ダニが

ダニの季節到来です。
ダニめっけcopy

2日連続で、1匹ついてました。。。
血を吸う copy

歩行者用の道を歩いたり、
道copy

犬用野原の真ん中を歩いていれば、
野原の真ん中 2

そう滅多やたらとダニはつかないんですけどねぇ。
野原の真ん中 copy

藪に入るからね、君たち。
リアル鬼ごっこ copy

2匹以上ダニがつくようになったら、薬使おうと思ってます。
予防薬copy
植物由来の薬↑。皮膚に優しいといいな。

ではよい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

3 Comments

Mirror Miroir says..."か、痒そう"
更新しました。今回は服装音痴の足掻き編です。パリジャンヌは本当おしゃれ。でも犬のしつけは厳しいです。

フランクフルト、良さそうですね。移ろうかな。スリやコロンビア人の鍵屋による恐喝で部屋代3か月分に当たる料金をぼったくれられました。保険会社も不当な費用までは払い戻してくれません。私は勝手にパリに来たのですからフランス人に意地悪されても我慢するつもりでしたが、受けた被害は移民からばかり。頭脳では負けないつもりだが「暴力・恐喝」には屈するしかありませんでした。
2015.05.09 17:45 | URL | #- [edit]
コットンママ says..."Zecken"
この時期、お散歩の後は凄く神経質になります。
奴が一緒に付いてきたのでは?と。
黒毛の子は、特に分かりにくいのですよ〜
私も薬を買ってきます!
Miyukiさんもお気をつけ下さいね。
2015.05.09 20:33 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ

フランクフルトにも移民はたくさんいますが、パリほど治安は悪くないと思います。ただ、つまらない国ですよー。(苦笑 犬がいなかったら絶対生活したいと思いません。
最近服屋さんに行ってないなぁ。Mirror さんのブログを読んで、服が欲しくなりました。今どんな服が流行っているんだろう。

コットンママさんへ

黒毛の子はわかりにくいですよねぇ。
オランダでダニ&ノミ予防おやつ、買ってきました。毎日1粒ずつ食べて、今の所、一度もダニ見つけてません。たまたまなのか、効果があったのか、どっちだろう?
2015.05.26 21:23 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。