イライラ

さっそく額を買い、セナの合格証明書を飾りました。
証明書 copy

合格は本当に嬉しかったんですけど、ちょっと聞いてくださいよ、うちのオランダ人の話。

***
土曜の試験中のことです。

写真のことはともかく、一緒に試験を受ける人たちに挨拶はしない、応援もしない、他の犬が試験中につまらなそうに携帯をいじくるetc、奴の無礼な態度に私の怒りがマックスに達し、途中で帰ってもらいました。

合格したことが嬉しくて、その日は喧嘩にならなかったんですけど、翌日曜、「散歩に行かない」とか言うんで、ぶちキレました。

私が犬を子供のように可愛がっているのを知っていて、なんでそういう態度をとるのか、
けんかをやめてcopy

一緒に何もする気がないなら、なんで結婚したの?とか、
けんかをやめて2 copy

キレてキレて、最後らへんは「世話しないなら、犬に触るな!」とガキの喧嘩みたいになったんですけどね。(汗
けんかをやめて3 copy

*歌は竹内まりや「けんかをやめて」でした。

***
気分転換に山に散歩へ。
ママのご機嫌 copy

セナがまた1殺。
お前はもう copy
ネズミの屍体を持ってきてくれました。

結局アドも一緒に散歩に来て、アスカのご機嫌とってます。
棒と戦う copy

アスカは棒で遊ぶのが大好き。
アスカがぶ copy

セナは棒よりも松ぼっくり派。
松ぼっくり copy

アドとは仲直りしたような、してないような。
スリーショット copy

オヤツで機嫌が直る犬ほど単純じゃないんで。。。
おやつタイムcopy

今週は木曜が祝日で、アドは金曜も自主的に休み。

4連休。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

13 Comments

chieko says...""
今回はさすがに酷いですね、アドちゃん(;゜∀゜)

試験を見るのが面倒くさかったんでしょうか。
愛しのセナたんの様子が気にならなかったんでしょうか。
試験に挑んでいる人も犬もみんな一生懸命なのに、無関心振りを出されたら
気持ちよくないですよね。

To ADちゃん
アドちゃんゆるキャラすぎるよ…アドちゃん反省よっ!!!
2015.06.01 14:37 | URL | #- [edit]
あずき says...""
合格、おめでとうございます。(´▽`)ノ
すごいなぁー。

ん~~~。アドちゃんと今、微妙~なのね。
アドちゃん、せめてご挨拶してね~。

…と言いつつも、スクール的な場所じゃないけど、オフ会に行くと様々なご夫婦が観察できます。
絶対に参加しないご主人。
参加してもたまに車で休んでたり、途中で寝ちゃうご主人。(@_@)
ママさんに小言言われながらも、ニコニコ笑顔を絶やさず、そっと参加しているご主人…等々。
わんこ観察と共に、旦那観察もけっこう面白いです。
周りのテンションに圧倒されちゃう男性陣も多いでしょうかね~。

四連休、楽しく過ごせますように。
2015.06.01 14:40 | URL | #y5ou25a6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.01 15:51 | | # [edit]
Mirror Miroir says..."男性ですから"
男性は自分の犬以外は興味ないって正直なのでしょうな。アスカたんのご機嫌をとる=Miyukiさんのご機嫌をとっているのですから、男性という生き物にこれ以上期待しても血圧上がるだけですよ。
2015.06.01 16:19 | URL | #- [edit]
雨 says...""
セナちゃん、見事合格おめでとうございますv-219
お行儀の良さにお墨付きもらえるなんてうらやましいです
ウチなんて病気だからと甘やかされちゃってて
もう駄犬まっしぐらv-40

ウチの場合「犬よりも服従訓練ができている」のが相方v-8
元々雑な性格の上に感情の温度が低いタイプなんでv-537
「なんでそうなのだv-359」と思うこと多々でしたが
(私が犬の看病で24時間必死になってる時に自分だけ旅行に行くとか)
私が「この無神経野郎v-217」とキレ続けた結果
あまりにも仕返しが怖いので学習した様ですv-436
アドちゃんはウチほど雑でも無神経でも無いと思うので
ちょっと感情表現の温度が低いだけでv-276
心の中ではmiyukiさんとアスカちゃんセナちゃんを
すごーく大切に思ってますよねv-238

楽しい連休になります様にv-286
2015.06.02 03:53 | URL | #- [edit]
hotrodderこと牡丹パパ says..."んー、、どちらもわかるような、、"
いつも楽しく拝見してます。
また、喧嘩の記事にはハラハラしたり
仲直りの記事にすごいなーと思ったり。

私は、ワンコ好きな男なんで
どちらもわかる気がします。

アドさんは
悪気なく、miyukiママさんとセナちゃんを
応援に来ているだけで、
他の子や、他のママさんパパさんの
参加している背景を気にしていないんじゃないかと、。
本人さんは、二人だけをみてるから
なぜ、周りのことを配慮する意味も
駄目で怒られる意味がわからないのかも。

miyukiママさんは
自分も、セナちゃんも努力してるし
参加しているワンコもパパママさんも
努力しているの分かっているから
許せないんですよね。
なぜ、人の気持ちを汲み取らないのか?
協調性というか、配慮足りてないでしょ?
みたいな。
私でも、そう思います。

でも、見ててですが
日本人同士の夫婦喧嘩よりも
火種は多いかもですが、
根に引っ張るところは少ない気がします。

見てると
ある意味、お二人の相性は
最高な感じもしてしまいます。
(部外者には言われたくないかも、、)

悪く言うと
アドさんは悪気なく、自分の事が一番
家族が二番であり、
話す事も思ったことを口にだしてしまう
おっちょこちょいさんということで、。

miyukiママさんは
アスカちゃんとセナちゃんが一番で
他の方が二番、三番アドさん
miyukiママさん自身は四番みたいな
スタンスな気がします。
アドさんにはある意味
お母さんの側面もあるような、。

気苦労が大変と思いますが
体調に気をつけられ
みなさんの楽しい記事をお待ちしてます。

私的には
お二人の熱の違いや国際的な話
miyukiママさんが書いた
色々なワンコのセリフ

なによりもセナちゃんが
なんか大好きです。笑

気が向いたら仲直りの
記事期待してます。

2015.06.02 13:20 | URL | #IpT9aHSo [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.02 13:40 | | # [edit]
柴犬ななママ says...""
miyukiさんの気持ちわかる~❗
私は女だからかmiyukiさんよりの気持ちに傾いてしまいますが…。
アドちゃんの特に幼少期の写真やその面影のある今の無邪気な表情を見てたら憎めない人ね~って思っちゃいます(笑)
本人にしてみたら笑い事じゃないと思いますが。
喧嘩してもあーたん、せなたんがいるから仲直りできちゃいますよね。
ウチも喧嘩してると柴犬ななが私のところと主人のところを行ったり来たりして仲を取り持ってくれてます。
早く仲直りして陽気で楽しい柴犬ライブに戻ってくださいね!
心配する必要ないと思いますが…。
あの喧嘩の無駄なエネルギーは使わないに越したことないですからね(笑)
それにしてもアドちゃん、挨拶は基本ですよ~❗
ってまた蒸し返すな!ですね。
2015.06.03 01:27 | URL | #OeLkhedU [edit]
TB says..."初コメです"
はじめまして、いつも楽しく拝読させて頂いています。
うちも子無し、日本からの連れ犬(ミニシュナ)で夫の国で海外暮らしなので、共感するところが沢山あります。犬が居なかったらうちは本当離婚しているかもって位のマジなやつを結婚4年目だけど年に5回はやるので、先日も犬にとりなしてもらって仲直りしたばかりです。

アドさん「も」可愛く思おうとするミユキさんの苦労が偲ばれます。
可愛いと思えなくなったら結婚は終わりだなって私は思うので、日々夫を可愛いと思うように努力しています。ちなみにうち夫もアドさん並に自分以外のことにあまり興味ありません。まだ、犬の散歩には行ってくれるだけありがたいかもです。

2015.06.04 10:21 | URL | #3hri4u1c [edit]
miyuki says...""
chieko さんへ

ひどいでしょーー。

まさにその通り。試験見るの、面倒だったんです。
失礼極まりないやろーですよ。

アドへのメッセージ伝えておきますね。今、奴はウィーン出張中です。いないからめっちゃ楽ぅ。

あずきさんへ

挨拶は基本ですよね!もーほんと恥ずかしいです。
日本のオフ会もいろんなパパさんがいるんですねぇ。やっぱりママさん主導なのかな、犬関連って。あずパパさんはカメラでしっかり愛娘やお友達の写真を撮って、ほんとパパの鏡だわって思います。羨ましい。

鍵コメさん1へ

初めまして!初コメントありがとうございます。
夫婦喧嘩はしょっちゅうです。ただいまオランダ人出張中で平和な時間過ごせてます。
竹内まりやいいでしょう。私がYouTubeで検索したら、河合奈保子の方が先に出てきました。こっちの方が有名なのかな?

Mirror Miroir さんへ

期待しないって思うんですけど、ついね。いかんいかん。
ストレスで病気になったら、絶対奴のせいだ。

2015.06.12 11:58 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
雨さんへ

旦那様、学習能力があって素晴らしい。うちのオランダ人は何回私がブチ切れても反省しません。反省するどころか逆ギレを覚えてしまい、まじムカつきます。

ドッグショーに出ている時からこんな感じだったんですよねぇ。ショー会場真ん前で新聞広げているとか。犬飼いのくせに犬に興味なさすぎ。

4連休、どう過ごしたんだろう?先週のことなのに記憶が飛んでます。。。

牡丹パパさんへ

はじめまして!初コメントありがとうございます。
黒柴牡丹ちゃん、麻呂眉がたまらなく可愛いです。

そうなんですよね、アドは自分が一番なんですよね。何かあっても絶対助けてくんない感じがひしひしと。
あいつは頼りにならないから自分のことは自分で守ろうと日々体を鍛えています。

人を頼らないでなんでもするところはアドのいいところですが、(例えば、朝食を自分で用意するとか、自分のものは自分で洗濯するとか)せっかく二人一緒にいるんだから言ってくれたらいいのにって思うこともしばしばあります。(例えば、重い物を運ぶ時とか、一人で持ってみたり)

男の人目線のコメント、新鮮でした。ありがとうございます!

鍵コメ2さんへ

散歩はほんと癒しですよね。
うちの2匹、散歩の時は離れて歩いてますよ。50m以上先とかもしょっちゅうです。
常に横を歩かせると、散歩もつまらないかなって思って、ほとんどの時間好きなように歩かせてます。犬や通行人、自転車が多い時にそばを歩かせるくらいです。

挨拶できないってダメですよねぇ。礼儀がなってません。
2015.06.12 12:13 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
TBさんへ

はじめまして。返事が遅くてすみません。初コメントありがとうございます。

喧嘩しますよね。。。で、毎回犬がきっかけで仲直り。
犬がいなかったらもうとっくに離婚してました。

日本で結婚したんですけど、離婚には住んでいる国の法律が適用されるので、うちの場合はドイツ。ドイツは離婚に時間がかかります。1年の別居が義務なんですよー。必ず裁判しなきゃいけないし。かなり面倒です。

ミニシュナ、いいなぁ。大きいのはたまに見るんですけど、ミニチュアは生で見たことないです。見てみたい、預かってみたい。(笑
2015.06.12 12:19 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
柴犬ななママさんへ

ほんと笑えないんですよ、奴の行動は。
何回説明しても試験内容わかってくれないし、見ればわかりそうなものを、何やってるか見えないとか言うし。何やってるって「隣について歩いてんだってば!」って。
喧嘩はエネルギー使いますね。でも怒っちゃうんです、切れちゃうんです。(汗

アスカやセナが私の剣幕にびびるんで、毎回喧嘩の途中で「ママはアスカとセナには怒ってないからね」って言ってます。
犬の前で喧嘩したくはないんですけど。。。
2015.06.12 12:25 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。