

姑と舅

「孫の顔が見たい」って言われたことがありません。
さっ.jpg

こんな毛むくじゃらな子たちを連れて帰っても怒るどころか
ぱくっ.jpg

可愛がってくれます。
ぐい.jpg

オランダ語を話せない私に「勉強して話せるようになれ」とも言いません。
じーじと.jpg

自分の好きなようにしたらいいっていうオランダ人の寛容さ、楽でいい。
父.jpg

***
ぬくぬくのアド実家から
ごくらく.jpg

ドイツに戻ります。
涼しい.jpg

ではまた明日♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

好きなだけどうぞ

オランダ満喫中。

アスカとセナお楽しみの犬用野原(湿原)。
セナ.jpg

2匹で走り回って、
走る.jpg

水草トラップにひっかかる。
ひーん.jpg
早速1匹ドボンです。。。

「もういい、洗ったる。」
てへ.jpg

「好きなだけ汚してこいやっ。」
ラジャ.jpg

なーんて偉そうに言ってる人間もかなり汚れちゃいました。

昨日の雨で道がぐちょんぐちょんなんだもん。
どろどろ.jpg

2匹がすんごく楽しそうに走り回っていたから、
セナ2.jpg

“なんのこれしき”です。
完成.jpg

では、引き続き素敵な週末お過ごし下さい♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今からオランダへ

今からオランダに行ってきます。
えー.jpg

柴っ子たちも一緒。
車.jpg

10日ほど前に義母から電話で「お父さんが年を越せないかも」なんて言われて、大慌てでスケジュールを調整して、今週末、帰省することになったんですが。。。。
キャンセル.jpg

電話から4日後、ただの気管支炎だったことが判明し、
まず.jpg
今はたいそう元気になっているようなので、大丈夫です。

「年だし具合が悪くても仕方ない」ってハナから諦めているんですよねぇ。病院に入院するくらいなら家にいるって。

結局往診してもらって、“気管支炎”が判明した訳ですが。末期がんとかじゃないんだし、“普通に病院行っとくれ”と願う嫁です。

***
折角なので、顔見せに行ってきまーす。

こんな顔ですけど。

いち。
セナ.jpg

に。
遊ぼ.jpg

さん。
てへ.jpg

親孝行してきます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

厄日の後は

厄日の翌日、早速大家さんが来て、水道管を直してくれました。

ありがたやー。

ありがた続きで、日本から荷物が!
やば.jpg

ティベ&サニアファミリー様、素敵なクリスマスプレゼントありがとうございます。

早速。
角.jpg

うちに、もういっこあったので。
セナも.jpg

うっ。
でーん2.jpg

か、かわいい。
おやつぅ.jpg

普段服とか着せないので、こういう非日常“ハレ”の姿、たまらんです。

小包には日本のお菓子がわんさか入っておりまして、
まーだー.jpg

うほうほ。
まあ.jpg

お犬様、日清のドッグフードでございます。
ごちそうさま.jpg
このフード、鰹節の匂いがして、郷愁にかられます。

ティベ君、サニアちゃん、ママ様、パパ様ありがとうございましたっ。
サニア.jpg

ティベ君はモデル犬なんですよー。

今年のカレンダーにも載ってますし、来春は何かの商品のパッケージに載るそうな。
check it out.jpg
この涼しげなお顔、要チェックです。

ではでは♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

厄日

何をやってもうまくいかない日ってありますよねぇ。

今日がそんな日でして。。。

***
朝、お風呂に入ろうとしたら、お湯が出なーーーーーい。

何コレ?

何の嫌がらせですか。

かなり凹むんですけど。心も体も凍えるんですけど。
お風呂.jpg
犬も洗おうと思っていたのに。。。

夜まで様子みて、ダメなら大家さんに連絡しなきゃ。。。

***
続きまして。

お店から「写真ができました」メールが届いたので、取り行ったんですよ。

そしたら。

店員「できていません。夜まで待って下さい。」

他にも喫茶店では注文したものが出てこないだとか、ツリーのてっぺん用の飾りがどこに行っても売り切れているとか。

私をイラッとさせようと大いなる陰謀が進行中の模様です。
もぉ.jpg

***
トドメ。

アドと待ち合わせてクリスマスマーケットに行ったら、
捕まる.jpg
*犬税を払っているかどうかのコントロール。

首輪を変えた時に、「犬税、納税済み」のタグをつけるのを忘れていました。。。
もー.jpg

お巡りさんがいい人で罰金は逃れましたが、「クリスマスマーケット(メイン会場)は犬禁止だからねー」って言われちゃった。。。
マジ.jpg

犬連れの人をよく見かけるんで、いいのかと思ってました。

去年入ってツリーと写真撮っちゃったし。(大汗

***
そんなわけで、今日は何をやってもうまくいきませぬ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

このカテゴリーに該当する記事はありません。
