反復練習は嫌いです

金曜はセナのアジリティ教室。

昨日は始まる時間が遅かったんで、応援団に来てもらいました。
授業参観

応援団の方がやる気満々だったりする。
うずうずアスカ

***
この日はスラロームの練習。

まずは棒の間をまっすぐ走る練習です。
用意のとこ

スラロープの始まりのところで犬を待たせて、私はゴールで待機。

「スラローム」の掛け声で走り出します。
まっすぐ走る

私がゴールで待っていると上手にできるんです。

でも隣で私が一緒に走ると、真ん中でコースアウト。
こーすをはずれる

何回やっても出ちゃう。

私がゴールで待っている時は上手にできるのにな。

何千回練習したらできるからって励まされ、練習していたんですけど。。。

最初の数回↓
ぴしっと頑張るセナ

4回目以降↓
飽きたセナ

反復練習、嫌いです。
遠くを見る目

何千回もできません。。。

何千回もできるのはシェパードたち。
オスカースラローム
競技会で活躍中のオスカー君↑

人間のコマンドに従うのが楽しくって仕方がないって感じでアジリティやってます。

真っ黒なジャーマンシェパード、タバー君1歳。
タバーうずうず

待ちきれずに勝手にスタート。
飛び出すタバー

棒をなぎ倒すような勢いで走り抜けてく。
タバーさっさっ

ま、柴犬だし、しゃーない。
にっセナスマイル

根気よく頑張ります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

***
おまけ:「スーパードッグ」
スーパードッグローニャ
ローニャ13歳。元盲導犬。2009年ヘッセン州アジリティ競技会(ジャーマンシェパードの部)優勝。

スポンサーサイト

7 Comments

asamichi says...""
私も反復、いや練習嫌いです(^_^.)
セナたんママに突進なんて可愛いな
シェパードくん人間で言うならロマンスグレー^^
犬も年を重ねて 味が出るものなんですね(*^_^*)
2015.06.27 11:44 | URL | #- [edit]
みか says...""
赤いTシャツのイケメン(♡)!!とがぶり寄り気味にキャイキャイ読んでいたらmiyukiさんでした。。PC前でmiyukiさんってかなりイケメンなんだ、と想像にふけってました。同級生だったら密かにmiyukiファンになっていただろう可能性大です。
シェパードってすごいのですね。知りませんでした。シェパード本人も得意分野だぜイェイェイェイって感じなノリなんですね。それぞれ、得手不得手ってありますよね。楽しくなるような、セナちゃんもmiyukiさんもワクワクするような楽しめることをエンジョイしてください。そういえばこの前シナモンのkrapfen?食べました。ドイツのパンは重々しくてハマるとハマりますね。暑くなってきたのでアドさま姫さまたちとご自愛くださいませませ。
2015.06.27 22:01 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says..."物騒な事件が続く"
更新しましたがブログの内容には無関係です。
2015.06.28 12:11 | URL | #- [edit]
シオン says...""
いつも読み逃げさせていただいてます~♪
反復練習嫌い!に思わず反応してしまいました。
ウチの子達もアジリティに挑んだ時期がありましたが、姫は他の犬を攻撃するのでアウト。
大輔は反復練習なんて信じられない!ということでアウトでした。
高い平均台を渡る練習で、3回目で平均台の途中で寝そべりました。
セナちゃん、頑張れ!
2015.06.28 17:20 | URL | #TaKwfYoE [edit]
あずき says...""
柴っこ、飽きやすい子が多いみたいね~。
和犬、我が道を行く習性があるのかな?
勿論、あずもでございます。(´`:)
2015.06.28 17:50 | URL | #y5ou25a6 [edit]
miyuki says...""
asamichi さんへ

反復練習を嫌がらずにするシェパードたち、すごいなぁって思います。
やっぱり警察犬になるような犬種は違います。
ローニャ、格好いいでしょう。メスですけど、見た目はイカツイです。大人しいんで、全然怖くなくって、撫でるともっともっとって甘えてきます。

みかさんへ

イケメン🎶私もお近づきなりたい。どっかにいないかな。
シェパード、本当格好いいです。あんな子が私の言うことをなんでも聞いてくれたらって想像してヘラヘラしちゃいます。
一緒にアジリティをやっているシェパードやボーダーの子たちはアジの練習が楽しくって仕方がないみたいで、次は何?次は何?って張り切り具合がうちとは全然違います。最近暑いんで、余計やる気の薄いセナたん。セナにやる気がないと代わりにハードル跳びたくなります。
2015.07.16 14:59 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroirさんへ

Mirror さんのブログを参考に今日服を買いに行ってみたんですど、なんだか流行りが全然違いますね、ドイツとフランス。
セールももう終盤のようで目ぼしいものがなく、結局手ぶらで帰ってきました。

シオンさんへ

こんにちは!
高い平均台の上で寝そべる方が難しそう。(笑 
先生の飼い犬がシェパードなんで、教え方がシェパード用。反復練習をさせられて、セナ、どんどん集中力がなくなってしまいます。
反復は柴の鬼門ですね。。。

あずきさんへ

ウサギとかネズミとかを追いかける時はめちゃんこしつこいのに、自分が気乗りしないことにはほんと飽きっぽいです。
シェパードってなんであんなに根気があるんだろう。
2015.07.16 15:15 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。