リンゴ争奪戦

昨晩嵐が来て、今日は一気に10度下がりました。

半袖短パンで散歩に出かけて、凍えました。

活発になった柴娘たち-----今日のネタは「リンゴ」です。

***
庭のりんごの木から落ちた小りんごで遊ぶのがマイブーム↓
りんご争奪戦3

見ていると持ってきてくれる。
りんご争奪戦1

はいはい、投げますよ、ほいっ。
りんご争奪戦2

そこへアスカ姐さん登場。
りんご争奪戦4

走り回って一人で遊ぶと見せかけて、いきなり襲来。
リンゴ争奪戦5

撃退。
リンゴ争奪戦6

2巡目。
リンゴ争奪戦7

リンゴ争奪戦8

3巡目(決戦)。
リンゴ争奪戦9
紛らわしい動きでセナをおちょくる↑

セナ、突進。
リンゴ争奪戦10

敵、敗走。
リンゴ争奪戦11

リンゴ争奪戦、セナの勝ちー。
リンゴ争奪戦12

負けを認めないアスカさんは家からお気に入りのおもちゃを外へ持ち出し、
リンゴ争奪戦番外編

セナに自慢。
リンゴ争奪戦番外2

タツノオトシゴ争奪戦、勃発。

涼しいって素晴らしい。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

アスカ姐さんかわいいな~
やっぱり涼しくなると一気にテンション上がりますよね^^
うちも昨日は20度ちょっとしかなくて、
散歩から帰ってきて、家の前の公園でいきなり
yamatoがテンション上がり始めて・・・
仕方なくロングリードに替えたら、
アスカ姐さんのようにぐるぐる走ってました。

ふたりっていいね~♪
私は丘の上でおおきな声でひとりごと言いながら走りました。
ひとりで遊んでくれればいいんですけどね・・・
一緒じゃないと嫌らしいです^^;
2015.07.09 03:42 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
セナたんかわいいですね〜。アータンに勝ったんですね♫
アータンも知恵者ですね、色々作戦練って賢い、涼しくなって良かった。
負けを認めないアスカさん、のところアドちゃんに負けないmiyukiさんと被って
うけてしまいました。笑
2015.07.09 03:46 | URL | #- [edit]
hotrodderこと牡丹パパ says..."今年のリンゴ"
待ってました。今年のリンゴ!

一昨年が美味しくて、昨年がハズレでしたっけ?

セナたんが死守しているということは、、、
待ってましたの、おいちいリンゴ?
今年もシャリシャリ食べる争奪戦かな?

アーたんは
おちょくりながらも、
最後はちゃんとお姉ちゃんなんですね、ほほえましい。
2015.07.11 11:58 | URL | #IpT9aHSo [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

yamatoくんも涼しいとテンション上がるんですね。朝方は涼しいんでうちも2匹で追いかけっこしてます。
アスカは他の犬となかなか打ち解けられないから、セナがいてほんとよかったなって。
yamatoくんは一緒に走ってくれる優しい飼い主さんがいてよかったね。

ミホさんへ

セナはどんどん強くなって、おもちゃ争奪戦に負けなくなりました。アスカの負けず嫌いっぷりがおかしいです。
私そっくり?

hotrodderこと牡丹パパさんへ

そうです、昨年は大外れで犬も食べませんでした。一昨年は奪い合うように2匹で食べてました。今年はどうだろう?まだ直径3cmほどの小ぶりで、食べるには早すぎると思うんだけど。
牡丹ちゃんはフルーツ食べますか?
2015.07.19 15:53 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。