写真三昧

書きそびれていたことを。

アドからもらったバースデープレゼントは
プレゼント copy
でした。

性能が良すぎて全然使いこなせません。
アスカぼーcopy

なかなか思い通りの写真が撮れなくて、カメラと格闘してます。
アスカぼー3 copy

誕生日以降のブログの写真、キャノンで撮った写真ともとのオリンパス(OM-D)で撮った写真、携帯で撮った写真が混在してます。
アスカぼー2copy

ちなみに昨日の写真はオリンパスのみ。
セナぼー copy

今日の写真はキャノンのみ。
セナぼー2copy

どうですかねぇ。
セナ道copy

上手く撮れてますかねぇ。
セナ野原 copy

本能で撮ってますけど、やっぱりこういうのって写真集とか買って勉強したら上手くなるのかな?
今日の1枚 copy
今日一番の出来↑

と、ふと気になって岩合光昭さんの公認サイトを見てみたら、岩合さんのアドバイスで「1日100枚以上の写真を見ましょう」ってありました。

100枚撮る方が簡単だなぁ。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

7 Comments

藍 says...""
miyukiさん、アドちゃんから素敵な誕生日プレゼントいただいたんですね。
いい旦那様じゃないですか。
私、ブログ5周年に自分へのご褒美として、Canon EOS Kiss7を購入。
プレゼントの方が絶対うれしいですよね。うらやましいです。
結婚三十数年ともなるとそんなの望むべくもないですが…
アスカちゃん、セナちゃんの写真、いい感じに撮れてますよ。
ブログに載せる際にサイズ変更ってどうしてますか?
私は「サイズを小さくしすぎてるから、カメラの良さがでない」と主人からしょっちゅう言われてます。
ウェブリブログ(Biglobe)の写真の容量オーバーを気にして小さくしてるのがいけないようです。
(いずれFC2に引っ越しするつもりだけど…)
2015.05.06 16:17 | URL | #t/zep2EU [edit]
らんママ says...""
うわ~素敵な誕生日プレゼントですね
これは、miyukiさんのリクエストだったんですか?
それともサプライズ?
こんないいプレゼントを貰ったら、確かに、しばらく喧嘩できませんよね
これで、ますます可愛いアスカちゃんとセナちゃんの写真が増えちゃいますね
私も、毎日miyukiさんの撮ったたくさんの写真を楽しみにできます
うれし~
2015.05.06 17:36 | URL | #- [edit]
ゆみ says...""
セナたんの伏せしておねむな写真、とっても素敵です!!
100枚の写真撮るのは、愛犬がいたらあっという間ですよね~♪
私もむか~し犬のブログを書いていた時期があったのですが、その時は1日何枚写真撮ったか(笑)

それにしても、お誕生日プレゼントがキャノンのカメラなんて~v-345
これからもmiyukiさんの撮るアーたんとセナたんのカッコ可愛い写真、楽しみにしてます!!
2015.05.06 23:07 | URL | #- [edit]
anmo says...""
こんにちは。すごーいプレゼントですね。
ホント、カメラは難しいです。

上手く撮れるかわかりませんが、絞り優先にして開放(数字を小さく)するとバックがボケて
ワンコが浮かび上がると思います。
いつでもワンコの目に光が入るように心がけてください。
できるだけ自然光がいいかな~
スポーツモードか、シャッタースピードを上げて走るワンコを流し撮りっていうのもいいかも。。

カメラがあると楽しみが増えますよ。

自然の中で のびのびと生きてるセナちゃんとアスカちゃんの写真を待ってまーす。
2015.05.07 11:17 | URL | #- [edit]
あずき says...""
7Dですか。
これは、良妻モードに入る訳ですね。

あずぱぱが羨ましがってます。
これから益々、ブログが楽しみになります。(*^▽^*)
2015.05.11 19:57 | URL | #OEZKBdis [edit]
miyuki says...""
藍さんへ

kiss 7もいいですよね。レンズもCanonですか?私はお店の人の勧めでシグマのレンズにしました。mark II 7d はちょっと重いたいです。長時間は撮れません。オリンパスも併用しています。
写真のサイズですが、だいたい150KB、気に入った写真はそれよりも大きいサイズでアップしてます。
ブログのデザインを変えれば、もう少し写真を大きくもできるんですが、FC2はデザインを変えるのが難しいです。藍さんはpc得意そうだから、そういうのはお手のものかな。

らんママさんへ

腹がたつたびに、カメラを撫でて、抑えてます。けっこう効きます。
新しいカメラで撮った写真、アドがすごく気に入ってくれて褒めてくれるので嬉しいです。ただ重くて、今日もオリンパスで撮ってしまいました。。。両方大事に使います。
2015.05.21 22:52 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ゆみさんへ

100枚撮影なんてあっという間ですよね。pcの方の容量が追いつかなくなってきて、今ハードディスクに移す作業もしています。
写真はまりますね。すごく楽しくて、毎日こんなに撮影しているのに飽きません。しかも自分家の犬ばっかり。(汗
もっともっと上手く撮れるようになりたいなぁ。

anmoさんへ

いろいろとアドバイスありがとうございます。
あまりにもいいカメラで到底自己流じゃ扱えきれないと、本を買いました。で、アマゾンで買って日本から送ってもらったら、1つ前の機種のガイド本を買ってしまって。。。(涙 同時に買ったカメラの液晶に貼るシールも1つ前の機種で、微妙に合わずで、最悪です。
ガイド本は仕方ないので、英語版をこちらで購入しました。今勉強中です。
犬が走っている姿をぶれずに撮りたくて買った(買ってもらった)カメラなんですけど、どうもぶれてしまい、まだまだ試行錯誤中。
使いこなせるよう、頑張ります。

あずきさんへ

アズパパさんの写真、大好きです。走っている犬がうまく撮れなくて、動くものを撮るなら、このカメラ!と思い、買ってもらいました。
結婚して今が最長の喧嘩のない日々かもしれません。奮発した甲斐があったね、アドちゃん!
2015.05.21 23:05 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。