毛皮のコート

オランダ人と結婚して良かったことは数少ないんですけど、その数少ない事柄の一つが「夕飯パンでよし」です。

作るのはそんなに嫌じゃないんですけど、献立を考えるのと食材を揃えるのが面倒クサイ。。

ちゃんとした和食を作ろうなんて思うと3、4軒お店をまわらないと欲しい食材がそろいません。(涙

毎日同じで楽だよね、君たちは。
ニコニコ copy

実は↓だったりする?
ちぇcopy

***
さて、今晩のメニューは「サンドイッチ」。

パンぐらいは美味しいのを買おうと電車で街のパンやさんへ行きました。
電車copy

気温20度超え。
あちぃ copy
いやぁー暑かった。

毛皮組、バテバテです。

帰りの電車を待っている間、「毛皮のコートなんて抜いちゃいな」「衣替えだよー」なんて犬と話していると、
毛皮copy

変なおばさんが目の前を通りすぎました。

おばさん、冬のコートの上から、毛皮のコートを羽織ってます。で、足元はサンダル。

変わった犬を2匹も連れているとこういう人にからまれる率90%超。

おばさん「くわっくわっ。こーっこっこっこ。」
おばさんの方向 copy
ほら、始まった。。。

おばさん「@#$%^*◁♥」(←理解不能)
金縛りcopy
セナたんフリーズ。

おばさん「はろー!久しぶりぃ!」
は、はろー copy
条件反射↑

あまりシカトするのもどうかと思い、恐る恐るおばさんの方を見ると、壁と歓談中でした。。。
見た copy

どんな因縁つけられるかとドキドキしていたんで、ま、助かったかなと。

春は変な人が多いですよねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

Mirror Miroir says..."危なかったですね"
壁に向かってですか...幽霊が見える体質かも。だから神経が過敏になって暑くてもゾクゾクしてしまうから毛皮着てるのかも。オオカミビデオ喜んでもらえて良かったです。でも本当に出くわしたら噛みつかれるのが心配。Miyukiさんがラブでもオオカミの目には「食事」に見えるのでは?
2015.04.16 07:25 | URL | #- [edit]
茶々ママ says...""
「カリカリ」に大うけしたら続きがありました(笑)
壁に話しかけてる人をアスカ姉さんもセナたんも怖がるんですね!
パソコン見ながらくっくっくっく・・・と肩を震わせて笑ってる私を
隣の旦那さんが怖がってますw
2015.04.16 15:04 | URL | #k7RFj9vo [edit]
あずき says...""
…………!(・_・;)
春は人の思考も狂わすのね。
日本も妙な輩が冬眠から目覚めますよ。
先日のお散歩の話題は春の変○者についてでした。
なぜだか、暖かくなると上半身裸で、黄色いサッカーボールもって女性に声をかけまくるスキンヘッドのいたりあじんが出没するの。
以前、公園内でも一度パクられてるんですけどね。(´`:)

でも、さすがに壁とお話はヤダなぁ~。
見えないどなたかとお話なさってたら、かなりキョワイですよね。(*_*;

2015.04.18 19:09 | URL | #y5ou25a6 [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroirさんへ

狼が人間を襲うことは滅多にありません。姿を見せること自体そうそうないんですよねぇ。。。そういう点ではクマとは大違いです。

先日、いつも私が山散歩に行く途中の高速道路で狼の屍体が見つかりました。ミラクル、起こるかもしれません。

茶々ママさんへ

私もしょっちゅうpc見ながらにやけていて、アドに「何を笑っているの?」って聞かれます。で、シカトします。
自分でも気づかないうちにニヤニヤしているみたい。こういう時って見られたくないですよねー。

あずきさんへ

上半身裸でサッカーボール持ったイタ男ですか。。。くくく。捕まっちゃうってもやめないんですね。2回目以降は強制送還されちゃいそう。
壁と話しながら、ホームに落ちたらどうしようかと心配で、でも怖くてそばにもいけず。。。
こういう変な感じの人にしょっちゅう話しかけられます。犬好きでフレンドリーな人が多いんだけれど、どうしようもなく変なんです。(涙
2015.04.23 21:24 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。