今日はセナの誕生日

今日はセナの誕生日。
さんさいになりまちた

うちに来て2年以上たったんだねぇ。

おばちゃんになっちゃっったねぇ。
セナ誕生日3歳
*犬3歳=ヒト32歳。

バースデーガールを祝福中。
セナ誕生日3歳2

姉妹犬チャコちゃんからプレゼント頂きました。
ぴーぴーいわせちゃる

我が家の平和のため、おもちゃは長女に先に使わせてください。
ありがとうございます

ボール大好きなんです、この子。。。
セナの誕生日3

オヤツはセナに先にあげようね。
セナの誕生日4

最近、日中寝ていることが多くなったセナたん。
セナ誕生日8

年のせいか、暑いせいか?
セナ誕生日7

暑いせいだと思いたいな。
セナ誕生日6

では。

誕生日恒例の姉妹犬紹介。

まずは長女チャコちゃん。
チャコちゃん1
背中がセナより黒いかな?顔は瓜二つです。

日本で暮らしてます。
チャコちゃんと夕月ちゃん

セナが次女で、三女は黒柴幸希ちゃん。
さきちゃん2
アメリカ在住。

ウッドデッキでお昼寝するのがマイムーブなんだってさ、セナ。
さきちゃん
幸希ちゃんもセナとそっくり。(笑

Happy Birthday, CHAKO, SENA and SAKI.
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

21 Comments

Mirror Miroir says..."Happy birthday!"
セナた~んおめでとう!それにしても犬年って1歳=人間の10年だったのですか?!

そろそろ更新したいのですが仕事に追われてます。、
2015.06.08 12:46 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
セナちゃん 3才のたんじょうびおめでとう!
この一年もたくさんの楽しいこと、嬉しいことがありますように。
遠く名古屋からいつも応援してるよ~

ぼくもあと少しで3才になります^^
yamato
2015.06.08 12:57 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.08 13:22 | | # [edit]
チョビママ says...""
セナちゃん 誕生日おめでとう〜!🎂
チョビと 誕生日近かったのね〜先日、FBに
載せましたが、太ったわりには…カメラ写りが良かったので 顔が細く写りました。
やっぱり誕生日には、お肉でしたか?
セナちゃんも これから乙女になり ボーイフレンドできるのかな〜!
2015.06.08 13:48 | URL | #- [edit]
green apple says..."Happy birthday"
セナちゃん、お誕生日おめでとうございます!

いつまでもキュートで元気なセナちゃんでいてくださいね。

それにしても、3歳でアラサーなんだ。うちのりんごちゃんは、13歳だったかな。どうりで最近、すっかりお婆ちゃんな雰囲気になりました。
2015.06.08 15:36 | URL | #- [edit]
ゆみ says...""
セナたん、お誕生日おめでとう~!!
これからも元気に楽しく毎日を過ごしてね♪

セナたんの姉妹、本当にそっくりですね!!
驚きです。
それに姉妹がどうしてるかわかっているのもすごいです
うちのワンコは、2匹とも兄弟がどうしているのか分かりません。

アーたん、ボールがすきなんですね。
お手手でボールをころころしてる姿がかわゆいです!!
2015.06.08 15:37 | URL | #- [edit]
asamichi says...""
セナたんおめでとう~^^
まだまだ可愛い乙女だよん
チャコちゃんも幸希ちゃんもそっくり!
可愛いなあ、みんな^^
勢ぞろいしたところ見てみたいなあ
あーたんと これからも仲良くね。
2015.06.08 15:47 | URL | #- [edit]
サスケママ says...""
セナちゃんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ウチの子と同い年だったのね~。
2015.06.08 15:55 | URL | #- [edit]
なみなみ says...""
セナちゃん、お誕生日おめでとうございます。うちの子に似てるこいないかな〜とブログをみててセナちゃんをみつけました!やっぱりお肉でお祝いですか?
2015.06.08 16:23 | URL | #bfiMdIqs [edit]
らんママ says...""
セナちゃん、お誕生日おめでとう
姉妹たちも、可愛いね
セナちゃんには、黒柴の妹がいるのね
知らなかった~
セナちゃん、ごちそう貰えたかな?
2015.06.08 17:32 | URL | #- [edit]
コットンママ says..."Alles Gute zum Geburtstag!!"
セナちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます。
姉妹犬もみなさんお元気そうで、何よりですね。
お庭でお昼寝可愛いですね♡
アスカちゃん、上手にボールコロコロして、凄い技です!
これからも、アスカちゃんセナちゃんの姉妹の成長を、
ブログでお伝え下さいね。
楽しみにしていますよ。
2015.06.08 18:41 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
セナちゃ〜〜ん、おめでとーーー!!!!
姉妹みんなほんとそっくり!美犬さん♫♫毛色同じにしたらわからないかも??
一卵性でないと思うのに成長しても似てるんですね。感動です。
大人の顔になりましたね^^
おやついっぱいもらってよかったねー。

アータンのボールの笑顔もたまりません。
2015.06.08 19:37 | URL | #- [edit]
ショー says..."おめでとう♪"
セナちゃん、お誕生日おめでとう♪

姉妹揃って美人さんだし、とても似てますねぇ~(^w^)
うちの子たちの兄弟犬も、うちの子と似ているのかなぁ~と思ってしまいました。

アスカちゃんのボール遊びしている写真と、眠くなってウトウトしているセナちゃんの写真なんかに今日もニマニマしちゃう私です。
2015.06.09 06:31 | URL | #- [edit]
茶々ママ says...""
わぉ!セナたんお誕生日おめでと~♪
まだまだ3歳じゃあ、落ち着かないかな~?
アスカ姉さんと一緒だから永遠にパピーかも*^^*
miyukiさん、アドちゃんと仲良く(世話しないってかっかしちゃあダメですよw)しながらみんなでセナたんの3歳を楽しくお過ごしくださいね☆
2015.06.09 07:06 | URL | #k7RFj9vo [edit]
うー子 says...""
お誕生日おめでとうございます!
セナちゃん、もう3才になったんですね。
まさに乙女盛り。
セナちゃんご出産の予定はないのかな?
そしたらまたおんなじお顔のかわいらしい子供たちがわらわらとお庭に…\(^_^)/
ミッキー達も完全撤収しますよ(笑)
2015.06.09 13:40 | URL | #- [edit]
あずき says...""
遅ればせながら、セナたん3歳おめでとうございます。
(この日に帰省先から戻ったので、失礼しましたm(_ _)m)

遙々お空を飛んで着いたお家には、大好きなパパママと大好きなお姉ちゃんがいる素敵な家族だったね。
これからもずっとずっと、セナたんと御家族の皆さんが、健康で幸せに過ごせますように。(*'▽'*)
2015.06.19 19:05 | URL | #y5ou25a6 [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ

ありがとうございます。
1歳で17歳くらいになって2歳で20代後半くらい。あとは4歳ずつ歳をとっていくようです。なんだかすっかり落ち着いちゃったセナたん。アスカの方が元気です。

shiba_yamaさんへ

ありがとうございます。
セナは随分大人になってしまい、あんまり遊んでくれません。ちょっと寂しいな。
お利口で手がかからないのはいいんですけどね。
yamato君はもう3歳になったかな?早い/遅いかもしれないけれど、ドイツからおめでとーーの念送っておきます!

2015.06.21 02:01 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
鍵コメさんへ

ありがとうございます。私もブログ読ませていただいてますよー。(コメント書いてなくてすみません)誕生日も一緒なんてなんだか縁感じますね。それにしても鍵コメさん家の柴犬、大きいですねぇ。オスだからまだまだ成長しそう。成長、楽しみにしています。

チョビママさんへ

チョビも誕生日おめでとう!チョビは顔が細く見えますよね。黒効果?
実物みないと大きさがわかんない。(笑 
誕生日プレゼントはビオの鳥の首でした。水曜じゃなかったんで生肉買いに行けませんでした。。。(残念 
そうそう、この前うちにクワガタのメスが飛んできたんですよー。カブトだったら飼ってたなーって。

green appleさんへ

ありがとうございます。セナったらもうすっかり落ち着いちゃって、アラサーの女子の魅力醸し出してます。
りんごちゃん、13歳ですか。元気で長生きしてね、りんごちゃん。そうそう今度の日曜りんごマラソンにでます。優勝商品、りんごジュース50リットル。爆走します!

2015.06.22 13:36 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ゆみさんへ

ありがとうございます。
そっくり3姉妹、可愛いでしょう。(笑 
兄弟姉妹がどんな風に暮らしているか、わかって今も交流があるのはブリーダーさんのおかげです。ほんといいブリーダーさんに巡り会えました。
アスカの姉妹のことはわかりません。血統書の名前をたどって、姪っ子が生まれているのはわかったんですけど、どんな風に飼われているのかわかりません。元気にしているといいな。

アスカはボール好き。子犬の頃から大好きでした。

asamichiさんへ

ありがとうございます。
ねー、3匹並べたいですよねぇ。チャコちゃんとは色も一緒だから並べてシャッフルして、さぁどっち?っていうのをやりたくてたまりません。
飼い主もわからなかったりして。

サスケママさんへ

ありがとうございました。同い年だったんですね。お互い、元気に長生きさせましょ!

なみなみさんへ

セナ、なみなみさん家の子と似てますか?セナは愛知の子です。母犬は長野出身。どっかでつながっているかもしれませんね。
鳥の首を買ってきてお祝いしました。大好評で、また買ってやろうかなって。
2015.06.22 13:43 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
らんママさんへ

はい、セナには黒柴の妹がいます。アメリカにいます。
3姉妹、それぞれ別々の国に住んでいるので会えないのがほんと残念で。
ご馳走は翌日ロザ邸でいただきました。うちの2匹、ロザ邸をレストランか何かと勘違いしてます。飼い主もか。

コットンママ さんへ

ありがとうございます。
あっという間に3歳になっちゃいました。。。早い。
コト君、元気にしてますか?今度一緒に山散歩行きましょ🎶

ミホさんへ

そうですよね、一卵性じゃないのに、こんなにそっくりってすごいですよね。3姉妹、並べてシャッフルして、クイズにしたいところです。
いつもおもちゃに囲まれて、ほんと幸せな子たち。飼い主が買わなくてもいろいろ頂けて感謝してます。
2015.06.22 13:53 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ショーさんへ

日本でアスカの親戚犬に会いましたが、皆、ちょこっと似ていました。姿形だけでなく、性格も。姉妹、兄弟だともっと似るのかなぁって思います。
犬の写真、見ているだけでにまにましちゃいますよね。私なんかうちに本物がいるのに、写真見てにやけているどうしようもない親バカですよー。

茶々ママさんへ

世話しないってしょっちょうカリカリしてます。(汗 
茶々パパさん、お世話をしっかりしていてほんとすごくいいお父さん。うらやましい。。。
なるべく喧嘩しないように仲良く過ごします。

うー子さんへ

セナ、圧倒いう間に3歳の乙女になりました。熟女に近づいてます。
セナの子供見たかったんですけど、いいパートナーがいません。だから諦めて避妊手術しようかと。。。ただなかなか決心がつかなくて。アスカは擬妊娠を繰り返していたからすぐに決心がついたんですけど。

あずきさんへ

ありがとうございます。セナがうちの子になってくれて、こんなにもいい子に成長してくれて本当に嬉しいです。ずっとずっと一緒にいたいっていつも思います。
アドに関してはそんなコト思わないんですけど。。。(っていちいち書いてしまう鬼嫁)
2015.06.22 14:03 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。