スポンサーサイト


雨の日は

梅雨がないと言われる北海道でも本州が梅雨の頃、雨や天気のぐずつく肌寒い日が2週間ほど続くことがあるらしい。

そしてこれを蝦夷梅雨と言うらしい。

まさしく“蝦夷梅雨”、真っ只中のドイツ。
エンドレスレイン

今日も雨で13度。
アスカ可愛い顔

寒っ。
ぎゅっまるまる

雨のせいでなんだか今日は二匹とも元気がありません。

ゴロゴロ寝てばかり。
寝顔は非公開
寝顔写真を「望遠」で狙うもカメラの音に反応する野生児アスカ↑

セナなんて犬小屋に入って寝始めました。
セナの犬小屋

昨日試合でハッスルしたせいか、体が重いです。

ハッスルした甲斐あり、得点王っす。
メダル

てへ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-6 Comments

Mirror Miroir says..."雨は好きですよ"
だって雨ふれば花粉アレルギーがおきないから。肌も乾燥しないし落ち着いて仕事できるし。雨は女性の味方に思えます
2015.06.22 19:28 | URL | #- [edit]
ロザママ says..."得点王!!!おめでとう!!!"
さすが、アスリート、やりますね。(^^)v
メダルも凄いな~。商品はなんだったのかな。我が家の娘のフットサル大会MVP景品、日本製プリンターは、大活躍しております。
アドさん以外は、スポーツ万能家族だね。(笑)
2015.06.23 07:02 | URL | #- [edit]
あずき says...""
おっ? 蝦夷梅雨、ご存じなんですね~。
確かに、湿度は本州ほどで無いにしても、しとしと続く日もあるんですよ~。
そちら滞在中、えげれす付近にグルグル回る低気圧があったら、ドイツも天気悪かったかな~?
アスカたん、セナたん、お散歩、濡れちゃうからやだよね~。(-_-;)
爽やかな季節が早くやって来ますように。

miyukiさん、得点王だったんですね~。
おめでとうございま~す。(*^▽^*)
2015.06.24 19:56 | URL | #OEZKBdis [edit]
ティベママ says...""
ゴールドメダルおめでとうございます!!
ドイツ柄のリボンもかっこいい♪ミユキさん、サスガですね!
日本は今、なでしこJAPANのサッカーで盛り上がっています。
アメリカとの決勝戦、ミユキさんも応援してね。

アドちゃん、父の日を祝ってもらえて幸せですね♪

父の日って母の日に比べて影薄いですよね。1972年にニクソン大統領によって
祝日に決定されたそうです。妻を亡くして、ひとりで6人の子供を育てたお父さんへの感謝から始まったとか。

父の日に何かするのでなく、折にふれて思い出して感謝すればよいのだと思います。

最近の日本では保育園?のイベントでも父の日はせず、(お父さんのいない家庭もあるから)
家族の日というのを設けて、家にいる誰か(おとうさん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんなど)
に感謝のカードを渡すんですって。テレビのニュースでレポートしてました。
「父の日」なら「ネクタイの絵」というようにわかりやすいアイコンがない・・と保育士さんは困ってましたが。
2015.07.04 05:52 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ

花粉の時期は恵みの雨ですよね。
パリも暑いですか?週末ドイツは観測史上最高気温を記録しました。。。

ロザママさんへ

全然すごくないですよ。得点王、チームごとに決めるんで。弱小フランクの得点王です。。。
プリンター、得点王の景品だったんだ。豪華でいいな。

あずきさんへ

何かを読んでいる時に「蝦夷梅雨」を知り、へーって思いました。
熱波が来て、梅雨の雲は吹き飛び、毎日カンカン照りです。
あちー。
雨も嫌だけれど、この日差しもいやぁーー。
2015.07.07 09:31 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ティベママさんへ

サッカー応援しました。ちょっと残念だったけど、また4年後に決勝まで勝ち上がってほしいな。
父の日ってけっこう新しいんですね。ドイツは父の日は他の祝日と一緒なんですよ。日が違います。

「家族の日」ですか。へー。勉強になりました。
2015.07.07 09:35 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
