夢枕に立つ

早速夢にアスカが出てきました。
でたー

犬の夢なんて滅多に見ないんですけどねぇ。どーした。
2017年9月19日4

家から避難しなきゃいけなくてアスカを連れてキャンプ場に行くっていう夢です。
2017年9月19日2

キャンプ場でアスカを車から降ろして地面に置いたら、ふらふらっとお隣さんのところに行って、そこん家の犬の餌を奪って食べてた。
2017年9月19日3

ぎゃーやめなさい!!って怒ったところで目が覚めました。

***
最後の日、口(下顎と舌)に麻痺が出て動かせず、ものが全く飲み込めなくなりました。

水もダメ。もちろん痛み止めも飲めてません。

手足は最後まで動いてたから、悔しかったです。

アスカが死んだ日の翌日に最期の様子を綴りました。

落ち着いてから読み直して納得がいったら、アップしようと思って保存してた記事です。

明日載せます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

空きスペース

家も車も広くなったような。

彼女はどんだけでっかい存在だったんでせうね。
アスカのいない日 

フォトムービー作りました。


アドちゃんはあんまり気に入らないみたい。

ハッピーエンディングがいいそうです。

何言ってんだか。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

セナのこととか

あんまり悲しくないんですよね。
2017年9月15日1
*15日16時撮影。

涙も出ません。
2017年9月15日2

終わったなぁって思うだけ。
2017年9月15日3

フルマラソンを走りきった清々しさはないけれど、やりきった感はあります。
2017年9月15日4

後悔はひつとだけ。
2017年9月15日5

それでも自分を責めるわけでもなくて、仕方なかったなって思ってます。
2017年9月15日6

ドイツ・オランダ人化してる?

アスカが元気な頃から、アスカを失うことが怖くて仕方ありませんでした。
2017年9月15日7

病気がわかって、もう治らない、アスカがもうすぐいなくなるってわかった時が一番辛かったです。
2017年9月15日8

”ペットロス”もあの時に全部経験しちゃったような。

どんだけせっかちなんだ、自分。
2017年9月15日9

セナもそれほど悲しんでいるようには見えません。
2017年9月15日8

弱っていくアスカを見てきて、何が起こったのかは理解しているみたい。

アスカの遺体がなくなってから初めて外出して戻った時↓
2017年9月16日探す

必死に探しているっていう感じではなくて、
2017年9月16日探す3

いないよねって確認しているようでした。
2017年9月16日探す4

そう、いないんだよ。もう。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

永眠

15日の午後3時(日本時間午後10時)アスカ、息を引き取りました。

私たちに寄り添い励まし続けて下さった皆さん、応援、ありがとうございました。
Smiling Asuka
11日撮影↑

あんまり悲しまないで下さいね。

アスカ、ようやっと苦しみから解放されたんで喜んでるはずです。

今は私もアドも悲しみよりも”よかったね”って気持ちの方が強いかもしれません。

頑張った。偉かったよ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

***追記***
お花、お供え物は辞退させて下さい。お花、枯れるの見るのが辛いので。代わりにアスカの分まで美味しいもの食べて下さい。

お騒がせして

午前2時3時の変なテンションで前回の記事を書いてしまいました。すみません。

起きて冷静になると、いつ死んでもおかしくない状態なのになんで下血で狼狽えたんだろう?って。

恥ずかしい。

あの記事、削除しようか迷いましたが、皆さんのコメントがあったかいから消すのやめます。

タイトルの「血便」、鮮血が出たので、正しくは下血です。

今朝7時半に大発作を起こしてから意識がありません。
2017年9月13日

寝てるって言った方がいいのかな。
2017年9月13日

終末期なのにこんなにも穏やかに寝ていてくれて、救われてます。
2017年9月13日3

孝行娘だよ、アーたんは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。