ふわぁってボリュームが増えるんですよ。

ふわぁって。
ふわぁ copy

携帯のカメラじゃあんまり伝えきれませんが、とにかく、ブラッシングの後はふわふわ、ふかふかで可愛さアップなんです。

で、うちの子。
剛毛copy
アジアの毛ですわ。

アップで写すと
チクチク copy
こんな感じ。

ブラッシングの後↓
どう?
あんまり代わり映えしませんな。

アスカのブラッシング風景。
ゴシゴシcopy

ハサミで犬の毛を切ってみたい衝動を抑えつつ、毎日トリマーごっこ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

3 Comments

Mirror Miroir says..."ア~たんの恍惚顔"
い~ですね、ア~たんの恍惚顔。私もたっぷりブラシしてあげたい。
2015.04.09 18:05 | URL | #- [edit]
あずき says...""
我が家も現在、トリマーごっこちうです。
いや…もしかしたら、羊飼いごっこちうかも。
ブラッシングしたら、薄毛のあずでも両手のひらサイズの厚手のフエルト生地が出来そうな位に毎日あずの毛が収穫出来ます。
セナたんアスカたん2人分だと、ワンシーズンの抜け毛でセーター位になるのかな…。( ^ω^)
2015.04.10 20:22 | URL | #OEZKBdis [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ

首から胸にかけてブラシをかけるととっても気持ち良さそうな顔をします。ついつい私も嬉しくなってそこばかりブラシかけちゃうんですよね。

あずきさんへ

けっこう抜けてますねー。羊飼いです。(笑
うちもアスカの換毛が始まりました。あんまりブラシしてませんが。。。
一気にボコッと抜けてくれると楽なんだけど。
ロザくんとサンちゃんの毛も入れて4匹分の抜け毛を集めたら、いいセーターができそう。
黒い毛で模様もつけられます。(笑
2015.04.23 12:45 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。