ハンデ

サンちゃんネタが一つ残っていたので、今日もサンちゃんネタ。

***
預かり初日(日曜)の夕飯時のこと。

今までは預かり犬がいる時はうちの2匹とご飯の部屋を分けていたんですけど、この日はなんとなく面倒臭くなり、3匹一緒の部屋で食べさせることにしました。

3匹の食事が同時に終わるように、うちのフードファイターx2にハンデを与えることに。

まずはサンちゃん、召し上がれ。
低速 copy

ハンディ=「待て。」

アスカ、待て。
余裕 copy
サンちゃんの食べる音が聞こえてきますが、全然気にしていません。

セナも待て。
ふっふーん copy
こちらも余裕綽々。

サンちゃんの夕ご飯が4分の3終わった頃にうちの子たち、食事開始です。

かっこみすぎ。。。
高速食い copy

こ、高速すぎる。。。
高速食い2 copy

予想をはるかに超えるスピードで完食し、サンちゃんのところへ一目散。
高速食い3 copy

アスカもセナも横取りはしません。
じゅるりcopy

あくまでも“お残し”目当て。
待機中 copy

カリカリ7粒残して、サンちゃん、プレッシャーで食べられなくなりました。。。
低速2copy

ごめんよ、サンちゃん。

次回からは別々に食べさせようと心に誓いました。

3匹仲良く昼寝中の画↓
あさせ copy

私もセナとサンちゃんの間に入れてもらって、しばしウトウト。

幸せな時間です。
サンの寝相opy

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

10 Comments

柴ちぇりマミィ says..."わはは"
あーたん&セナたんにドドドド来られたら、そりゃ譲りますわなw

サンちゃん相変わらず面白い。
あーたんモテ期どうなるんですかね?
これから楽しみです。
2015.05.27 00:59 | URL | #- [edit]
あずき says...""
すごいね~。
あーたん、セナたん、食べにくいお皿使ってるのに早いんだね~。( ̄▽ ̄)
あずなんて、大抵途中でトッピング要求入るから、さんちゃんよりも遅いかも。
やっぱ、一人っ子はゆっくりなのかもね。
2015.05.27 03:41 | URL | #IKu8nsaY [edit]
チョビママ says...""
久しぶりのコメントです。
仕事で帰ってくるとアスカちゃんとセナちゃんのブログ見て癒されています。
MIYUKIさんも心労で大変ですね。でも、アドさんが 普段と変わりなく過ごす 心の強さは、すごいです。
病人に 周りの人が「頑張って!」と言ったり不安な顔、泣いた顔をされるのが一番辛いそうです。
普段通りが良いそうですよ。
セナちゃん、試験に向けて頑張っていますか〜?
なんだか疲れた感じですね…食事の時と狩りの時が楽しそう!
アスカちゃんの貫禄もサンちゃんタジタジ?貫禄と言えばチョビは、先日 病院にフェラリアの薬を取りに行ったらDr.から 徐々に体重が登り調子と指摘されました。
太ってきたから 先月から夜ダイエット散歩を追加したのに…犬も人間と同じでダイエットは、辛いみたい…坂道ダッシュは、「ヒィ〜」と声を出して泣き泣き走っているようです。
帰ってくると バタンキューで動けず そのまま朝まで寝てしまうパターン…虐待じゃなくダイエットですよ!
今度会う時までに痩せさせなければ、MIYUKIさんに怒られちゃうね!
2015.05.27 10:14 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
フードファイターの気合いには殺気すら感じますね。。爆笑
絶対お残しを逃すものかという気迫。
サンちゃん優しいですね。
微笑ましい3ショット♡
2015.05.28 11:24 | URL | #- [edit]
サスケママ says...""
一人っ子のオスはヘタレなのか?
ウチの子もごはん盗られました(笑)
しかも、6ヶ月のミニチュアシュナウザーだし(汗)
そういう感じもいいのか柴っ子は、と思いますが。
2015.05.28 15:10 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
させあ、の3ショットの中でのお昼寝!!
極楽三角地帯ですね♡♡♡
しかしサンちゃん馴染みますね〜。仲良しきょうだいって感じで。
ロッちゃん効果?アータン、メンズに大らかに優しくなったのかな。

あまりに可愛いのでまたコメントしてしまいました。。
2015.05.28 17:25 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
柴ちぇりマミィさんへ

サンちゃん食べるの遅すぎ。。。
がっつく柴女2匹に睨まれながらは無理だったか。ごめんねーって感じです。

サンちゃんにはビビられてますね。最初好かれているのかとちょこっと思いましたが、いやー勘違いでしたー。

あずきさんへ

はい、食べにくい凸凹のフードボールですが、瞬殺です。。。一粒ずつしか食べられない容器とかないかなぁ。
アスカは一人っ子の時から早食いクィーンでしたよっ。セナが来て余計に早くなった感ありですが。
2015.06.08 23:22 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ

お仕事お疲れ様です。チョビ、坂道ダッシュしてるのねん。あの坂はきつそうだなぁ。痩せそう。頑張れ、チョビ!
アドが泣くところとか想像もつきません。氷の心を持った男です。スポーツやっている人の方が感情の起伏が激しかったりするのかな?そうじゃなきゃ勝負事、勝てませんよね。
今年は帰国見送ろうかと思ってます。チョビに会いたかったけど、いろいろ心配事があるのでヨーロッパにいようと思います。近場でどこか旅行には行きたいんですけど。
2015.06.08 23:26 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ミホさんへ

毎度毎度、預かり犬のお残しを狙ってます、うちの子たち。今、一食分食べたばっかりなのに、まだまだいけそう。ドッグフード食べ放題とかにしたら、いったいどのくらい食べるんでしょう。。。
犬に囲まれて昼寝ってほんと幸せです。天国ぅ。
アドとは一緒のベッドに寝るのもやなんですけどね。(ぶっちゃけ)特に夏場はアドの汗がひどくてシーツがびちょびちょになることもあって、安眠妨害されます。(涙
2015.06.08 23:30 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
サスケママさんへ

柴の男の子はあんまりがっつかない子が多いみたいですねぇ。ミニチュアシュナウザーくん、成長盛りでお腹が空いてたのかな?
アスカのフードボールはアンタッチャブルで、食べている時は非常に危険です。。。ただのカリカリフードなんですけどね。
2015.06.08 23:32 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。