りんごマラソンと留守番

先週のバスケに続いて、今日もスポーツ三昧。

「りんごマラソン」に出場してきました。
狼男
2m超の狼男。

アドちゃんは荷物番。
日焼け止めぬっとけ

一緒に来てくれたはいいけれど、私のゴールという大事なシャッターチャンスを逃し、いつものオランダ人ぶりを発揮。

2位でゴールしたんですけどね。。。43分30秒でした。

***
大会終了後、大急ぎで帰宅するも、結局犬たちに8時間も留守番させることになってしまいました。

猛省です。

帰宅したら、犬たち、大騒ぎ。
帰宅したら

暑いし、人も多いし、家にいた方が楽かと思ったのよ。
さびちかったのぉ
誰かに預ければ良かったね。ごめん。

犬と一緒に走った人もいたんですよ。ドイツらしいです。
まったくもっておそい
5kmに4頭、10kmに1頭出てました。

気温25度、アスファルトの上、しかもアップダウンの激しい山道。
耳ペタせなたん

そんなところを犬に走らせるんの?!と思いながら見てました。
交代

***
お土産(りんご)でも食べて機嫌を直しておくれ。
あら美味しそう

うちの2匹はりんご好き。
よだれがじゅるじゅるのアスカ

りんごを与えると“いい顔”します。
りんごを頬張るアスカのず

セナはこんな“いい顔”。
りんごを食べるセナのず

罪悪感でついついたくさんあげてしまった。
りんごを食べるセナのず2

りんごマラソンのトロフィーは
りんごのトロフィー
りんご型。

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

7 Comments

chieko says...""
Miyukiさん、2位おめでとうございます!
すごいですね~ヾ(@゜▽゜@)ノ

私は1キロ走っただけで死にそうになるんで、長距離を走れる方は尊敬します。
アドちゃんすごい寛いでる(笑)(;゜∀゜)
まさかずっと携帯を見てたんじゃ…。

ワンコにとって長時間のお留守は寂しいですが、姉妹がいると心強いでしょうね。
寂しくて鳴くセナたんをアスカたんが慰めてそうだなぁ(^^)
2015.06.28 22:15 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says..."林檎をあげたいな"
あんな可愛い顔してくれるのなら林檎一杯あげたくなります。
それにしてもウサギやネズミを食べる柴犬が林檎を美味しく感じるのが不思議。
2015.06.29 14:23 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
2位!!!おめでとうございます!
大和撫子かっこよすぎです♡惚れます。
アドさん、見事なアドさんっぷりですね。(留守番しててもよかったんじゃないの?なんて笑)
日焼けおでこもチャーミングです。

留守番柴娘たちの可愛いこと。
あんなふうにお迎えされちゃったら、時にわざと長時間家をあけちゃいそう。
リンゴがたくさんもらえて柴娘ちゃんよかったねー。
じわ〜っと味わうアータン、高速租借のセナたん、どちらもホント好きなんですね^^
2015.07.01 20:13 | URL | #- [edit]
らんママ says...""
すご~い!2位おめでとう!
miyukiさん、何キロ走ったんですか?
miyukiさんのゴールシーン見たかったな~
アドさん、次回は宜しくね
トロフィーがリンゴだなんて、可愛いね
着ぐるみの狼男がいるってことは、仮装マラソンもやってたのかな?
暑かったでしょうね~
リンゴマラソンって名前が付くくらい、リンゴが有名な場所なんですか?
2015.07.02 07:30 | URL | #- [edit]
ティベママ says...""
2位おめでとうございます!!
りんご型のトロフィーもかっこいい♪
おしゃれ心ありますよね!ゴールの記念撮影はアドちゃん以外の人に
撮ってほしいです。(大会関係者とか)ww
2015.07.04 05:25 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ

ありがとうございます。1位になれず、残念です。
アドちゃん、携帯の他に新聞、雑誌を持ち込んで、ずっと読んでました。何しに来たんですかね。
留守番の時の犬ってどんな感じなのかなぁ。セナがキュンキュン鳴いてるのかな?
カメラを設置したくなりますね。

Mirror Miroir さんへ

犬は雑食ですね。特にうちの2匹は神経質ではないので何でも食べます。
落ちているパンとかも嬉しそうに食べてます。。。あと鳥の餌も。

ミホさんへ

荷物預かり所がないと思って、貴重品の管理のために連れて行ったら、あんな感じでした。日焼け止め塗れって言ったのに。白人としての心構えがなってません。
15分とか30分とか留守にしただけでも、帰ると大喜びです。
この日は8時間と長かったんで、セナがギャーギャー鳴きながら飛びついてきました。文句言われてたんだろうな。

2015.07.16 15:21 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
らんママさんへ

ありがとうございます。10km走りました。自己新記録、狙ったんですけど、暑さと上り坂に負けました。
こういう市民マラソンみたいなのに出ると、いうるんですよ、こういう仮装した人。犬のぬいぐるみ担いでいる人とか、チアガール姿の人とか。
りんごジュース飲みながら楽しく走りましょって感じなんですかね。

りんごジュースで有名な飲料メーカーが主催するマラソンだったんで、りんごマラソンでした。美味しいりんごジュースが飲み放題、りんご食べ放題で、なかなか面白い大会でした。
2015.07.16 15:29 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。