35

恥ずかしながら、
カードcopy
わたくし、本日バースデーガールでございます。

ランチ奮発。
寿司 copy
お寿司屋さんの刺身定食↑。

お寿司屋さんでミックスフライ、頼むかね?な人↓
ミックスフライcopy

今日は比較的調子がいいなんて思っていたんですけど、鼻づまりの為、
味がしません copy
くー。もったいない。

復調したらリベンジでフランクフルトで一番美味しいアイス、食べに行こうっと。

アドにはイイモノもらいました。もうしばらく怒れません。

奴の作戦かと思います。

当分、良妻演じます。
にこにこ copy
良妻の見本ーいつも笑顔のセナたん↑

よい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

32 Comments

なみなみ says..."おめでとうございます"
ミユキさんお誕生日おめでとうございます。
アスカちゃん、セナちゃんからはとびきりの笑顔貰いましたか?
久しぶりにコメントさせて頂きます。
良妻!を持続するのって、忍耐力必須ですよねぇ。私は仕事の繁忙期は主婦放棄してます!悪態つきながら…笑
2015.04.24 16:07 | URL | #b9/SVROA [edit]
says...""
お誕生日おめでとうございます!( ~っ~)/
最初のお手紙?の似顔絵、セナアスカアドちゃんめちゃ味がある~でもみんな本物の方が可愛い(*^o^*)
2015.04.24 16:21 | URL | #- [edit]
サスケママ says...""
お誕生日おめでとうございます!
アドちゃんの絵心か素敵(笑)です。
っていうか、ちゃんと祝ってくれるのが嬉しいですよね。
2015.04.24 17:03 | URL | #- [edit]
ショー says..."誕生日"
お誕生日おめでとうございます♪

味のあるお手紙、ステキですね!
せっかくのランチ…花粉症のせいであまり満喫できず残念でしたね(T_T)
そのかわりアイス、更に一層美味かと思います!

ちなみに我が家でも、miyukiさんと同じ誕生日である私の母に、誕生日のお祝いを致しました(^O^)
2015.04.24 17:34 | URL | #- [edit]
あずき says...""
miyukiさん、お誕生日 おめでとうございます♪(≧∇≦)
可愛い娘ちゃんと作戦勝ち…( ̄∀ ̄)な旦那様と一緒に、ハッピーな年になりますように。
で…miyukiさんが良妻に徹するプレゼントって、やっぱり狼グッズかなぁ〜。(^ω^)
2015.04.24 20:48 | URL | #OEZKBdis [edit]
片ヤン says...""
いつも楽しくblogを拝見しています。
僕もmiyukiさんと誕生日が同じだったので、ついコメントを…

我が家にも2匹の柴娘がいますので、アスカちゃん&セナちゃんを見習って、ノビノビと元気ハツラツに育って欲しいものです。

これからも楽しく拝見させてもらいますね~
2015.04.24 22:54 | URL | #- [edit]
ロザママ says..."Happy Birthday!!!"
miyukiさん、お誕生日おめでとう!!!
アスカちゃん、セナちゃんに、そして優しいアドさんに囲まれて、笑顔の一年になりますように。
フランクフルトで一番美味しい「○元」さんのお刺身が味がわからない鼻腔の状態・・・。涙。
プレゼントはなんだろう。miyukiさんより、早く走れるものかしら・・・。(ロザファミリー推測)
2015.04.24 23:08 | URL | #- [edit]
ヨーコ says..."おめでとう!"
お誕生日おめでとうございます。

おーまだお若い!
いいですね、家族揃って祝ってもらえるなんてお幸せですね。
因みに私も4月生まれですが、誰も気づいてくれませんでした。
でもいくつになっても誕生日っていいですよね。あなたが生まれてきてくれてありがとうってことですから。
もう一度、
お誕生日 おめでとう‼️
2015.04.25 00:53 | URL | #- [edit]
Harry says..."Happy Birthday!"
初めまして、みゆきさん。
お誕生日おめでとうございます。
これからも更新を楽しみにしています。
花粉症早くに治りますように。
2015.04.25 01:54 | URL | #- [edit]
ユキ says..."おめでとうございます!"
みゆきさん!
1日遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます!!
あまりコメント残さなくて申し訳ないですが、これからも通い続けますよー(^^)
2015.04.25 03:08 | URL | #3v9IlUEY [edit]
いろは says..."はじめまして&おめでとうございます"
みゆきさん、お誕生日おめでとうございます。
私も同い年です。
長年楽しく拝見してきました。
今後も楽しみにしています。
素敵な一年になりますように!
2015.04.25 03:25 | URL | #6/34PU6. [edit]
chieko says...""
お誕生日おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

今年も笑顔溢れる一年になりますように☆

アドちゃんて、もしかしてさくらももこのファンですか?
絵が似てますね(笑)

アドちゃんに何を貰ったんでしょ~♪
日本の甘味を仕入れたのでしょうか。
2015.04.25 03:48 | URL | #- [edit]
雨 says..."生日快楽!"
miyukiさんお誕生日おめでとうございます\(^^)/
アド画伯の味のある肖像画付きカードが素敵です
画伯の眼にはご自分とアスカちゃんセナちゃんがこの様に映っているんですね
妻のご機嫌を当分維持させてしまうプレゼントも気になります♪
せっかくのお寿司を堪能できなかったのは残念だけど、娘たちの元気な笑顔が一番のプレゼントかと(^^)v

ちなみにタイトルは広東語で「Happy Birthday」です
「さんやっふぁいろー」と読みます(^^)d
快楽満載の一年となります様に☆
2015.04.25 04:42 | URL | #- [edit]
momokomama says..."おめでとうございます!"
いつも楽しい、仲良し家族のブログを楽しませてもらっています。
お誕生日を旦那様と柴女たちからお祝いしてもらって、羨ましい限りです。そしてしばらくは良妻を続けたくなるほどのプレゼント、良かったですね。是非、セナちゃんをお手本にいつも笑顔の良妻を続けてくださいね(^-^)v
2015.04.25 07:46 | URL | #- [edit]
green apple says...""
お誕生日、おめでとうございます!

毎日、楽しく拝見させてもらっています。花粉症、早く治るといいですね。

これからも更新楽しみにしていますね。
2015.04.25 08:54 | URL | #- [edit]
yukako says...""
はじめまして!
結構前からmiyukiさんファミリーのファンやってます(笑)
miyukiさん、お誕生日おめでとうございます。
アドちゃん&柴娘たちの心と笑いのこもったメッセージ、羨ましいです。
そして、そして、良妻キープのプレゼントがかなり気になります。
うちにも9か月のセナちゃん似の柴女がいます。名前はねね、めちゃめちゃ可愛いです。
miyukiさんのセンスと愛情あふれるブログにぞっこんです。
いつも元気もらってます。
笑顔いっぱい、幸せいっぱいの1年でありますように。




2015.04.25 13:33 | URL | #- [edit]
らんママ says..."お誕生日おめでとう"
お誕生日おめでとうございます
絵はともかく(笑)アドちゃん、日本語上手に書けてますね
どんなプレゼントをもらったのかしら?
私の主人は、何にもしてくれないので、羨ましいです
(食事には行きますが…)
刺身の盛り方が、豪快ですね(笑)
アドちゃんは、お寿司よりフライが好きなんですね
たまに、こういう人もいますよね

お庭の白い花畑、綺麗だったのに残念
もう少し、眺めてからでもよかったよね

あ、クイズ、結果、残念でしたが、ご参加ありがとうございました
また、何か思いたったら、企画しますね
その時もまた、ご参加ください
2015.04.25 14:16 | URL | #- [edit]
うー子 says...""
お誕生日おめでとうございます!
スバラシイ画伯っぷりのアドさんからのカード、いいですね!
ダンナさんからプレゼントなんて、しかもmiyukiさんのストライクゾーンにぴったりの物を。ステキです(>_<)
またこれからの1年もハッピーなmiyukiさん一家でありますように!
2015.04.25 14:28 | URL | #- [edit]
masimomo says..."初めまして"
1週間くらい前に偶然見つけた素敵なブロク。
一気に全部見ました。
アスカちゃんとセナちゃんの可愛いやりとりもさることながら惹き付けられる楽しいMIYUKIさんのさえわたる文が大好きになりました。
私も黒柴女子4才のももママです。
これからも楽しく拝見させていただきます。
2015.04.25 14:44 | URL | #frYmKdMU [edit]
ティベママ says...""
お誕生日おめでとうございます!!
楽しいことたくさんの一年になりますように!
また日本に帰ったときは遊んでくだいさいね!ティベリウス+サニア
2015.04.25 14:51 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
miyukiさん、お誕生日おめでとうございます!!
アドちゃんの絵と日本語付きのメッセージ、たまりませんね〜♡
アド巨匠のイラストはLINEでスタンプにしたら売れるんじゃないかしら?
しかも素敵なプレゼントまで(なんだろう?狼一頭?)
不器用だけどまっすぐで誠実な愛情感じます。幸せなお祝いですね。
ご夫妻&お嬢様達と笑顔に囲まれたすてきな歳を^^
2015.04.25 17:47 | URL | #- [edit]
モモタローのまま says...""
お誕生日おめでとうございます(^^)‼︎

この素敵なブログに出会ってから、更新が毎日の楽しみになっています。私は今年8歳になる柴犬の男の子を飼っているのですが、miyukiさんのブログのおかげで改めて犬について考えることもあったりして、より愛犬が愛しく思うようになりました。
小悪魔なセナちゃんもかわいいのですが、アンニュイなアスカ姉さんの表情がいつも私のツボでたまらないです(^^)そしてなによりmiyukiさんの文章センスというか言葉選びが秀逸‼︎

どうぞ愛と笑顔溢れる一年を。
2015.04.25 22:17 | URL | #k7xyf986 [edit]
チョビママ says...""
Happy Birthday〜!
メッセージに送りましたが再び!!
アドさん いつも何も考えていないように見えているけれど MIYUKIさんの事 大切にしていると思いますよ〜❤️
すし元でお祝いなんて 良かったですね!
お刺身てんこ盛り状態で ビックリ!
(ちなみに 店長 従業員に対して まるくなったのかしら…17年前 初めて行ったきり 私達家族は、ビックリで 行かなくなったのよ…味は👍なんだけどね。)
2015.04.25 22:23 | URL | #- [edit]
ゆみ says...""
きゃー。出遅れちゃった!!
お誕生日おめでとうございます、miyukiさん♪

お刺身定食のお刺身すごい・・・。量もすごいけど、盛り方も何だか日本とは感じが違いますね。

アドさんのメッセージ&イラストも素敵ですね♪
イラストのアーたんとセナたん、似てるぅ~。

花粉症、早くおさまればいいですね。
2015.04.26 15:33 | URL | #- [edit]
hanahana says...""
miyukiさん、お誕生日おめでとうございます~!!!

アドちゃん、アスカちゃん、セナちゃんに囲まれて
どうぞ今年も素敵な一年になりますように☆

それにしても、お刺身定食のお刺身、超山盛りですね♪
おいしそ~
2015.04.28 05:10 | URL | #X5XodAgg [edit]
miyuki says...""
なみなみさんへ

ありがとうございます。アスカとセナからは笑顔と癒しをもらいました。「ママ誕生日なのー」「おめでとー」なんて言いながら、ぎゅうぎゅう抱きしめておきました。
良妻、今の所持続してます。(驚愕 昨日なんてランチに誘ってあげたりして。
ってまだ1週間も経ってないのか。。。

?さんへ

ありがとうございます。絵を描いているうちに、アド、徐々に作風が出来上がってきて、上手くなってきました。見慣れたってのもあるのかもしれませんね。

サスケママさんへ

ありがとうございます。
オランダ人/ドイツ人にとって誕生日は本当に特別なものなので、忘れたりすると非常にやばいようです。
もういい歳なんで、忘れてくれていいんだけど。私が忘れたい。。。

ショーさんへ

ショーさんのお母様、誕生日おめでとうございます。
アイスのリベンジにかけてます。大分、鼻の調子もいいんで、そろそろフランクフルトナンバー1アイス、に行かないと。楽しみです。
2015.04.30 09:18 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ

ありがとうございます。
ハッピーな一年になりますように!!!って願ってます。早速先週末にめちゃんこ悲しいことがあったんですけどね。。。はぁ。
プレゼント、狼グッズじゃないです。まだ使いこなせていないので、もう少しうまく使えるようになったらブログに載せますね!

片ヤンさんへ

片ヤン、誕生日おめでとう!
柴娘x2、うちと一緒ですね。アスカもセナも元気に育ってます。今日も朝からウサギ狩りに熱中していばらの藪に突っ込んでました。(汗 アスカは耳を切ってしまって、大出血。。。女の子なのにわんぱくです。

ロザママさんへ

いつもありがとうございます。いただいた誕生日プレゼント、大事に使います。カードも素敵でした!ロザパパさんもありがとうございます。
鼻が大分良くなってきたんで、味もわかるようになってきました。またランチでも🎶

2015.04.30 09:28 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ヨーコさんへ

ありがとうございます。
ヨーコさんも誕生日おめでとうございます。
日本人って大人になるとあんまりお祝いしないですよね。
家族にもブログの読者さんにもおめでとうって言ってもらえて私は幸せ者です。感謝感謝。

Harry さんへ

ありがとうございます。
そして初めまして。
読んでいただけて、誕生日にはおめでとうコメントを頂けて嬉しいです。
更新の励みになります!

ユキさんへ

ありがとうございます。
コメントの返事が遅いんで、こちらこそ恐縮です。(汗 
これからもアスカとセナの成長を見守ってくださーい。

いろはさんへ

はじめまして&ありがとうございます。
同い年だとネタ的にかぶるところが多いですかね?
今年はなんだか激動の1年になりそうな予感が。。。犬と頑張って残り超えていきます。

chiekoさんへ

ありがとうございます。
アドにさくらももこの絵を見せてみます。あんまり日本のアニメ/漫画を知らないんですよ、奴は。
アンパンマンとトトロくらいかな知ってるのは。プレゼントは食べ物じゃないです。今度明かします。日本の甘味、桜餅が食べたーい。道明寺じゃなくてハムみたいなやつの方。
2015.04.30 09:42 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
雨さんへ

ありがとうございます。私、大学の第二外国語が北京語でして、生日快楽、覚えてました。読み方は広東語と全然違いますね。シェンリーガイラーだったかな。(怪しい)
アド、絵に味が出てきましたね。最初はほんっと下手だなって思っていたんですけどね。
今度、ポコちゃん、つきちゃんの絵を描かせてみます。マルチーズはどんな風に描くんだろう。
プレゼントは高いものでした。。。10年分くらい。。。もう今年はクリスマスも結婚記念日もプレゼントなしだな。

momokomamaさんへ

ありがとうございます。
最近は喧嘩がないので、仲良しファミリーの称号もらえちゃいそう。へへへ。
良妻続いてます。えらいぜ、私。この調子で頑張ります。

green appleさんへ

ありがとうございます。おかげさまで花粉症、大分良くなりました。
調子がいいと仕事も家事もはかどります。
今日もいい天気で写真がうまく撮れそう。楽しいブログになるよう日々精進しま〜す。

yukakoさんへ

はじめまして&初コメありがとうございます。
ファンですなんて言われると、こんなファミリーでいいのかしらんって思いますけど、大丈夫ですか?
セナ似のねねちゃん、見てみたいなぁ。9ヶ月の頃のセナはやんちゃでよく物を噛んで壊してました。
あとはシェパードが怖くて、びびって逃げたり。懐かしいな。
毎日楽しんでもらえるよう更新頑張ります!
2015.04.30 10:58 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
らんママさんへ

返事が遅くなってすみません。お祝いメッセー、嬉しかったです。ありがとうございます。

アド、6年ほど前に日本語を習っていたんですけど、今はもうすっかり忘れちゃって。(涙
お手本を見ながらじゃないとかけません。
下手くそでも日本語で書いてくれると、嬉しいです。また日本語勉強してくれないかな。

次回のクイズも張り切って参加します!楽しみにしてます。

うー子さんへ

ありがとうございます。ストライク、ど真ん中というか、「欲しい、欲しい」言っていたので。(笑
カード、嬉しかったです。相変わらずのド下手な絵ですが、それでも嬉しいもんですね。

mashimomoさんへ

初めまして。1週間で全部読んでいただいたんですか?!おー。ありがとうございます。
ももちゃん、黒柴4歳なんですね。セナのお母さんも黒柴4歳です。(もしかしたら5歳かも。)
しばらく、花粉症で冴え渡ってなかったんですけど、大丈夫だったかしらん。
こんなブログですが、これからも読んでくださいね。

ティベママさんへ

ありがとうございます。アドにぜひ美犬白柴さニアちゃんを見せたいんで、日本へは東京経由で帰ります。ぜひまた会いましょう!
ただ、今一時帰国するか1年延期するかで悩み中です。。。
2015.05.05 09:55 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ミホさんへ

ありがとうございます。ライン、つい最近始めたばかりで、全然使いこなせてませんが、自分でスタンプとかも作れるんですね。ほー。アドと私のコラボで作ってみようかな。
クリスマスプレゼントは狼のぬいぐるみで、今回は。。。
何をもらったかそろそろブログに書きますね。いまだに使いこなせず、格闘してます。

モモタローのまま さんへ

お祝いコメント&初コメントありがとうございます。
「より愛犬が愛おしく思うようになりました。」の言葉、本当にうれしかったです。
8歳の柴男くん、お母さんが大事に思ってくれてるからね、長生きするのだよ!

コメントを読ませていただくと、アンニュイな顔がいいって言ってくださるアスカファンの方が意外と多くてびっくりです。クールなくせに、顔にすごく出るんですよねぇ。
2015.05.05 10:18 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ

ありがとうございます。すし元のお刺身てんこ盛り食べてきましたー。もうすっかり鼻も回復して味もわかるようになったんで、次はアイス行ってきます。Nordendにフランクいち美味しいアイス屋さんがあるらしいっす。チョビ、元気に過ごしてる???アドはいまだにチョビが一番だって言ってますよー。

ゆみさんへ

ありがとうございます。一応日本人オーナーのお寿司屋さんなんですけど、大将が「ばかやろー」とかどなるんで、従業員は中国人が多いです。お客さんも日本人より外国人の方が多いかも。(苦笑
花粉症、嘘のようにおさまりました。鼻呼吸ができるってこんなに快適なんですねぇ。アイス行ってきま〜す。

hanahanaさんへ

ありがとうございます。
てんこ盛りのお刺身美味しかったです。フランクフルトは海から遠くて、どうしても海の魚は冷凍物になってしまうんですけど、もう舌が慣れちゃって冷凍でも十分美味しいって思っちゃう。。。
富山に住んでいた頃は朝捕れた魚の刺身を食べるのが当たり前だったのになぁ。
お米もこっちで買えるお米に慣れて、舌がどんどん退化していってます。(涙 
2015.05.06 08:11 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。