拾い食い

朝いつもより30分遅く家を出たら、鳥おばさん(鳥の餌をドッグランに撒く迷惑な人)と鉢合わせ。

おばさんが鳥の為に撒いたミューズリー(ドライフルーツやらナッツの入ったシリアルっぽい食べ物)をセナが食べてしまい、おばさんに「朝ごはん食べさせてから、散歩しなさいよっ!」って怒鳴られ、気分が悪いったらありゃしない。

言い返そうかとも思ったけれど、朝から人と喧嘩する気力もパンチの利いた返しも思い浮かばず、断念。

はいはいって感じでその場を立ち去りました。

野鳥や野生動物に餌をあげちゃう人の気が知れません。

にしても。

セーナー、拾い食いすんな!ってば。
ごめんちゃい copy
私に怒られそうになると尻尾を振って、許しを請う↑

ウサギ狩りに夢中で鳥おばさんに気づかなかったアスカさん。
朝5時3copy

あなたも拾い食いの常習犯です。
朝5時2 copy

何回叱っても止めないんだから。(怒
気にしないcopy

鳥おばさんの他にも野鳥(特にカラス!)に餌をやる輩が何人かいまして、私が犬にオヤツをあげていると低空飛行で「くれくれ」アピールしてきます。
なんかくれcopy
いつか突かれるんじゃないかと怖くて仕方ありません。

オヤツに夢中でカラスに襲われそうになっている私を助けてくれない薄情な食いしん坊たち。
おやつ copy

食べてばっかだな。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

9 Comments

chieko says...""
朝ごはんを食べても犬は拾い食いしちゃいますよね。
しかもナッツ類は犬は食べちゃいけないものなので本当に困りますね(汗)
鳥おばさん、どうにかならないんでしょうか。
飼い主が同盟を組んで鳥おばさんに猛抗議するしかないのでしょうか。
勝手な行為で犬の健康を害する可能性を与えられてはたまりませんね。
犬用の野原なのですから。

尻尾をフリフリして甘えっ子な表情をされたら怒れませんね(;゜∀゜)
セナたん可愛い♡
2015.06.06 06:52 | URL | #- [edit]
サスケママ says...""
野生動物には餌やっちゃダメって、割と常識だと思っていたんだけど、やっぱりいるんですね~。
野鳥くらいなら、自分ん家の庭にエサ台作ってやればトラブルもないでしょうにと思います。
柴っ子は特に、拾い食いに命をかけるので、、、心労お察しします。
2015.06.06 12:19 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.06 12:19 | | # [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

食後に散歩なんて!!
そんなこと、消化に悪いじゃないですかね^^;
うちの朝散歩でもいますよ・・・たくさん・・・そういう方・・・
でも、うちの犬が尻尾びゅんびゅん振って愛想振りまいてます。
もう恥ずかしくて何も言えません。
私が持っているおやつより魅力らしくて>_<
あの方々に勝つ方法がまだ見出せません・・・笑

さすがにカラスは怖いですね。
でも、いざとなったらアスカちゃんが助けてくれそう^^
2015.06.06 13:20 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
朝たべたって、落ちていれば食べちゃいますよね、きっと。
柴っ子は食いしん坊だもーん。
しっぽフリフリでごまかしセナちゃん、可愛いです♡
2015.06.07 05:24 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ

そうなんですよ、朝ごはんとか昼ご飯とか全然関係なく、常に腹ペコなんで、食べちゃいます。
せめてドッグランのあたりはまくのをやめてくれたらいいのに、何回言ってもだめなんです。
他の犬の飼い主さんは私なんかよりずっとキツイ調子(喧嘩腰)で話しているんですけど、鳥おばさん、聞きやしません。
鳥おばさんを避けて今、5時起きで散歩してます。。。広い公園に一人ってけっこう気持ちいいです。

サスケママさんへ

常識ですよね、野生動物に干渉しないってのは。
けっこう野鳥やらヌートリアやらにエサやっている人いますよ。ヌーなんて繁殖力が強いから、これ以上増えたらどうすんだろ。
最近は鳥おばさんよりも早起きして散歩しているんで、拾い食いはしてません。夏時間が終わる頃にはまた鳥おばさんとのバトルが始まるんだろうなぁ。。。(くぅ。

鍵コメさんへ

おやつくれる人になついちゃいますよねぇ。
セナもまだ1歳にならない頃、ソーセージをくれたおばあちゃんになつきすぎて、とびつくようになってしまって、大変でした。ソーセージをあげるのをやめてもらって1年ようやく諦めて飛びつかなくなって、ほっとしてます。おばあちゃんだから、転んだら大変ですからね。

おじいさんの飼い犬、すごく怒っているみたいですね。つるくん、噛まれないように気をつけて。その犬、おじいちゃんを盗られると思って、心配してるのかもしれませんね。
2015.06.17 13:57 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

鳥おばさん、犬のことなんにも知らないんですよ。
大型犬だったら、食後に運動したら胃捻転で死んじゃう可能性だってあるのに。
私、肉を持って散歩に行ってるんですけど、鳥おばさんのまくナッツだとか干しブドウの方にセナは引き寄せられちゃうんです。。。地面に落ちたのを見つけて食べるのが、「狩り」の感覚に近いのかもしれません。はぁ。

カラス、怖いんで、「やっつけろ!」ってコマンド出すんですけど、2匹ともシカトです。。。

ミホさんへ

いつだって腹ペコですよ、うちの2匹。お腹いっぱいって感じることはないんじゃないか。
食べ物に興味のある子は躾が楽だけど、拾い食いとなると、治すのが難しくてもうお手上げです。

2015.06.17 14:01 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
あずき says...""
お友達の近所の公園でも、出没しますよ。
鳥おばさん。

で、カモにやるつもりらしいですが、カラスが大繁殖ですっごい迷惑。
日本野鳥の会では、野鳥に悪影響を与えるから冬期間以外は餌場の設置は止めるように呼びかけてるけど、一般人にまで浸透してないのが現状です。(´`:)
2015.06.19 19:11 | URL | #5bDJWFJM [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ

カラス大繁殖って大迷惑ですねぇ。
鳥おばさんのおかげで毎朝5時起きです。。。5時台の公園誰もいなくて、それなりに散歩は楽しいんですけどね。
2015.06.21 01:50 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。