スポンサーサイト


余計なことを

庭がお花畑です。
花畑copy

こんな花が一面に咲いてます。
花copy

ただの雑草ですけど、いいですよね。なんか。
とぉっcopy

「野に咲く花のように」(byダカーポ)歌っちゃいます。

♪野に咲く花のように 風に吹かれて
見せるだけ copy

♪野に咲く花のように 人を爽やかにして
反抗期copy

ふぅ名曲。

で、夕飯の支度をしているとアドちゃんが何やら庭でごそごそしてたんですよねぇ。

で、何してたのって聞いたら。。。






芝刈り機で“雑草”駆除したそうな。
壊滅copy

オランダ人め。
たく copy

♪時には辛い人生も雨のち曇りでまた晴れる♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-7 Comments

ゆみ says...""
お花、綺麗に咲いてたのに駆除しちゃったんですか!?
雑草とは言え、とっても綺麗に咲いてたのに残念v-406
白いお花がたくさん咲いている所にアーたんとセナたんがいる写真、どっかの高原にいるみたいでとっても素敵ですv-398
2015.04.19 01:26 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
げ!これぞ文化の違いですね。。虫の音が雑音に聴こえるというあれですね。
お庭、白いお花でとっても綺麗〜〜と思っていたのに。雑草なのか。
タンポポも同じく雑草扱いですものね。
残念でしたね。アドちゃんに来年は苅らないで〜って、私からもお願いします。
2015.04.19 06:36 | URL | #- [edit]
Pomママ says..."オランダ人は花が好きなはずでは?"
初めてお便りします。でもいっつもブログ拝見しています。私は金沢に住んでいますから、日本での家も近いですし、勝手に親近感を抱いております。金沢でホームステイをずっとしているんですが、(人間の、ですよ。ワンコのホームステイではなくて、ね。)実はドイツ人とはとても仲良く暮らせます。もう何年も前なんですけどクリストフという青年が家に来て1ケ月間ステイしました。その後、彼は彼の両親、婚約者も連れてきて、彼らの結婚式には私たちもドイツまで行きました。
ところで、お花はデージーのようにかわいいお花でしたね。オランダはチューリップをはじめたくさんのお花を輸出している国だから本当はお花好きな人たちなんだと思いますよ。そのお花、アドちゃんには小さ過ぎたのかもしれないですね。
2015.04.19 12:04 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says..."私の状況に比べたらマシです"
古い館の部屋を借りていたので突然鍵が壊れました。しかも土曜の夕方で携帯電話は部屋の中で私は入れないのです。仕方なく隣人にチラシに載る鍵屋を頼んだら例によってラテン系の移民が来てお定まりのコース。人の弱みにつけこむのはいつも職人です。(日本を除いて)海外に住む代償の一貫と流すしかないです。明日から節約します。

更新しました。気分転換を図ったのですが。
2015.04.19 17:03 | URL | #- [edit]
あずき says...""
(・_・;)………!
あらまぁ~残念。
野の花の風情は、オランダ人には通用しなかったのね~。(;^_^A
2015.04.22 18:53 | URL | #y5ou25a6 [edit]
miyuki says...""
ゆみさんへ

花が咲いていようと、駆除するんですよーー、うちのオランダ人。
壊滅したと思っていたお花畑ですが、もう復活しました。さすが、雑草。強いです。

ミホさんへ

アドは日本で夏、セミの声を聞いて、この雑音はなんだ????ってなってました。
白い花(雑草)、半分以上草刈機で刈られちゃったんですけど、すでに復活してます。あと今はたんぽぽも咲いて、綺麗です。
この回復力、さすが雑草としか言えません。

2015.04.25 21:13 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
Pomママさんへ

初めまして。北陸つながりですね。Pomママさんのブログで新幹線、拝見しました。早く乗りたくてうずうずしています。
日本語教師をやっていますが、日本語を学んだり、日本に興味のあるドイツ人は礼儀正しくて、真面目な人が多い気がします。うちのオランダ人は全然礼儀正しくもないし、真面目でもなくて。。。(涙

アドは「生物」の授業を受けてこなかったのかというくらい、何も知りません。花/生き物に全く興味がなくって。だから、へっちゃらで花を踏んだり、刈ったりできるんだろうなぁ。

Mirror Miroir さんへ

鍵トラブルは最悪ですね。。。しかも週末で、携帯が中って状況、泣けます。
日本で鍵トラブルは一度も経験しませんでしたが、こちらで、鍵が中に入ったまま、折れただとか、曲がっただとかを数回経験しました。鍵の性能が悪いんですかね、ヨーロッパって。
2015.04.25 21:30 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
