肉食系は格好いい

草刈り後の公園にはハンターがやってきます。
ネズミどーこーby鳥

『リアル生き物地球紀行』(2014年8月10日記事)に登場したタカ科の鳥、多分「ヨーロッパノスリ」です。
逃げたっぽい

肉食系ってどうしてこう格好いい生き物が多いんでしょうか。
ヨーロッパノスリ

羽ばたく姿なんて胸キュンもんです。
ヨーロッパノスリ2

うちの肉食系柴女も狩り姿は様になってます。

2匹で同時に同じ獲物を発見。
ネズミ発見

どっちも譲らず、
あたしがあたちが

同時に突っ込み、
もらった!

失敗。
次行ってみようなアスカ

1匹の方が上手くいきます。

上手くいかないように邪魔するんですけど、
ほー狩りアスカ1

せい狩りアスカ2

つい美しいフォームに見とれて狩りの邪魔を怠り、
狩りアスカ3

狩りアスカ4

今朝はモグちゃんを1匹昇天させちゃいました。
狩りアスカ5

ネズミはくれませんが、モグラだと私にくれます。
狩りアスカ6
ネズミ→食べる・モグラ→食べない。

最近狩りレポばっかりですね。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

5 Comments

chieko says...""
そういえば、あれ以来セナたんは鷲?鷹?にうさぎに間違われて狩られそうにはなっていませんか?

セナたんとアスカたんがモグラを食べないように、鳥も犬はお好みではないんですかね。

なんでしょう、食べたい生き物ってDNAで判別できるようになってるんですかねー不思議だ。
2015.06.17 14:03 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

モグラの方がおいしい。→ボスに捧げる。

なんじゃない?
って主人が言ってます・・・笑
2015.06.17 23:06 | URL | #- [edit]
あずき says...""
セナたん、アスカたん、マジに肉食系女子なのね~。

あず、マジ甘党女子なので、ご飯皿はそうでなくても、食後のデザート皿は洗ったようにピカピカです。
勿論、セナたん達のような狩猟ポーズも、例えおもちゃのごっこや、お散歩広場のモグラでも目にしたことは無いですよ。
狩猟はしなくて良いけど、せっかく狼の子孫なんだから、ポーズ位は見てみたい。^^;
2015.06.19 18:36 | URL | #y5ou25a6 [edit]
ミホ says...""
狩りする柴女、かっこいいですねーーー!!
日本じゃ見られない本来の姿?素敵です。
モグラだと献上してネズミだと食べちゃうのくだり、
正直で面白いですね!
モグラはマズいんですかね。
2015.06.20 17:04 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
chieko さんへ

はい、以前、大きな鳥が突然セナの上に降りてきました。セナが反撃したので狩られませんでしたが、チワワのような超小型犬だったら捕まっていたかもしれません。

何が食べられて、何が食べられないのかわかっているみたいですね。
アスカやセナが狩るのはウサギサイズまでかな。牛や豚、羊、肉の時は大喜びで食べますが、生きていると狩りません。尻尾フリフリで鼻ツンツンします。

shiba_yamaさんへ

モグラ美味しい?(笑 鯉のように泥臭いイメージが。
猟犬よりももっと何か別の特技を身につけてほしいものです。

あずきさんへ

あずちゃん、肉よりデザートが好きなんですね。女子だなぁ。
うちはデザートあげたことがないです。あげたら目覚めるかしら?

あずちゃん、狩りしないんですねぇ。うちのは子犬の時から動くものが大好きで、ボール遊びばかりしてました。犬ってそういうものだと思ってました。。。育て方間違えた?

ミホさんへ

モグラは土の中にいるから泥の味がしそうなイメージですが、どうなんだろう?
日本だと虫とか捕まえてそう。虫、爬虫類がいなくて本当よかった。
2015.07.06 22:15 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。