スポンサーサイト


間接キス

出先から戻ると、
おかえりなさいませ
飛びついてきます。

私がしゃがむまで、ずっとこの状態↓
おかえりなさいま2

普段は食べ物でもおもちゃでもアスカに譲るくせに、「ママ」は譲りません。
おかえりなさいませ3

私がしゃがむと、口をペロペロペロペロ。

チューしてきます。。。

30分後。
間接キス2

アドちゃんと間接チュー。
アドちゃんと間接2

私が先で良かった。
きすまなあたち

***
私とアド、コミュニケーションの取り方が「和式」です。
こはかすがい

接触しません。
こはかすがい3

チューとかありえない感じ。
こはかすがい2

あっ。

しくった。

セナ、今日子ネズミ狩ったんだった。。。

ぐふっ。

ネズミと間接。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-11 Comments

Mirror Miroir says..."可愛いなあ"
こんな可愛い顔でねだられたらネズミの後でも良いではありませんか。ただ野生のネズミの細菌事情はどうなのでしょうね?
2015.07.12 10:36 | URL | #- [edit]
hotrodderこと牡丹パパ says..."耳ペタセナたん"
かわいいー。笑

セナたん系の顔の子は
キス魔が多いのでしょうか?

うちの牡丹もキス大好きです。
見ず知らずの人にも、、、笑

チュー、、という動物さんとの
間接チューは、、お断りしたい、、笑
2015.07.12 11:16 | URL | #IpT9aHSo [edit]
ミホ says...""
セナたんかわい〜〜♡柴でもさすがドイツ育ち。
アドさんも和式受け入れてなかなか偉いとおもいますですよ。
ねずみとの間接。。。ちょっと怖いですね。
2015.07.12 15:04 | URL | #- [edit]
フクラク母 says...""
しくった!
自分のブログも滞りがちなんですが
お気に入りブログの巡回までサボっている内に、フォントが変わっていた!←そこ?

チュー魔セナたん、可愛い~。
アーたんのけなげに待つ姿にも、きゅーん。

うちのラクも「かあちゃんはラクの」と思っているらしく
フクを威嚇するようになってしまいました。
アーたんセナたんの仲睦まじい柴姉妹とは違う
弱肉強食のフクラク関係を、今後どう扱って行けば良いのか
最近の新たな悩みです…。
2015.07.13 01:44 | URL | #JjWAXRSc [edit]
雨 says...""
セナちゃんの甘えんぼさんぶりが可愛い~v-10
いつもはアスカちゃんを立てているのに
ママの帰宅時だけは末っ子特権発令でしょうかv-258
ねずさんと間接チューはちょっと勘弁ですがv-356

ポコの母犬のシオンは生前、薬の副作用で食糞癖がありまして
何故か相方の顔をなめるのも大好きでしたv-207
きっと同じ味だったんだと思います・・・
2015.07.13 07:01 | URL | #- [edit]
片ヤン says...""
いつも楽しく読まさせてもらってます。
チューしてくれるのは嬉しいけど、人間にとって嫌なものを口にした後にチューされるのって嫌ですよね(笑)

我が家には柴娘の他に猫もいるのですが、柴娘が猫のウ○コをかじった直後にチューされた時は死にたくなりました(T_T)
2015.07.13 13:53 | URL | #- [edit]
サスケママ says...""
チュー嬉しいんですけどね。
後になって「そうだ、こいつ今日ヘビの皮くわえていやがった」とか思い出して凹む(笑)
ウチの子は私の帰宅に、おやつ用のお皿くわえてお出迎えしますが、旦那にはシカトです。玄関開くまではその場で待っているのに。何が違うんでしょうね?
2015.07.13 14:52 | URL | #- [edit]
あずき says...""
ふはははは~。(^o^;
確かに間接キッスになりますね~。
ママもパパも、子ネズ……。
セナたん、お口、濯ぎましょう。^^;
2015.07.14 18:07 | URL | #y5ou25a6 [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroirさんへ

野ネズミの方が街中のネズミよりは雑菌が少ない?どっちもどっちか。。。
犬と暮らしていると清潔感のリミットが狭まります。

hotrodderこと牡丹パパさんへ

ぺろぺろ舐めるのが犬にとっては愛情表現なんでしょうね。
セナは知らない人のことは舐めません。知らない人には無愛想です。アスカの方が知らない人間相手には愛想良しかな。

ミホさんへ

あとアドが受け入れた和式はお風呂かな。
毎晩湯船につかってます。ドイツじゃ毎日シャワーをしない人もいる中で、毎日お風呂に入ってくれるってかなり奇特です。
2015.07.20 07:13 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
フクラク母さんへ

そうなんです。フォント変わりました。ハードを変えたら、前に使っていたフォントがどっかに行ってしまって、今はダウンロードしたのを使っています。
ラクちゃん、強いですねぇ。フクちゃんが優しすぎるのか?うちは体格差もあるし、アスカが怖いんで、関係が安定してるのかなって思います。
フクラクさんの肩、楽になりますように!

雨さんへ

うんPと旦那様のお顔が同じ味?(笑 
口チュー、知らない犬とするのは抵抗がありますが、うちの子だとつい許しちゃいます。汚いですよねぇ。。。

帰宅時と就寝時はセナが私を独占します。甘えん坊セナたんです。

片ヤンさんへ

猫ふんは勘弁ですねぇ。ネズミとどっちが嫌かなぁ。
口じゃなきゃ、まだ許容範囲なんですけどねぇ。
アスカは手しか舐めないんで、安全です。
でもやっぱり口を舐めてくれる方が特別な愛を感じてしまう。汚いのはわかってるんですけど。。。
2015.07.20 07:30 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
サスケママさんへ

そうそう、後になって思い出すんですよね。
嬉しそうに飛びつかれるとつい反応して、口チューを許してしまって、そういえば…ってなります。
サスケくんはママっこですねぇ。帰宅時の対応がパパとは全然違う。(笑 

あずきさんへ

口をそそぐってことを犬に教えたい。
「清潔」っていう観念も教えたい。→これはアドにも教えたい!
2015.07.20 07:34 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
