かくれんぼ

散歩の途中。

オランダ人、隠れます。
まだかなまだかな
見つけて欲しくてうずうず↑

アドと犬のかくれんぼ。

鬼たち。
おにさん

私のコマンド「パパいないよー(=探せ)」でアドの捜索開始。
セナ探せ

最近のアスカはサボり気味。
とりあえず休憩

セナに探させます。。。
めっけちら

生真面目なセナと
みっけでしー

横着者アスカ。
アスカも見つけたのー

上の写真は約1ヶ月前に撮りました。

さて今日のこと。

またまたワンパターンなオランダ人が茂みに隠れていたんですけど。。。

連日の猛暑でぐったり。奴の相手をするのも面倒。

隠れているアドをスルーしました。あえて「探せ」のコマンド出さず。

でもね。

心優しいセナは
この気配は

ちゃんと見つけてました。
スルーしないセナ

アスカは完全スルー。

オランダ人への反応が私と一緒です。
気があうの

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

真面目なセナちゃんかわいいですね。
若さですかね・・・
うちも「探せ!」と言うと、キョロキョロと頭をあちこちに振り回します。
主語がないときは何を探してるのかな~とこちらが不思議に思います。

先日、赤の他人のおばあちゃんに尻尾びゅんびゅん振って
「見つけた~♪」と駆け寄りました。
そのおばあちゃん「私犬嫌いなんだけど・・・
でも、こんな風に来てくれるとかわいいね。」と喜んでました。
「人、間違えです」とは言えませんでした^^;
2015.07.07 01:53 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says..."犬の嗅覚は?"
犬の嗅覚は鋭いから見つけるのは楽勝だと思うのですが?
2015.07.07 07:36 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
セナタン健気〜〜〜♡♡柴鬼かわいすぎるじゃないですか^^振り向きセナたんのかわゆいこと。
どこでもパパの娘へのかまって病は同じですね。
アータン、miyukiさんとほんと似てる気がしちゃいます。ぷぷぷ。そんな姿もかわゆいです。
2015.07.07 17:08 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

「探せ」コマンド楽しいですよね。救助犬の実技を見たとき、コマンドが「助けろ!」でした。格好いいなって。
犬好きな人も笑顔にしちゃうyamatoくんてば素敵🎶

Mirror Miroirさんへ

犬って意外と嗅覚に頼りませんよ。特に柴犬は鼻が悪そう。その分動体視力がいいです。犬たちに「探せ」っていうとまずキョロキョロ見回します。なかなか見つけられないときはヒント(咳をしたり、名前を呼んだりetc)を出します。

ミホさんへ

私がかまわないから、余計犬にかまってほしくなるんだろうなって思います。
セナは最初、かくれんぼがわからなくて、アスカの後をついていくだけだったんですけど、最近はセナが先頭きってアドを探してます。偉いね、セナたん。
2015.07.18 00:15 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。