

鼻血

朝いちで獣医さんに行ってきました。

キーたん、鼻血が出て、中で固まって鼻が詰まり、息が思うようにできなくなっちゃって。。。

腫瘍の影響で鼻が炎症を起こして、鼻血が出やすくなっているようです。

月曜の診察時に「耳も口内も大丈夫だから、次の診察は1ヶ月後」って言われたばっかりだったのに。

鼻の洗浄と、炎症止めの注射を打って様子見です。

***
獣医さんの後、一緒に公園へ。
お供.jpg
腰が痛いキーラのおばあちゃんの代わりに私がブラッシングしました。

キーたん、くしゃみ連発。。。
編.jpg
鼻の炎症のせいです。

腫瘍で目が圧迫されて、位置がずれています。
キーラ.jpg

もうちょっとだけ一緒にいて下さいってお願いしながら、ブラッシング。

帰り道、キーラの横をトコトコ歩くセナ、可愛かったです。
かえりましょ.jpg

守っているつもりなのかな?

ウサギハウス訪問とキーラ宅訪問で迷う。
むむ.jpg

セナ、キーたん家行かないの?
いくもん.jpg

キーラの鼻の炎症が治まりますように!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

夜の公園で パート2

キーラへたくさんの温かいメッセージありがとうございます。

昨日、一昨日は湿っぽく過ごしましたが、今日はもう復活しました。

今のキーラは病気だって思えないくらい元気です。

このままゆっくりと時間が流れてくれたらいいな。
キーラ.jpg

***
一昨日、夜散歩中のこと。

吠えない番犬アスカが茂みに向かって吠えたんです。

低音でバッフ、バッフって。
うー.jpg

何かと思って見ていたら、中で懐中電灯が光って、人が出てきたんです。

トイレ中だった?なんて思ってささっと歩き出した私たちの後をついてくる男がひとり。

アスカもセナも尻尾を下げつつも必死に警戒吠えするんです。

酔っぱらいに耳や尻尾を引っ張られてもヘラヘラしていたアスカが吠える、ということは。。。
けもの.jpg

怖くて冷たい汗が出ました。

アドちゃんもいましたが、荷物ですから、彼は。戦闘能力、マイナスです。

そのうち、男は立ち止まり、今度は野原にしゃがみ込んで、また何かやってます。

怖いので、ささっと家に帰りました。

***
帰宅後。

番犬を頑張ってくれたご褒美に鹿角贈呈。
あむ.jpg

うみゃ.jpg

守ってくれてありがとう。
ガリ.jpg

でもね。

君が吠えると心底怖いのよ。
がぶり.jpg

番犬してくれるのは嬉しいけれど、実際吠えるとマジで怖いっていうジレンマ。
がりがりあむあむ.jpg

皆様も不審者にお気をつけ下さい。
レッツ.jpg

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

君といつまでも

キーたんとDr.シューベルトへ。
キーラ.jpg

キーラに悪性腫瘍が見つかりました。

左のまぶたのちょい上あたり。内側の部分に腫瘍ができて、骨にも浸潤しています。

手術はしません。

年齢、手術後の傷の痛み、病気の予後を考えた時、Quality of Life(生活の質)が高いのは手術なしの場合だと判断したからです。

今は痛み止めを飲んでいます。
キーラ6.jpg

散歩にも普通に行けて、ご飯も美味しく食べられている。この状態がずっと続けばいい。
不死身.jpg

キーラ、
キーラ2.jpg

まだ逝っちゃ嫌です。
キーラ3.jpg

キーラはアスカとセナのお手本だから
キーラ4.jpg

いなくなったら困るんです。
キーラ5.jpg

うちの子じゃないのに、涙が止まんない。
大好き.jpg

キーラ。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

預かり終了

キーラの預かり終了は日曜の予定でした。

日曜の夕方。

私の横に来て、じー。
そろそろ.jpg
曜日がわかるのかい、君は。。。

まさかねぇ。。。
きー.jpg

***
月曜の朝。
群れ.jpg
キーラ母、旅行で疲れて早起きして散歩をする自信がないとか言うので↑

月曜の昼にキーラを返しに行きました。
ママン.jpg

なんだか私がキーラを借りていた感じです。
ご飯.jpg

借りパクしちゃうとこでしたよ。
home sweet.jpg

キーラお利口なんだもん。
キーラ.jpg

帰るよと声を掛けても、他所様の台所に居座るうちの子。
ご飯.jpg

3頭飼い終了です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プールでXX

何も言わなくても、後ろについて歩いてくれるキーたん。
とぼとぼ.jpg

うちの2匹が幼稚園児だったら、キーたんは小学生レベルだな、
キーラ.jpg

なーんて考えつつ、昼下がりの公園を歩いています。
まっちょ.jpg

逆立ち.jpg

そんなお利口キーラにも悪癖が一つありまして。

大きな水たまりを見つけると、中に入って、
どぼん.jpg

オシッコします。。。
快感.jpg

プールでオシッコしちゃう小学生的な。
さっ.jpg

キーたん、とぼけても駄目です。
ん?.jpg

バレてますから。
プール.jpg

ま、キーラなんであんまり腹も立ちません。足、洗えばいいし。
プール.jpg
楽しい散歩ができればいっかなって。

ね、セナ。
にっ.jpg

ではよい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

このカテゴリーに該当する記事はありません。
