水遊び

ちょっと心乱れることがありまして、更新お休みしてました。
山にて

もうすっかり復活です。
山にて2

天気も回復して、夏らしくなってきました。
夕日が目にしみる

柴っ娘も夏本番に備えて衣替え中。
もさもさ
毎日もっさり抜けて毛玉が部屋に転がってます。(涙

さて。

夏になると2匹が喜んでする遊びーー水狩りです。
水狩り1

ホースで庭に水を撒くと、ばくばく食いついてくるんですよ。
水狩り2

何をしたいのか正直よくわかりませんが、
水狩り3

とにかく闘ってます。
水狩り4
水と。

闘い終わって、この顔↓
水狩り5

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

9 Comments

らんママ says...""
アスカちゃん、セナちゃん、ホースの水は怖くないんですね
びっくり!
カリンは、蛇口から水は飲みますが、これは無理だろうな~
miyukiさん、得点王おめでとう
スポーツ万能なんですね
私は、もっぱら応援の方です(笑)
スポーツと言えば、テニスの錦織圭選手も頑張ってますが、
今は、女子サッカー!先日、長身のオランダに勝って、ベスト8入りしました
V2するか、私の今の楽しみです
2015.06.26 02:24 | URL | #- [edit]
はな says..."素敵なブログをありがとうございます"
実家でMダックスを飼っている者です。
最近偶然このブログを知って、仕事終わりのリラックスタイムに楽しませて頂いています。
柴ちゃんは運動量が多くてお散歩大変そうですね。どうぞ無理せず、ゆるりと続けて下さい!
2015.06.26 03:15 | URL | #- [edit]
はむすけ says..."はじめまして"
いつも楽しくブログを読ませていただいてます。
柴ちゃんたちとのドイツ生活、本当に素敵ですね。我が家にも2歳の赤柴(♀)がいて、アスカちゃんやセナちゃんのように野山を駆け回らせてあげられたらなあ… と、関東地方から羨んでいます。
ホースの水との戦いは我が家でも実践できそう…暑い日に真似させてもらいたいです。
これからも素敵なブログ、たのしみにしています。
2015.06.26 04:30 | URL | #xn2rtZ2Y [edit]
雨 says...""
本当に楽しそうな二人の素敵な笑顔v-238
しかも水ならいくら狩ってもマミィへの「お土産」は出ないしv-522
水狩りで発散して実物狩りの獲物が少し減るとかは・・・
無いですかね、やっぱv-356

得点王のメダル、素晴らしいですv-308v-352
miyukiさん、本当に運動神経抜群なんですねv-91
ひょっとして前世はオオカミだったのかもv-39
前世がアホウドリかナマケモノな私には愛玩犬がちょうど良いんですね~
2015.06.26 08:46 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says..."気になります"
心乱れる事件、気になります。人生次から次、ありますよね。
私は引越しの最中です。そんな時にパリのタクシー運転手が全面スト始めて町は渋滞。新居は前のと180度違います。
2015.06.27 13:56 | URL | #- [edit]
あずき says...""
ゴル友で、蛇口からの流水じゃないと水飲まない子がいるけど、これは流水と遊んですよね~。
水嫌いな柴犬、多いのにすご~い。(´▽`)
夏場はこの手で、涼めそうね。

miyukiさん、復活との事。
大丈夫ですか?
人生、山あり谷あり。
海外生活も色々な事があって大変だと思います。
溜め込んでお身体にまで影響が出ませんように。
2015.06.28 17:59 | URL | #y5ou25a6 [edit]
miyuki says...""
らんママさんへ

全然怖がりませんよー。挑んでいきます。(邪魔です)
スポーツは水泳が苦手です。体が冷えるのはちょっと。
テニス、格好いいですよねぇ。テニスもやってみたいけれど、なんだか有閑マダムな感じがするんでなかなか手が出ません。
サッカー、決勝だけ見ました。。。残念。2位でも十分すごいです。

はなさんへ

こんにちは!
リラックスになってますかね?昨日なんてキノコマンの話で。(汗
柴は運動量が多いですが、近所に犬用野原があるんで、楽ですよ。朝5時に行くとウサギがいるんで、ウサギを追いかけて犬たちが勝手に走ってくれます。
うちのは大きすぎてだめですが、Mダックスだったらウサギ穴に入って捕まえてくれそうですねぇ。

雨さんへ

水狩り、終わった後、びちょぬれになるのが難点です。屍体がないのはありがたいんですけどね。
小さい頃から運動好きで、体育が得意でした。弟は体育の先生やってます。
ポコくんはおっとり君ですけど、ツキちゃんは動きが素早くて、椅子の上とかにも登れるし、運動神経あると思いますよ!
2015.07.16 14:29 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroirさんへ

タクシーのストですか。ドイツは先月、郵便と保育園のストがありました。なんでもありですね。
心乱れたことーーバスケの練習を休んだところ、私が妊娠しているという根も葉もない噂が男子の間で流れ、「ほっといてんか!」ってなりました。ほんとしょーもないことで心が乱れます。修行が足りませぬ。

あずきさんへ

流水じゃないと飲まない子っているんですね。へーー。
ホースで水を撒くと、水を口で噛もうとします。。。で、結局むせて、水に負けてます。
あずきさん、いつも優しいお言葉ありがとうございます。
たくさん寝て、嫌なことは忘れました。忘れるに限るですね。
2015.07.16 14:40 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
はむすけさんへ

はじめまして。2歳の柴子ちゃん、可愛い盛りですね。
日本の暑い夏、元気に過ごしてますか?
ホースの水狩りはアスカが突然始めました。それを見たセナが真似して、今は2匹でやってます。ホースの水を追いかけて庭を走ったり、可笑しいです。

山を走る柴犬、格好いいですよね。何回見ても、惚れ惚れしちゃいます。
海岸を走る姿も格好いいです。セナはまだ海を見たことがないんで、連れて行きたいなぁって思ってます。
2015.07.16 14:48 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。