更新が滞ってしまってすみません。

更新が滞ってしまってすみません。

義母のことが気がかりで、何にもする気がおきず、ぼーっとしてました。。。

***
結果はやっぱり肺がんでした。

予後の悪いガンですが、仕方ないです。

だってお義母さん、タバコ吸ってるんだもん。
警告文 copy

しかも。

ガン発覚後もやめてないという。(爆
やめてぇ copy

来週から化学療法が始まるんで、流石に吸えなくなるだろうと思いますが、どうだろ。

アドはいつも通りです。
平常心 copy

私にとってはドイツもオランダもあまり変わらないので、オランダに移住してもいいよーなんて言ったんですけど。。。
いやcopy

今の仕事を辞めたくないらしい。

挙句に。
夏休みcopy
行くわけないっしょ!(怒

最後の夏になるかもしれないんだから、一緒に過ごすのが普通だと思うんですけど、普通が通じません。。。

とにかく、こういう時は家族一丸になって、できることをしようと思います。
家族copy

今できることは「化学療法が効きますように!!!」って祈ること。

アドママ、良くなりますように。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

12 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは。
心配ですね・・・
こんなときこそ、家族の強い絆ですよね。
でも、アドちゃんみたいなタイプもアリかと思います。
何もできないのに、騒ぎ立てるよりも平常心でいてくれるほうが
もしかしたら、お義母さまも不安にならないようにも思えるし。
miyukiさんが声かけてくださることで、
お義母さまも穏やかな気持ちでいられるでしょうね。

夏休みに日本っていうのも
アドちゃんらしいアイデアなのかもしれませんね^^
家族の方もどこかで息抜き必要だったりしますから・・・
とにかく無理はされないでくださいね。
家族の笑顔が何よりですから。
2015.05.19 02:11 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.19 04:14 | | # [edit]
かのこ says...""
そうでしたか…お義母さま、心配ですね。治療が効きますようにお祈りしています。
2015.05.19 12:34 | URL | #- [edit]
ゆみ says...""
miyukiさん、あまり思い詰めないでくださいねヽ(´ー` )ノ
義母様の病状が良くなりますように。
2015.05.19 14:47 | URL | #- [edit]
あずき says...""
お義母様、ご心配ですよね。
どうぞお大事に。
タバコ…、私が実習で二番目に受け持った患者さんがヘビースモーカーで肺ガンでした。
よく病室抜け出しては一服を楽しまれていましたが…。

miyukiさんのお身体も心配です。
心労、溜め込み過ぎませんように。
2015.05.19 19:26 | URL | #y5ou25a6 [edit]
雨 says...""
ご心配ですね
化学療法がなるべく副作用無く出来るだけ大きな効果をあげます様に
アドママさんが穏やかな日常を過ごせます様に
心からお祈りしています

どんな時にも自然体なアドちゃんご家族
病気というと動揺して慌ててしまいがちですが
病気と冷静に向き合うというのも大切な事かもしれませんね
病を悲観するあまり家族揃って取り乱したりされるのも辛いので・・・
きっとアドちゃんご家族は言葉にしなくても一体になっているのかも
アドパパさんの言葉にもある様に、根っこのところに
「いつも一緒」という絆が有るからこそなのかもしれませんね
素敵なご家族だと思います(モチロン、miyukiさん含めて!)

アドちゃんの「日本に行こう」というのも、お義母様の事で心を痛めているmiyukiさんへのさりげない優しさなのかも、なんて・・・

ホスピスでボランティアさせて頂いた事があるのですが
患者さんは体調等によって気持ちや考え方が大きく変わる事がある様です
miyukiさんの繊細な優しさがアドちゃんご家族に必要になる時も有ると思うので、どうぞmiyukiさんもお体を大切にしてくださいね
2015.05.20 04:29 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says..."やっと更新しましたよ"
ブログ村に引っ越してからの第一エントリーです。なるべく面白い内容にしました。気が紛れたら幸いです
2015.05.20 17:52 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.24 15:34 | | # [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

安売りクーポンが期限切れだったり、戸棚がうまく閉まらないだけで、ギャーギャー騒ぐアドなんですけど、義母に関しては仕方ないって感じで最初から諦めモードで、犬や私が病気になってもこんな感じなんだろうなぁと寂しく思ったりもしました。ま、こんな対応もありなのかと今は思えます。

日本直行便が680ユーロであったので、ものすごく迷いましたが、やめました。夏の日本、虫が怖いです。。。特に蝉が。(涙 

鍵コメさんへ

はじめまして。温かいお言葉ありがとうございます!返事が遅くなってすみません。
ついつい義両親のために何かしたいと息巻いてしまいますが、自然にふるまうのがいいんですよね、きっと。強制されたり、押し付けられるのを嫌うオランダ人だから特に気をつけないとと思いました。
治療せずの選択、今後どうなっていくか不安ですが、なるようになれって大きな気持ちでいようと思います。
私、最近涙もろくていかんです。せめて泣かないように頑張ります。

かのこさんへ

治療するかと思いきや、まさかの「様子見」になりました。。。腫瘍が小さいうちにどうにかして欲しいとも思いますが、義母の信頼するお医者さんが勧めるんだからと自分を納得させています。
心配はつきませんが、仕方ないです。
2015.06.03 14:53 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ゆみさんへ

あんまり思い詰めるタイプでもないので、大丈夫です。もうすっかり普通に過ごしてます。おさわがせしました。義母も元気に過ごしてます。タバコ辞めてくれたのかな??

あずきさんへ

義母、一時タバコやめていたんですよ。。。が、日本で結婚式をあげた時、日本(8月)の暑さと旅のストレスでまた始めちゃったんです。うちの父がタスポで義母にタバコを買ってあげたりして、責任感じちゃいます。。。
アドのお父さん、昔はパイプをふかしていたんですけど、肺を悪くしてやめました。
いかんです、タバコは。
2015.06.03 14:57 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
雨さんへ

優しいお言葉、ありがとうございます。あんなに心配して、泣いて、風邪までひいたのに、少なくとも7月末までは治療しないことになってしまいました。最近の研究で肺がんには化学療法よりも放射線の方が効くなんてニュースも出たみたいで、7月末以降は放射線をやるかも、と言っていました。

義母は死への恐怖はあまりないみたいで、むしろ義父を一人残す方が心配みたいです。
深く愛し合っている二人の強い絆が生きる力になってくれたらいいなって思っています。

Mirror Miroir さんへ

ほぼ毎日ポチってます。服を見に行くつもりが、セール前に買うのはやっぱりもったいないと思い直し、結局見に行きませんでした。服の前にpc買わなきゃかもです。。。毎日のようにソフトウェアがバグります。(涙
2015.06.03 19:51 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
鍵コメさんへ 

コメントありがとうございます。ステージは1なのか2なのかわかりません。小さな腫瘍が3あって、1つは確実にガン、残り2つは検査をしていないのでわかりません。脾臓の方は脂肪腫で良性でした。
高齢ですし、オランダ人ですので、末期の時は治療しないと思います。好きなものを好きなだけ食べて飲んで、過ごすんじゃないかなぁ。
アフリカに行って野生のチーターが見たかったって言われました。あと5、6年早く言ってくれていたら連れていけたのに。。。うちの野生児x2じゃだめかなぁ。義母は犬より猫派なんですけど。(汗
2015.06.03 20:00 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。