bio農場

犬友・デモ友カトリーナさんと一緒にbio(オーガニック)農場見学に行ってきました。

恐ろしく長い歴史のある農場です。
農場の歴史
*976年頃の日本は藤原氏の摂関政治の最盛期。

bio農場になったのは1968年。

アドの生まれた年です。

そんな頃から有機栽培、畜産に力を入れていたんですねぇ。

すごいなぁ。

うちの犬たち、動物好きです。
セナの質問

食べるのは勿論、
お嬢さんたち

見るのも好き。(狩るのも好き。)
見合って見合って

突然、豚に鼻チューされて、鼻(唇)を奪われ、アスカはちょっと怒ってました。
豚と鼻ちゅー

牛の舌って猫の舌みたいにザラザラしているらしい。(カトリーナさん談)
キス魔

農場で飼われている犬↓
いらっしゃーいルカ
ルカ君。

一緒に飼われているボーダーコリーが人間と一緒に働く中、ルカはサボってました。
いやー暑いっす

農場内のbioのスーパー。
ホーフ

牛乳の自販機。
牛乳自販機

bioカフェで一服しながら
ニコニコアスカ

カトリーナさんが参加したデモの話を聞く。
セナの開き

サーカス反対のデモに行ったらしい。ほんとドイツはいろんなデモがある。

***
駐車場に向かう途中で、事件発生。

アスカさんが。。。
あらここ芳しい

豚か牛のうん◯の上で転がりました。。。

忘れた頃にやってくる、アスカの悪行。

帰宅後、お風呂場直行。
えーなんでー?

たく、何を考えているんだか。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comments

チョビママ says...""
え〜アスカちゃんって ウンチの匂い好きだったけ〜?
なんだか野生を感じるわ〜相手の匂いを付けて自分を守る的な!
そう言う私は、今日 人身事故に遭遇し 電車が再開するまで ホームに立っていたら 上から鳩のウンチを付けられた…最悪です。
2015.07.01 14:01 | URL | #- [edit]
chieko says...""
ルカ君はキツネに似てますね!
アスカたんとセナたんもいて、キツネトリオ結成だ~!と興奮しました(笑)

サーカス団反対デモですか。
たしかに…動物を調教して芸をさせるのは虐待かもしれませんね。
因みに私は犬カフェ・猫カフェ反対です。
犬と猫はオモチャではありませんから。
2015.07.03 14:26 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says..."林檎の香り好きなら何故?"
林檎の甘く爽やかな香り好きなら何故うOOに惹かれる?アスカたんは不思議な犬です。
2015.07.05 15:43 | URL | #- [edit]
Jamまま says..."あの日は…"
あぁ…それで…

なっとく(*′艸`*)
2015.07.07 00:36 | URL | #mQop/nM. [edit]
miyuki says...""
チョビママ さんへ

お久しぶりです。ドイツ、30度超えでひーひー言ってます。

アスカは臭いの大好きです。覚えてますか?一緒にリードベルクを散歩した時、馬糞をくわそうになっていたのがアスカです。。。

鳥の糞、最悪ですね。ひーーー。

chieko さんへ

ね、同じ系統ですよね。
コーギーみたいに足は短かったです。農園中を自由に歩き回っていいみたいで、あとで入ったカフェにも出現してました。
犬猫カフェ、まだあるのか。
先日、ドイツでサーカス団の象が逃げて、通行人に怪我をさせる事件がありました。もともと野生の象で、野生に戻りたかったみたい。。。ほんと可哀想。
2015.07.16 15:39 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroirさんへ

くっさいの大好きなんです、アスカ。(涙
今日も山散歩中に動物の屍体の上で転がり、臭いのをつけてました。
もちろん家で即洗いです。

Jamまま さんへ

そうなんです、突然の時間変更、申し訳なかったです。
jam妹ちゃんが、「今日は暑いからアスカちゃん汗かいてるね」って風呂上りで湿っぽいアスカを撫でながら言ってました。(笑 
2015.07.16 15:43 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。