熱波とギリシア

熱波が。。。
暑そうなアド

暑くて暑くてかないません。
ひんやりタイルの上で

気温38度、クーラーなしで3日過ごしました。
あついつーの

もう限界です。
暑そうなアスカ

***
“アツイ”といえば、ギリシアの選挙。

どうなるんだろうこれから。
カオスだね
他人事のように語る。

アドのギリシア人の同僚は投票するために今週末ギリシアに帰国しました。

飛行機代が500ユーロだとか。

国の一大事だから、そりゃ帰るわな。

と思えば、また別の同僚はギリシア人をやめて、ドイツ国籍を取るんだとか。

EUを離脱しようとする政府・国民に愛想がついたそうな。

***
あ、ちなみに私、日本人です。(皆さんわかってらっしゃると思うけど、一応)

オランダ人と結婚したからといって、オランダ人になるわけではありません。

この前父親に、「miyukiは何人なの?」って聞かれて。。。(汗
お父さんへ

何があろうと日本国籍死守しますよ!
セナ一匹

日本大好きですから!
アスカ一匹

そんなわけで、これから女子サッカー応援します。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

青空に立ち向かうセナちゃんの表情が
ほんとにmiyukiさんに見えました^^
私も日本人であることが誇りです。
犬の名前も大和ですから♪

さぁあと少しでキックオフですね~
私はその前に仕事なんです・・・残念ながら>_<
帰宅後に後半ちょろっとだけ見られるかな~
気持ちひとつに☆
2015.07.05 22:41 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

青空見えてますけど、夜の8時です。ほんとドイツは日が長いです。

サッカー残念でしたね。。。フランクフルトのチームにいる安藤選手が怪我して出られなかったのも残念でした。
そうそう、8月にFC東京が来るんですよ!フランクフルトのチームと試合します!
2015.07.17 21:40 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。