犬を轢きそうになる

アドと出先から帰って、駐車に手こずっていた私。

いつものことですが、アドは先に車を降りて家に入っていきました。

ご近所さんと共有の駐車スペース、枠にきっちり入れないと。駐車が下手な私は何度も止め直していたんです。

で。

後ろを確認しようとしたら、茶色い物体が走ってくるのが見えて。
車で轢きそうに

うちの子轢くとこだった。。。

そんなことおかまいなしで
車で轢きそうに2

はしゃぐ2匹。。。
車で轢きそうになる1

うちのど阿呆が家のドアを閉めなかったせいで、私を探して家から2匹が飛び出して来てたんです。
ざけんなよ

もうなんでこうもアドは何も考えないんでしょうか。
むかっ

怒鳴りつけても、「犬が勝手に出て行った」とか言うんで、もうね、殺意が湧いてきます。

***
普通ならこれは1週間シカトコースですが、日曜は1日バスケで私は家にいません。
アスカとオレンジ

非常に嫌ですが、奴に犬の世話を頼まなくてはいけなませぬ。
アスカがオレンジのくわえてる2

なのでシカトもせず、夕飯も作ってやりました。
アスカがオレンジのくわえてる

では犬の散歩に行ってきまーす。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

8 Comments

ミホ says...""
あぶなかったですねーー。汗汗
こまりましたね、アドさん。
ドイツ人に教育してもらうってのはどうですかね。
(響かないか)

車出て行く前に「家のドアはしめてね」と
毎回コマンドするしかないかな。

柴娘ちゃんは嬉しくて出て来ちゃうでしょうし。

走ってくるのが確認できて幸いでしたね。

シカトしなかったmiyukiさん偉いです。
2015.06.21 07:40 | URL | #- [edit]
杏 says..."あーもう"
そのお怒り、メッチャ分かりすぎてこっちが腹立ちます。
もう勝手に先に降りてかないよう、シートベルト改造しちまえ。
妻の指紋認証しないと外せないとかにしたれ(怒)

うちは車に乗るとき、先に乗って車を出しといてくれるのはいいんですが
助手席にドーンとボーンと自分の上着やバッグを置きやがるので
座れないじゃん、後ろに置いてよと言うと「ああごめんごめんw」と
置き直すのはいいんですが、毎回毎回毎回毎回置いてるので
いちいち言うのも腹立って、次置いてたら捨てるからねと言うのも
10回ぐらい言って覚えなかったんで、外に放り投げて捨てました。
何すんだよ!→捨てるって言ったでしょ、のやりとりも
10回ぐらいして、やっと助手席に荷物置かなくなりましたが
それでもたまにやるので最近は私が運転してます。
男って頭に風通しの良い大きな穴開いてるんでしょうね。
2015.06.21 08:16 | URL | #2NU31nKA [edit]
chieko says...""
アドちゃん…飼い犬が危険な目に遭わないように気を付けるのは飼い主の役目なのよ~(;>_<;)

アドちゃんも飼い主なのにお世話は頼まなくちゃいけないんですね(;>_<;)

アドちゃん…
2015.06.21 08:22 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says..."マミイ迎えに来る顔が可愛い"
2匹とも待ちきれずに来ちゃった。マミイ迎えに来る顔が可愛いなあ。2匹とも賢いから自分で車を避けましたよ、きっと。でなければ街中でとっくに事故に遭っているはず。
2015.06.21 11:08 | URL | #- [edit]
藍 says...""
タイトルを見てビックリ!
あ~、轢かれなくってヨカッタ~
気づいたmiyukiさんも、お利口なふたりの柴犬さんもナイスプレーでしたね。
アドちゃんには、やはりその都度口に出して伝えた方がいいのではないかしら?
日本人的に「きっとわかってくれる」は通用しなさそうですもん。
やってくれると期待して、やってくれないと落胆も大きいので、ケンカ回避のためにも、そうなさってはいかがでしょうか?
2015.06.21 17:00 | URL | #L24Fh0fs [edit]
あずき says...""
それは………怖すぎますね~。(。>A<。)
アドちゃん、いくら何でも気をつけませう…。
国民性の違いでは済まされないよ~。
miyukiさん、よくご飯作ったね~。
偉いっ!(^o^;

私も犬を轢きそうになったこと、ありますよ。
いつもの公園へ運転ちぅ、お散歩広場の常連かつ、脱走の常連ちゃんが、走行ちぅの私の直前を横切ったの~!(@_@)
急ブレーキ踏んで、わんことママさんが通り過ぎて無事だったけど、慌てたママさんもあず号だと気づく訳も無く~で、以来、その子の家の周辺は特に慎重に運転するようになった私です。(-.-;)
2015.06.21 17:54 | URL | #5bDJWFJM [edit]
miyuki says...""
ミホさんへ

いやほんと危なかったです。駐車苦手なんで時間がかかってしまって。で、待ちきれずに犬が飛び出してきたという。他に動いている車がいなくてよかったです。あれ以来、「絶対犬出すな」って毎回言ってます。いちいち言わないとわかんない。あー腹がたつ。

杏さんへ

チャイルドロックとかしようかな。助手席ってついてないんでしたっけ?
毎回毎回やられるとほんと腹立ちますよねーー。カバンを外に放り出しちゃう気持ちがよくわかる!1回言ったらわかるでしょってね。
犬より物分りが悪い。なんなんですかね、男の人って。
2015.07.07 09:16 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ

アドに世話を頼むのは本当いやなんですよねぇ。いちいち細かく指示を出さないとダメです。何年犬飼ってんの?とキレかけます。
あと夕飯とかも私の分まで食べたり、毎回指示を出すだけで、疲れます。。。

藍さんへ

そうなんですよね。その都度言わなきゃダメってのが本当身にしみます。犬より物覚えが悪いっていうか、前回のことはもうすっかり忘れてしまうというか、反省しないというか。
喧嘩ネタがゴロゴロ。。。(涙
面倒ですが、最近はアドバイス通り、細かく指示出してます。

あずきさんへ

飛び出し怖いですよねぇ。犬も人間もですけど。。。
私、2日連続で人を轢きそうになりました。車をバックさせている途中でいきなり横から出てきたんです。普通動いている車の後ろって通りませんよねぇ。後ろの障害物センサーがなかったら轢いてました。(大汗
2日目は親子連れで、子供は小さくて全く見えてなくて、怖かった。。。
2015.07.07 09:26 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。