ずっと一緒

金曜にオランダに行って、先ほどドイツに戻ってきました。

オランダを発つ前にアドママに遺言のようなものを聞かされて、辛かったです。
アスカ起きてるcopy

オランダ語半分もわかっていないくせに、私は涙が出てきて、でも涙を見せるのが嫌で途中で席立ってしまって、最後まで聞けませんでした。
美人なセナcopy

オランダ人3人は全く涙も見せずに話していて、改めてオランダ人のメンタルの強さを感じました。
ぐったり2匹

アドママの詳しい検査結果がわかるのは明後日、月曜日。

アドも会社休んで一緒に検査結果聞きに行けばいいのに、休み取ってないから無理とか言うんですよ。
アスカの寝顔 copy

「仮病で休めばいいじゃん」って言っても聞きやしません。
セナの寝顔copy

そういうとこだけ変に真面目で融通が利かない。。。

***
葬式&埋葬の話になった時、棺ではなく、灰にして欲しいとアドママからリクエストされました。
まぶしそうなセナcopy
*オランダで遺体を焼く場合は高温で焼いて完全に灰にします。

そんなリクエストを聞きながら、アドパパが言ったことが最高に格好良かったです。(涙
さんびき

アドパパ「僕が先に死んだら、灰にして、撒かずに取っておいて。で、君(アドママ)が死んだら、灰にして、僕の灰と一緒に混ぜて、どこかに撒いて欲しい。そうしたら死んでもずっと一緒だ。」

***
ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

10 Comments

フクラク母 says...""
検査結果が希望のある物でありますように…。
死生観の違いも感じますが、愛を堂々と表現できるところも違いますね。
ずっと愛し合っているんだなぁ。
素敵なご両親です。
私は、犬の灰と一緒に希望。。。
2015.05.17 00:47 | URL | #iQg6WhCo [edit]
らんママ says...""
私も、結婚して3年目ぐらいに、義母を病気でなくしました
ガンで、どうしようもなく、3か月ほどただ見守るだけしかできなくて
毎日、仕事を持つ家族に変わり、病室に行くのが辛かったのを思い出します
だから、miyukiさんの気持ちが、少しわかる気がします
私の主人も、なかなか見舞いに行こうとしませんでした
どうして顔をもっと見せに行ってあげないのかと、こっちがイライラするほどでした
でも、主人も口には出さなかったけど、いつも元気だった母親が、
みるみる弱っていく姿をみるのが、辛かったのかもしれません

お父様の言葉、最高の愛の言葉ですね
とても素敵です
2015.05.17 02:01 | URL | #- [edit]
chieko says...""
もしも検査結果が良くないものであるとしたら、アドママはきっとその時アドちゃんに側にいてほしいと思うような…。

死はいずれくるものだと受け入れているからなのか、受け入れたくないからなのか、アドちゃんちょっとそっけないですね…。

どうか検査結果が悪いものではなく、アドママに希望の兆しが開けますように。
2015.05.17 03:17 | URL | #- [edit]
ショー says...""
我が家では義父が昨年11月に余命宣告されました。
その期限を越えた現在もガンと闘っています。
最近は入院することも増えてきてしまいましたが…息子であるダンナは、入院中一回しかお見舞いにも行かず、二世帯住宅故にすぐ会えるくせに、父とはめったに顔を合わせません。
強い父のイメージしか持っていたくないのかも知れませんが…

息子と娘では、親に対する接し方って違うもんなんでしょうかね~??


アドママ、悪い結果でないことを願って!
それとアドパパ素敵です♪
2015.05.17 05:34 | URL | #- [edit]
anmo says...""
感動しますねぇ
長い時間を一緒に過ごして、最後の時にこんな事言われたらサイコーの人生ですね。

パパの愛の深さでママは良くなりますよ。
ママが、うれしい事笑える事を
アドとプレゼントしてあげてください。

きっと、寿命が延びますよ。
我が母で実践済です(1年の寿命が4年延びました)
がんばって!
2015.05.17 10:21 | URL | #- [edit]
あずき says...""
パパさん、素敵ですね…。
泣けてきちゃいます。
こんな時にこういう言い方、不謹慎かもしれませんが、ママさん、最高の旦那様に逢えましたね。

私も時々思うんですが、いつか来てしまう別れの時には、あずと一緒にしてほしいって。
来世でもきっと親子で巡り会えますようにって。
(順番からすると、旦那より私が先だから頼んで行かなくちゃ…)
2015.05.17 17:30 | URL | #y5ou25a6 [edit]
Mirror Miroir says..."何か面白い事書きますから"
私も回復中ですので大した事は出来ませんが、ミユキさんが喜びそうな面白いブログ書きますから。それからブログランキング止めてブログ村に引越しました。実は同じ体系と勘違いしていたのですよね。
2015.05.18 06:11 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
フクラク母さんへ

二転三転した診断も結局小さな腫瘍だから要観察。。。希望があるようなないような診断ですが、とにかく今は落ち着いてます。
アスカとセナの灰は日本に持って帰って撒いてやりたい思ってます。私もそのそばに撒いてもらえないかなぁ。お墓の中にずっと入るのはやだなぁ。

らんママさんへ

男の人の方が弱いんですかねぇ。私の父も祖母が亡くなる1年くらいはほとんど顔も見せず、介護もせずで、最低な人だなぁと怒っていました。ぼけてしまい、弟や母の顔は忘れてしまった祖母でしたが、父と私の顔だけは最後まで覚えていてくれて、なのに父が祖母の世話をしないので、本当に腹立たしかったです。
これからはちょくちょくオランダに帰省して、義母の気持ち紛らわすことができたらいいなって思っています。
義父、めちゃめちゃ格好良かったです。いつも義母に怒られてばかりなんですけど、この時ばかりは義母に「いいねぇ」って言ってもらえてました。アドパパ、素敵♪

chiekoさんへ

私もそう思って、アドにドイツでの仕事を辞めてオランダに帰らないのか聞いたところ、絶対帰らないとの返事でした。。。冷たい。ま、それも全員自己中のオランダ人らしいかなと思います。
仕事は辞めないにしても、月1くらいでちょくちょく帰省しようと思ってます。
2015.06.02 21:14 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ショーさんへ

ショーさんのところのお義父様も。。。大変ですね。
旦那さん、辛い現実をなかなか受け入れられないんですかねぇ。私の父はほんと弱虫で、弱った祖母の介護全然手伝わず、私がしょっちゅう文句を言ってました。
今のところ、義母の症状は落ち着いていて、まさかの治療せずの選択になっていますが、今後どうなるかはわかりません。できることはなんでもサポートしていきたいなって思ってます。
アドパパは時々すごいことを言うんです。惚れます。

anmoさんへ

金婚式も迎え、ずっと一緒に過ごしてきた二人、これからも二人一緒の生活が続いて欲しいって心から願ってます。義母は自分が死ぬことよりも死んだ後、義父が老人ホームで生活しなくてはいけないかもしれないということが辛いと言って、泣いていました。
二人の愛は本当に深いです。羨ましい。
7月にまたオランダに行ってきます。猫の方が好きな義母ですが、うちの柴っこで癒してきます。
2015.06.02 21:26 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ

アドの両親は本当に素敵で、私が知っている中で一番仲のいい夫婦です。二人とも本当にいい人たちで、どうしてこんな息子に育ったのか不思議でなりません。お姉さんもお兄さんもいい人で、末っ子のアドが一番自己中で気が利きません。
あずちゃんとは来世でもずっと一緒ですよ!縁はそうやすやすと切れません。
私の場合は来世で結婚するなら日本人とって思ってますけど。(汗

Mirror Miroirさんへ

ブログ村に引っ越しなさってから、ちょくちょくポチってます。ファッション記事、面白いです。
髪飾りとかスカーフとか自分用に買ったことがないので、新鮮でした。

2015.06.02 21:31 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。