ご近所さんが家の庭に投げ入れたもの

ご近所さんがうちの庭に投げ入れたもの。
ソーセージ.jpg
有り得ん。

それは今日の午後6時。

私は夕飯の支度中。

セナとアスカは台所の前で待機中。
ご飯.jpg

突然、アスカとセナが庭に走り出す。

アドちゃんが帰ったのかと思い、「オランダ人の帰宅を喜ぶ図」を期待してカメラ持参で私も庭へ。
せな.jpg
そしたら、近所のおじいちゃんがソーセージをうちの庭に投げ入れる場面に遭遇!!!

ソーセージが落下したのに気づかない2匹。おやつは手渡しだと思ってる。
肉2.jpg
どんだけ鼻が悪いんだ、君たち。お陰で食べる前に取り上げることができてよかったけど。。。

おじいちゃんに「絶対やめてくれ!」と頼みました。

ソーセージを庭に投げ入れられたのは結構ショック。。。
人間の食べ物を犬にあげたことはありません。長生きして欲しいので、いろいろと食べ物にも気を使っているのに、香辛料入りのソーセージが空から降ってきた。(泣
アスカもセナも食べ物となると一気にヒートアップして、喧嘩の原因になりうるので、ご飯は別々にあげています。ソーセージを巡る流血の喧嘩になっていたかもしれません。
アスカ.jpg

おじいちゃんに悪気はないとはいえ、本当に腹が立ちました。

悪いニュースがもう一つ。
空き巣に.jpg
再び、近所(2軒隣と3軒隣)で空き巣事件発生。アップル製品をごっそり持って行かれたそうです。

アドちゃん、庭に出しっぱなしになっていた芝刈り機を「盗まれたら嫌」だから、片付けると言い出す。
アド2.jpg
盗まれたのはアップルのpcとかですけど。芝刈り機なんて誰もいらんわ。

ところで、君たち、
寝る.jpg
大丈夫?

泥棒さんが来たら、吠えるんだよ!ついていっちゃだめなんだよ!
番犬1.jpg
わかってる?

アスカ、君はうちのエースだ。
アスカ3.jpg
君ならできる!

とか言いつつも、あー心配。

うちの玄関。
アド.jpg
少しでも泥棒よけになるかと思い、「犬がいますよ」のお札。

本当はこっちの方が好き。
せなたん.jpg
「注:過度に愛情あふれる柴犬が番犬中」。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

yushipapa says...""
人の食べ物…
悪気無くても焦りますよね。
悪気無いから叱れないし…
公園でチョコやオカキをあげようとする子供達に遭遇して焦ることも多いです。
空き巣嫌ですね。
番犬ガンバレ!
2013.05.23 14:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
ご近所さんだし、おじいちゃんだし、悪気がないのだから、とぐっとこらえました。
犬達を庭に出していることが多いのですが、こういうこともあるんだなと学習しました!
近所に入っている空き巣はどうも特別な道具で窓を開けて入ってくるようで、戸締まりをしていても無駄なようです。。。
ほんと、番犬頑張れー!って感じです。
2013.05.24 00:33 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。