キーラ母のその後

注)キーラをご存じない方はキーラのタグを参照して下さい。

さて、キーラ母のその後ですが。。。



キーラ(昨年11月末没)が死んで4ヶ月後。



フミ母となりました。
フミです

7歳オス、雑種です。

フミ母は今年79歳。

高齢なので、私はまた犬を飼うことには反対だったんですけどね。

「いいもの見せてあげる」と電話で呼ばれて行ったら、案の定、もう飼い始めていて。。。

フミの前の飼い主さんは90近い老夫婦で、旦那さんの具合が悪く犬の面倒まで見切れないからと知人のつてを当たり、結局、犬を欲しがっていたキーラ母がフミを譲り受けました。

最初はどうすんのよ、と思いましたが、実物のフミを見て撃沈。

かわいい。
だっこ

ちっこいです。(3.5kg)

愛想もいいし、いい子です。

以前の飼い主さん、7年も飼っていて、一度も予防接種も受けさせていませんでした。
邪悪な気配

躾もゼロです。オスワリすらできません。

社会化もできていなくて、最初は犬に吠えたり、足を噛もうとしたり。
がしがしとってー
噛みつき防止の口輪↑。

今は吠えると水の出る首輪つけてます。
おかーさん大好き
効果てきめんbyフミ母。

アスカやセナとも仲良くしてます。
ハンニバルレクター

お母さん子の甘えん坊。
アスカとフミ

いつもお母さんの場所、気にしてます。
アスカとフミ2
さすが洋犬。

飼い始めてしまったものはしょうがない。

いろいろサポート(獣医さんの送り迎えとか預かりとか)しようって思ってます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

8 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

いろんなことは置いておいて・・・
私も主人がいなくなってひとりになったらと考えると
キーラママのこと否定できないかな。
今日の記事を拝見してると、応援したくなります。
犬がいることで、こうしてmiyukiさんとも今まで通りに
お会いできますしね^^

私も周りに助けたくなる人がおります。
他人なんだから放っておけばいいと思われるかもしれないけど、
放っておけないんですよね・・・
miyukiさんがくじけそうになったら、
私が支えますから!(って何もできないけど^^;)
とにかく応援してます。
フミママの笑顔がたくさん見られるようになるといいな☆
2015.06.12 14:18 | URL | #- [edit]
chieko says...""
キーたんママ…いや、フミママ、飼ってしまったんですね。
フミママは杖を使いながら散歩をしているんですよね?
7歳となるとまだまだ元気なので大丈夫でしょうか。

こちらの記事とは関係なくて恐縮なのですが、先日ニュースの特集で群馬県の野犬問題を見ました。

民家のヤギや鶏だけでなく、野生の熊や猪も集団で狩って食べているようで…。
そのニュースを見た時にカトリーヌさんの元野犬軍団を思い出しました。

日本にも野犬を保護して人と共に生活してくれる人がいればいいのに…保健所が引き取って殺処分するだけでは問題は解決しません。
2015.06.12 15:44 | URL | #- [edit]
Erin says...""
キーラ母、その後どうしていらっしゃるのか気になっていました。
ちゃっかり 次のワンちゃんを見事ゲットされたのですね。

犬を飼っているとボケにくいってどこかで聞きました。
フミ母さんがいつまでもフミと二人三脚でお元気でいてほしいです。
2015.06.12 15:51 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
え〜!やっぱり飼っちゃたのね…吠えると水が出る首輪って何?
すごい気になる。
また、キーラーママのお世話が始まるのね。
でも、目がクリクリしていて可愛いわ〜!
2015.06.15 09:39 | URL | #- [edit]
hotrodderこと牡丹パパ says..."ありゃ"
キーラ母さんの記事は
牡丹を迎える前
先代のジャックの事を思い出しながら
色々と考えるキッカケになりました。

人間、独りじゃ生きれないけど
責任、、、。

でも、7年も予防接種されてない子の
運命を変えたのかもしれないですね。

miyukiさんは
優しいし心労絶えないかもですが
無理しすぎないでください。
2015.06.15 12:20 | URL | #obWbQ39E [edit]
あずき says...""
そうですか…。
飼われてしまったのですね…。(-.-;)

こうなったら、フーママさんには、とことん長生きして頂かなくてはね。
フミちやんのために。
miyukiさん、大変かと思いますが、フーママさんのサポート、頑張って下さいね。m(_ _)m
2015.06.19 18:44 | URL | #5560dOmU [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

一人暮らし、寂しいですよね。。。アドは私よりも12年上だから、おそらく私が残されます。一人になった時、犬か猫がいてくれたらなって思います。
フミ母は79歳ですが、ものすごくしっかりしていて、健康にも人一倍気を遣っていて、まだまだ長生きしてくれそう。
私にできることは獣医に連れて行ったり、買い物に一緒に行ったりくらいですけど、サポートしたいなって思ってます。
私、心が折れやすいので、何かあった時はshiba_yamaさんの励まし頼りにしてます。yamatoくんも預りっ子君も本当にお利口ですね。2匹があんまり可愛いんで毎日2回読んで写真見て笑ってます。

chiekoさんへ

杖(ノルディックウォーク用の杖)使ってます。何かあった時安心というだけで、杖なしで十分歩けます。
フミ、7歳ですが、小型犬なので、めちゃくちゃ元気です。リードなしで歩ける子なので、毎日おばあちゃんと2回近所の公園に来て、1時間くらい走ってます。(おばあちゃんはベンチで座って見てます)
おばあちゃんの歳、ちょっと心配ですが、今のところは元気です。何かあったら家で引き取ってもいいって思ってます。あ、犬です。おばあちゃんはさすがに引き取れません。(汗
8月末にフミを預かることになっているんで、フミ日記お楽しみに!

日本で野犬ですか?なんで捨てるんですかね。もっと厳罰化して欲しい。ペットショップでの販売を禁止するとかもっと根本的に変えないと殺処分なくなりませんよね。

Erinさんへ

ほんとちゃっかりしてます。。。ティアハイムからはもらえないと思って私も油断してました。獣医さんに紹介頼むっていう方法もあったんですね。
とにかく元気で頭もしっかりしているんで、まだまだ長生きしそうです。フミもフミ母も長生きしておくれ!!!
2015.06.30 08:31 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ

吠えるとセンサーが感知してビュッと水が出て、犬はびっくり、吠えなくなるというハイテクの首輪、130ユーロです。。。水に反応しない子もいるんで、反応しなかったらかなりの痛手ですよね。フミには効いたようでほっとしました。
フミね、3.5kgしかないんですよーーー。めちゃくちゃ軽いです。

hotrodderこと牡丹パパさんへ

キーラの時は泣きました。人目をはばからず号泣で、ドイツに来て一番泣いたかも。
まだ1年経ってないのか。。。
8月末にフミを預かることになっているので、すごく楽しみにしています。分離不安の強い子なのでちょっと心配ですが、犬関連の苦労は苦じゃないです。楽しい。それ以外の人間関係とかドイツ生活とかの苦労の方が精神的にやられます。犬のおかげで精神を安定を保ててる感じです。

あずきさんへ

はーい、頑張ります。
フミママ、けっこうわがままを言うので、時々いらっとしますが、もうなんだか家族のような感じになってます。フミもフミママも元気に長生きしておくれ!

2015.06.30 08:39 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。