本物

セナはこの3連休中、3匹ネズミを仕留めました。

野ネズミ、ドブネズミ、山ネズミ(*正式な名前はわかりませんが、山にいる3cmくらいの小さなネズミです。)の3種類。

これは山ネズミ↓
煮るなりcopy

アスカに取られそうになって、慌てるセナたん↓
ママへの copy

ネズミを狩るなんて野性的、今まではそんな風に思っていましたが、よく考えると、食べないのに狩るのは非野性的、ペットの所業ですよね。

実際食べてもらっても困るが。

アスカは食べるんですよ。
しゃーcopy

食べるために狩る、奴は本物です。
弱肉強食 copy

狩りをする柴女を見てもサンちゃんはきょとーん。
アスカさん copy

***
@家。
ぜろさつ copy

まったり休日の午後は庭で犬たちとゴロゴロ。
ゴロゴロ2 copy

愛想のいいサンちゃん、
ゴロゴロcopy

アドちゃんのお気に入りです。
また来てねcopy

また遊びに来てねぇ。
また来てね2 copy

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

8 Comments

みか says...""
いつも拝見しています。
柴犬とオランダ人とさんのクールだけど、愛情がこもっている文も、写真に入れるコメントセンスも、字のフォントチョイスも好きです。
セナちゃんの誰からも愛されるキャラクターも、アスカさんの、孤高で、いい意味で少し影のある感じも好きです。
個人的にはアスカさんがだいすき。
セナちゃんは愛されカリスマオーラが密やかに出ていて、崇めたくなる感じ。
お義母様、良くなるといいですね。
2015.05.26 00:22 | URL | #- [edit]
green apple says..."わお"
アスカ姐さん、ねずみ食べちゃうんですね!
ワイルド・・・さすがです(笑)。


2015.05.26 04:02 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

うちは全く森の中の生き物に興味ないのですが、
先日、柴仲間といっしょに山歩きしていましたら、
そのコが何やら生物を見つけて突進しました。
うちのもそれを見つけて、森の中へ入っていったのですが・・・
突然足が止まり、腰が落ちて匍匐前進しました。
何が起きたのかと思ったら、錆びた水道管におびえてました。
モグラやねずみを追いかけるのはいつの話やら・・・恥

アドちゃんとサンちゃんはとってもお似合いですね。
サンちゃんもアドちゃんといっしょだと、
お腹見せて安心してますね^^
2015.05.26 06:05 | URL | #- [edit]
キングイトー says...""
可愛くてお気に入りになっちゃう♪心が通い合ってますね!素敵です!
2015.05.26 12:06 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
セナたんは狩りの才能ありますねーーー!可愛い顔してお転婆さん♫
アスカちゃんの食べてしまうあたりたまりませんわ〜♡♡
サンちゃんとアドちゃん、気が合うんですね。
サンちゃん、控えめだからどこにいっても可愛がられますね。
2015.05.26 15:24 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
キングイトーさんへ

ありがとうございます。犬とは心が通い合っている気がしますが、アドとはどうでしょう。。。

ミホさんへ

ほんとセナは狩りがうまくなりました。今年はもう10殺です。
そう、サンちゃんは誰にでも耳ペタで愛想がよくって可愛い子です。
私よりもアドちゃんが好きってとこが唯一気に入りません。
2015.06.08 23:12 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
みかさんへ

せっかく頂いたコメントのお返事が大変遅くなりすみません。MacのOSを変えてからというもの動作が遅くて何度もフリーズしてしまい、とうとう諦め、先日買い換えました。そしたら、今度は使えるフォントが変わってしまっていたりで、ブログ記事一つ書くのにももうてんやわんやです。
アスカ、影ありますねぇ。私に似た?
セナは本当に性格のいい子で飼いやすいです。セナみたいに美人で性格のいい子に生まれたかったな。
2015.06.08 23:13 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
green apple さんへ

食べます。なので、奴が狩りをしている時は邪魔してます。

shiba_yama さんへ

こんにちは。
水道管、いきなり出現したら、びっくりですよー。(笑 
yamatoくんは優しいからねずみやらモグラが出てもスルーしそうな。
ロザ君と山を一緒に散歩したんですけど、アスカとセナのお尻の匂いを嗅ぐのに夢中でねずみは完全スルーでした。
サンちゃんはアドの方が好きなんですよー。家でもお父さん子なんだとか。そういえばチョビもお父さん子でアドちゃんが大好きでした。
yamato君はもちろんお母さん子ですよね♪
2015.06.08 23:15 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。